我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« 外はお祭り | トップページ | 東京タワー&お台場 »

2016年9月20日 (火)

手作りおかず

仕事場の周りの一角で、野菜を作っている別会社のおじさんがゴーヤと唐辛子、持ってく?ゴーヤチャンプル、作ったのあるけど食べてみる?

ってことで、お昼に戴いたら、な、なんと!メチャクチャ美味しい!
作り方を教えてもらい、ゴーヤを一つ取ってくれました。
.
家で作ってみましたよ~~~美味しく出来ましたよ。
ゴーヤ炒めて、シーチキンいれて炒めて、塩コショウ、卵を溶いて、水すこし入れて蒸しました。
隣のスーパーで買おうとしたら、1本300円近い!!!ひぇ~~~
また、貰ってこようかな(笑)
.
そういえば、先日の診察で薬が一部『通楽』という漢方に変わった件ですが、
『通楽』という漢方薬は関節痛・筋肉痛・しびれの抑制・軟骨強化です。
.
Photo_3.
ワンちゃんも漢方薬の時代なんですね~~
ポリッカリッ アローちゃんはどんな薬でも美味しそうにたべます(笑)
.
3連休最終日は、マラセブシャンプーで4ワンを洗いました。
ワンちゃんバスタブがあると楽だし、汚れの度合いがわかっていいですね。
.
1.
サッパリしたね~~
そろそろ、換毛期かな?
ワンちゃんの抜け毛が目立つようになってきました。

« 外はお祭り | トップページ | 東京タワー&お台場 »

コメント

沖縄料理、大好きです!!!
特にゴーヤチャンプルは、独特の苦味が良いですよね!!!

普通の薬だと、すぐに効果は現れるけど副作用が心配。
それに比べると漢方薬は、すぐには効かないけど
副作用も少なくて安心ですよね!!!

モニカちゃん、ミラちゃん、美人さんになったね!!!

我が家の庭ではこの夏、
勝手にゴーヤが育ちまくり、
苦いものが苦手な私は
収穫する度にそれを土に埋めていました。
でもシーチキンを入れたら確かに美味しそうですね。
もっと早く聞けば良かったなぁ~。
来年もきっと生えてくるので
作ってみますね。

ワンちゃんにも漢方薬ですか。
人間と同じですね。
アローちゃん、薬をぼりぼり食べてくれるなんて羨ましい。
うちの子たちはチーズに挟んでごまかさないと無理なんですよ。


ゴーヤ 苦手なんです。
あの苦味が… 
チャンプルーもダメでした。
グリーンカーテンにいいから ホントは作りたいんだけど 我が家はだれも食べません。
でもね この前職場の子に聞いたんだけど
黄色のゴーヤ(完熟したの)は甘くて苦味がないんだって
そういえば 地元の野菜を売ってるところで黄色のゴーヤを見かけた気がする
もし 黄色のゴーヤが手に入ったら 食べてみてね

シャンプー お疲れさまでした。
みんな綺麗になったね

ゴーヤ 苦手だけど
身体によさそうだよね~~
慣れたら はまる味かなwww

わんこも漢方薬かぁ~~
でも安心な感じだよね~~
まろんもサプリ飲んでるけど
効いてるのかよくわかんない(笑)
元気だから効いてるのかな。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 外はお祭り | トップページ | 東京タワー&お台場 »