我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    1_2

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    1

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    2_3

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    1_5

« 疲れとストレス | トップページ | みんなでゴロゴロ日曜日 »

2016年9月 3日 (土)

新しいハウスに引越し

ヘルニアと診断され安静中のアローちゃん、ストレスなく落ち着いて過ごせるように『バリケンネル』を買いました。
外寸52×72×高さ55 底面内寸37×53
狭くて出たがって怪我をするくらいなら、今までより広めのスペースのほうがいいかな。
病院のステンレスケージと同じくらいの大きさです。
.
Photo
.
これなら、せいぜい立って歩くぐらいなので安全だよね。
さらに、隣の部屋に移すと、今のところヒンヒン言わなくなりました。
そりゃそうだ、3ワンが回りをウロウロしてるんじゃ気が散るよね。
.
1
.
まだ発症、治療から一週間しかたってない。
サークル内は移動程度しか動くスペースはないけど、時々ヨタッ ドテン。
完治まで二ヶ月ということだから、まだ歩けなくて当然だね。
.
ここで落ち着いて過ごせるようにアゴ乗せ枕とか寄りかかり枕、みたいなの作ってみようかな。
.
今日はゆっくり過ごせました。
一日ごとに、いつもの日常に戻っていくと思います。
3ワンたちは、アローに見つからないように、交代で散歩に連れていかなきゃ。
9月も10月も、お友達と遊ぶ予定があるから、その時もアローちゃんと留守番する子、お出かけする子、交代で連れていくね!!
.
便利グッズのご紹介。
うちの男の子が愛用している『ユニチャーム マナーウェア』の値段が高いので、赤ちゃんのオムツ(テープで止めるタイプ)を買いました。
マミーポコMサイズたっぷり吸収・・・これがちょっと小さかったな~
.
しかし!使ってビックリ!!!
吸収たっぷりだし、表面サラサラなんですよ。
うちの場合、ペット用はゼリーが膨張しすぎて、お相撲さんの、マワシみたいになっちゃいます。
アローちゃんは、Mサイズでも合わせ部分の重なりがなかったので、Lサイズ買ってみようかな。
.
赤ちゃんのオシリの形になってるから、左右の余分な部分をハサミで切って、腹巻のように巻き、紙ばんそうこうで止めれば出来上がり。
.
Photo_2.
Mサイズを着けたブルーちゃん
.
2
.
ウェスト43センチのブルーちゃんには、このMサイズは小さすぎます。
Lサイズは、長い部分を伸ばすと43センチくらいでギリギリ。
その上のサイズ、、あるかな。。。これでもOKだよ、見た目がダサイ?けど。
.
.リビングの空家に早速はいりこむ、ミラ&モニカ
.
Photo_3
.
ドアはオープンです。
やっぱり狭い場所が好きなんだね~~

« 疲れとストレス | トップページ | みんなでゴロゴロ日曜日 »

コメント

バリケンネルいいね、これは安静治療に向いてるね。
置き場所変えたのもよかったね。
そっかー、みんなが側に居ると逆に気が散るんだね。
そりゃあ、自由になりたいよ~って思うよね。
アロー君、快適空間にしてもらって、安静に過ごそう。
ワンコ用のおむつって枚数少なくて高いんですよね。
それなら人間の赤ちゃん用を工夫した方が絶対お得good
いいですね~。

これなら 落ち着いてくれるんだね~
よかった~~
大きさもいい感じだっ
はやくよくなって みんなでお散歩いけるといいね
でも 焦らずゆっくりでいいよね。。
オムツ やっぱ人間用のが 通気性とかいいんだろうな
まろんも使ってたけど 人間用のは
思いつかなかったょ~~
しかも 経済的なら なおいいねgood

さすがマルタさん、良い事を考えましたね!!!
これならアローくんも、のんびり安静出来ますね!!!

うちもピクシーはユニチャームを使ってます。
普段の日はオムツを汚すのは1回、休日は2回くらいなので
今のままで良いかなと思っています。
そのかわり、ネットで一番安いお店で、まとめ買いです!!!

このくらいの方が安心だね
アローくんも落ち着ける場所が出来てよかったね
うちの権ちゃんは パンパースの新生児用だよ
権ちゃんはしっぽの部分をハサミでチョキチョキ切って穴をあけるから 一番扱いやすいのがこれかなあ

ちょっと前まで 孫ちゃんと共同で使ってたけど 孫ちゃんが大きくなったので今は権ちゃん専用だよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 疲れとストレス | トップページ | みんなでゴロゴロ日曜日 »