我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« ようこそ横浜 | トップページ | ようこそ横浜~円卓を囲んで中華料理 »

2016年10月31日 (月)

ようこそ横浜~雨の山手通りは素敵だったよ

長いスロープを上がりきると、そこは『イタリア山庭園』です。
そこに建ってるはずの『外交官の家』が、ちょうど修復中で姿を隠してました。
.
隣の『ブラフ18番館』で少し休憩~~
.
Photo.
ハロウィン収穫祭の準備中?ちょうどテントがあったので雨宿りしました。
雨の降る中、立派でお洒落な邸宅が立ち並ぶ『山手本通り』を歩きフェリス女学院やキリスト教会を過ぎると素敵な洋館建物『えのきてい』に着きました。
雨でテラス席はないけど、素敵ですよね~~
.
1_4
.
雨は止む気配がなく、シトシト降り続いてました。
この先には『港が見える丘公園』があるけど今回は寄らず『人形の家』の前で、やっとワンコ達のモデルタイムです。
.
2
.
左からdogふうちゃん・真美(しんび)ちゃん・ピクシー君・ミラちゃん・ブルーちゃん。
可愛いモデルさん達は、ここでも観光客の人気者だったね!
.
ここから『山下公園』までは、なだらかな下りで横浜港が眼下にみえてきますよ。
.
3.
霧雨が止んで、ワンコたちも顔を覗かせて外の空気をいっぱい吸ってますね~~
.
ぜんぜん歩けなかったけど、雨の音を聞きながらカートのお散歩も楽しかったね!
この日のメインは『ワンコと円卓で中華料理』だよ。
中華街をブラブラしながら市場どおりに曲がると、メイン通りと違って細い路地が中国に来たみたいだったよね。
.
ここでも『ワンちゃんOKだよ』の呼び声が。
中華街の中国人は気さくでいいな~~
.
いよいよ、ワンちゃんと円卓を囲んで中華料理を頂くお店『慶福桜』に到着しました。
続くよ~~

« ようこそ横浜 | トップページ | ようこそ横浜~円卓を囲んで中華料理 »

コメント

あいにくの雨でも、
楽しい散策になりましたね。happy01
やっぱり山手通りは素敵。
いつでも観光気分で羨ましいです。

ワンちゃんたちもお友達がいっぱいで嬉しそう。
続きも楽しみにしております。

わ~~~ やっぱ素敵な建物がいっぱいなんだなぁ~
いい感じの所にテントがっwww
こんなかわいい姿
観光客の注目の的だよねーーーっっ
中華料理 どんなかな~~
いいな~~~~
続き 楽しみっヽ(´▽`)/note

雨降りも、雰囲気があって
最高だったですよ!!!
素敵な洋館ばかりで、こんな所に住めたら
最高だろうって、考えながら歩きましたよ。
天気の良い日にリベンジしたいですね!!!

人形の家での撮影会、ワンコ達も顔が
出せて楽しそうでした!!!
みんな、良い顔してましたね!!!

雨降りでも素敵な雰囲気ですね~。
洋館とかお洒落で綺麗で、見応えありますね。
モデルタイム、みんな顔を出せてスッキリだねnote
霧雨もやんだおかげで、いい集合写真だ~。
いよいよ中華の円卓、どんなのかなぁ~。
ワンコに優しい横浜、いいねgood

雨の横浜もきれいだ〜。
いつ見てもステキな街並みだね。
けっこう寒くなった日だったから、あったかなカート散歩でよかったかもね。

中華街もゆっくり見られたよ。
ぱんだやに行けばよかったなぁ。
次回はぜひ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようこそ横浜 | トップページ | ようこそ横浜~円卓を囲んで中華料理 »