我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« サンタさんがやってきた | トップページ | 今年もあと2日 »

2016年12月25日 (日)

女子は病院 男子は留守番

午後はミラとモニカの病院でした。

Photo.
拡大しないとわからないけど、目がしらの2~3センチ下に黒っぽいへこみがあります。
1ミリくらいの出来もので、毛が抜けているんです。
.
1_2
.
病院で診てもらうと、ニキビのようなもので、中の分泌物を出して綺麗にして、軟膏を塗ってくれました。
.
3
.
次はモニカちゃん。
目の淵に脂肪が溜まってプックリしてました。
.
5.
先生が脂肪をギュルギュル~と出して、目薬をさしました。
赤いプックリした炎症部分は、目薬でおさまるそうですが、表面の幕が固まった部分は平らにはならない様で、あまりにも気にするようになって取る場合は麻酔で手術になるようです。
.
勿論このままでも大丈夫だそうです。
突起物が目にあたって角膜がキズつくということは無いそうです。
.
体重は両方とも丁度いい。
ミラは冬はこれでいいが、活動期はもう少し絞っていい。
歯はとても綺麗。
ミラちゃんは、乳腺問題なし。
.
“アローちゃんは、相変わらず散歩中にフンバするんですが、ヘルニアをやったので、ついついカートに乗せてしまうんです”と言うと。
“ヘルニアは完全に治ってますから、どんどん歩かせてください”と言われました。
来年はしっかり歩く年にしようね。
.
家に帰ると、男子が寄ってたかってキャリーバッグをカリカリ~
置いてきぼりだったからね。

« サンタさんがやってきた | トップページ | 今年もあと2日 »

コメント

ミラちゃんモニカちゃんも病院だったんだ
ほちも行って来たよ
手術になると大変だけど 今のところは様子見らしいので良かったね
男の子たちはお利口さんにお留守番してたんだね えらいよ!!
ご褒美は何だったかな?

女子は病院だったんだね、お疲れさま~。
でも、行ったおかげでスッキリしたかな。
リクも相変わらず目の縁のぽっちが気になるんだけど、
同じく「角膜に傷つけない限りはそのままで」って言われて。
本犬も気にしてないようだから、様子見です。
男子は置いて行かれてちょっと拗ねたかな。
病院だけど、楽しいお出かけして来たって思ったのかな。

ピクシーも上瞼にポチっと出来物が
あるんだけど、経過観察ですよ。
角膜に傷を付けるような大きさになったら
手術が必要だけど、年齢的に
全身麻酔は避けたいです・・・

モニカちゃん ミラちゃん、二人とも
健康優良児で、良かったね!!!

女子チームは病院だったんだね~
お疲れ様でしたgood
まろんも あごの所にポチっとできてるんだけど
悪い物じゃないから 大きくならないか様子見です~
目の周りは 気になるもんね~
先生にみてもらえば 安心だね~~

ミラちゃんもモニカちゃんも病院での処置、えらかったね。
ぽちっとしたものはけっこうみんなできてるようで、ダックスができやすいのかな?
小っちゃくなって治るといいね。
お疲れさまでした。
男子チームもお留守番がんばったね。
年末風邪ひきだったから、年明けは会いたいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンタさんがやってきた | トップページ | 今年もあと2日 »