我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    1_2

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    1

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    2_3

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    1_5

« ようこそ横浜~名残惜しいけど | トップページ | 散歩日和の赤レンガ »

2016年11月13日 (日)

一難去ってまた一難

みんな揃って体調崩した原因不明の血便・嘔吐は、みんな同じように回復したので、外の空気でも吸いに行こうね。

と思ったのもつかの間の、土曜の出来事、、、
.
モニカちゃんが後ろ右足ビッコを引きながらリビングを歩いてきました。
ケンケン(足を完全に床に着けない)しながらって言ったほうがいいかな。
ビックリ仰天!!
.
足を休めようね~
みんなでお昼寝して起きて歩く様子を見てたら、またケンケン歩き。
即効電話してオートバイで磯子の病院へ行きました。
.
院長の診察は前回も今回も無理だけど、素敵な美人先生に診てもらいました。
・ヘルニアの原因である椎間板には異常なし。
・肉球に外傷はなし。
・股関節やヒザ関節の外れもなし。
股関節は、モニカは若干ゆるいみたいです。
ちょっと歩いてみましょう~と歩いてみると、普通に歩けて驚きました。
.
寒くて足腰が痛む(人間でもあるように)こともあるらしい。
『足腰を暖めてあげるといいですよ』と言われました。
一時的なもので治ることが多いということで、頓服をもらって帰ってきました。
.
ここ最近は皆ふとんに潜ってくるので身動きが取れず、モニカちゃんには、足元の羽毛布団の上におろして『ここで寝てね~』と言ったら、朝方までその場所にジ~っとしてたので、これは寒いだろうと布団をかぶせてあげました。
寒くて体が冷えたのかな。
.
病院から帰って、あったかフリースつなぎを着せて床暖房をいれました。
.
Photo
.
いつもは、ご飯の準備を始めると走ってくるモニカちゃんですが、さあ、どうかな。
.
.
ご飯のあと、頓服を飲ませました。
.
夜になってお兄ちゃんが帰ってくると、猛スピードで迎えに走るモニカちゃん。
足の痛みは無くなったんだね。
.
そして今朝も普通に歩けていました。
これから、みんなで散歩に行こう~~

« ようこそ横浜~名残惜しいけど | トップページ | 散歩日和の赤レンガ »

コメント

急にびっこになったら ヘルニア??って
焦っちゃうよね~~~
ケガもなくて ヘルニアでもなくてよかったけど
はっきり原因わからないね
人間も寒くなると足腰痛くなるし そういうことかなぁ。。
お薬ももらったし あったかくして休養だね
モニカちゃん お大事にね!!!

モニカちゃん、大丈夫ですか???
ピクシーが心配してるよ。

真美も時々、お散歩の時にモニカちゃんと
同じような状態になります。
ヘルニアかと思ってビックリして抱っこしても
痛がる様子もなく、すぐに普段通りに
歩けるようになります。
股関節が緩くて外れやすいのが原因みたいです。

モニカちゃん、お大事にしてね!!!

ココは若い頃から膝関節に持病あるから、今もたまに関節外れてびっこになるよ。
最初はガタガタ震えてたけど、近頃は慣れたのか、平気で歩いてそのうち急に治る。
ちょっとしたタイミングで外れ、同じくいつの間にかつながった❗みたいな。
加齢とともに(体重増加とともに)発症したんだって言われたよ。
モニカちゃん、きっと大丈夫だよ🎵

ビックリしちゃうね
原因は何だったんだろう やっぱ 寒かったからかなぁ
急に寒くなったから 足腰もビックリしちゃったのかな
人間も冷えはよくないって言うもんね
あったかくして 休んでね
お大事に!!

あぁ~、ビックリした~~。
ヘルニアかと一瞬思っちゃって、冷や汗が出そうでした。
モニカちゃん、歩けるようになってよかった。
冬の寒さってダメですよね。
リクも寒くなってくると、後ろ足、特に右足が、力が入らないです。
ふにゃんくにゃんってなっちゃって。
暖かくして、冬を乗り切ろうねrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようこそ横浜~名残惜しいけど | トップページ | 散歩日和の赤レンガ »