我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    1_2

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    1

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    2_3

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    1_5

« モデルデビューできるかな | トップページ | キッチン進入禁止 »

2016年9月10日 (土)

嬉しい日

土曜日は、アローちゃんを連れて『みなとよこはま動物病院』に行ってきました。

診察結果にドキドキ。。
.
『反射は綺麗に出るようになりました』
『痛みもないです』
『だいぶ治っていて、非常に様子が良いです』
『歩かせてみましょう』
.
ということで、5~6メートル先で“おいで”と声をかけると、スタスタ~~と綺麗に歩いてきました。
.
『歩く様子もいいです』
『そろそろ、みんなと一緒に過ごさせていいです』
『どんどん歩いて筋肉つけてください』
え~~~?もう、歩いていいんですか?
『階段昇り降りやジャンプやバタバタ激しい動きはダメです』
.
お陰さまで、ここまで回復しました、皆さんの応援に感謝です。
さあ、そうなるとリビングを障害物のない安全なスペースにしないとね。
.
二週間前(発症時)6.38キロが、今日は6.18キロです。
同じ量を食べていて不思議だったけど、それは傷めた箇所を身体が修復しようとして、体内のたんぱく質を使ったり、動かないから筋肉も減るから、体重が落ちるそうです。
そういえば、痛めた箇所が少し弓なりにへこんでました。
これも、筋肉がついて平らに治っていくそうです。
.
少しの間、フードを10g程度増やすことにしました。
薬も減りました。
.
帰ってすぐ、リビングで安全に歩けるように障害物を取り除きました。
そして夕食です。
.
4
.
オーストラリア産 牛ステーキ(v^ー゜)ヤッタネ!!
.
病院から帰ってリビングを片付けて、さあて歩いてみる?
.
.
ヘルニア発症して、治療開始したのが2週間前の土曜日でした。
初日の触診、レントゲン、血液検査の後、治療は点滴、注射6本、酸素カプセル、オゾン注入。
二日目も同じ治療をしました。
3日目には、酸素カプセルだけになり、薬の服用に切り替わりました。
ケージも狭すぎて出たがったりして、ハラハラすることがありましたが、バリケンネルに引越して寛ぐアローにひと安心。
.
そして今日、先生は『治療は全て終わりました』と仰ってました。
.
手術ではないし歩けるので、リハビリは必要なく、普段どおりに過ごして良いそうです。
散歩も様子を見て歩かせてみてください、と。
リビングで歩いたり、みんなと過ごしてみて、一週間後に診察に来てくださいと言われました。

« モデルデビューできるかな | トップページ | キッチン進入禁止 »

コメント

アローちゃん、よかったねー。happy02
がんばったね。
みんなといっしょにいつも通りすごすことで、もっともっとよくなるね。
マルタさんもお疲れさまでした。
ほっとしたね。happy01

アローちゃんの楽しそうに歩くお散歩姿はかわいいから、またいっしょにお散歩しようね。
ステーキ、もりもり食べたかな?
おいしいものたくさん食べてねーdelicious

アローくんsign01 マルタさんも よかったですね~happy02
3ワンも アローくんも 嬉しそう( ´艸`)notes

アロー君、よかったねup
安静頑張ったからだね~。
マルタさんもお疲れ様でした。
自由に過ごす事が出来るようになって、
みんなもようやく日常の生活が戻ったって感じだね。
バリケン、人気だね~happy01
隠れ家的で実はみんな羨ましかったのかな。
アロー君、元気にお散歩して筋肉取り戻そうrock
リクは筋肉つけるの苦労してるよ、なかなかね~。
元々歩きたがらない子には厳しいthink

やったーーーーーっっ
アローちゃん よくがんばったね~~~
しっぽもブルンブルンで うれしそうwww
やっと自由に過ごせるんだね~~
きっと 若いから 筋肉もすぐついて
元通りになるよ~~~
ほんと よかったーーーーっっ
マルタさんも お疲れ様でした!!!

アローくん、やったね!!!
マルタさんもこれで、ひと安心ですね。
焦らず、筋肉をつけてね!!!

ブルーくん、モニカちゃん、ミラちゃん
みんなも、アローくん為に頑張ったね!!!


お疲れ様でした。
本当に良かったですね。happy01
ママもアロー君も
2週間よく頑張りました。
また元気な4ワンの毎日を
お待ちしております。

アローくん 良かったねぇ
お祝いのステーキ 美味しかっただろうなあ
みんなで一緒が一番だね

マルタさまも頑張ったね
お疲れさまでした。

appleままさん
 アローちゃん頑張ったよ~
リビングで自由に歩けて嬉しそう。
シッポぶんぶん振ってる。
ふうちゃんと、また散歩できるね!
appleHANAさん
 診察結果は予想以上に良かったので、
信じられない~~くらい嬉しかったです。
痛い思いしたアローちゃんだけど、
また元の元気なアローちゃんに戻りました~
appleすみこさん
 リクちゃんも頑張ったんだから、アローちゃんも頑張ろうね!
お母さんも頑張るよ~~
そんな気持ちで過ごした二週間でした。
頑張っても簡単に脱出されて、焦りと反省の日々、あ~ぁ。。
ワンコは頭いいね。
筋肉つけるのが再発防止の一つでもあるんだね。
appleまろんごぅさん
 まろんちゃんが頑張って歩けるようになって、
そうなるまでの努力も知ってるから、治療中も不安はなかったよ。
こういうときの友達の応援が、少し弱った精神には、よく効く薬なんだ。
appleピクシーパパさん
 治療中のハウスのアドバイス、感謝してます。
具体的なことがわからなかったから、有難かったです。
ピクシー君も、発症時は物凄く痛かったんだね。
アローの様子みてビックリして、無我夢中で救急に行きました。
とにかく、痛みを抑えてあげなくちゃ、って。
appleぷーままさん
 たまたま家にいて、目の前で様子の変化に気づいたから運が良かったんです。
治療中の安静が一番難しかしくてヒヤヒヤしました。
みんな揃ってお出かけの写真のUPはいつごろかな~~
appleおーべいこさん
 この日は、最高に嬉しい日になりました。
隣のスーパーに行って、美味しそうな肉を買いましたよ。
みんな喜んで食べたよ~~
幸せ気分でした。

 

アロー君良かったねー
マルタさんもご苦労様でした!
これでゆっくり寝れるね。
思ったより早く良くなって本当に良かったねー
アロー君も尻尾ブンブン嬉しいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モデルデビューできるかな | トップページ | キッチン進入禁止 »