我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« やっと晴れたね | トップページ | 留守番上手 »

2016年9月26日 (月)

よく頑張りました

どうぶつ病院の待合室です。
.
Dsc_0034_2.

アローちゃんの診察結果は『はなまる』でした。

数メートルを往復させて、スタスタ歩く様子を見て、『元に戻ってますね』

『完治』ということで、薬も無し、今日で通院は終わりです。
.
病院の待合室、今日はダックスちゃんが多くて、話が弾みました。
.
ミラちゃんが子育てモードで、ご飯を残そうとします。
避妊も視野に入れておこう。
.
アローが痛めた胸椎12・13番と隣の腰椎1番は中でも弱い箇所で、損傷する時は、ここが多いようです。
後ろ足だけのピョンピョン跳びは一番良くないので、今後も気をつけなきゃ。
ところが、アローちゃんだけ今までピョンピョンをやってたし、ご飯が待ちきれなくて跳ねそうになります、困った困った。。。
.
これからも、いろいろハラハラがあるだろうけど、ワクワクもあるよね。
その時に出来る限りの事をして、痛みや楽しみを分かち合おうね。
.
この病院の隣にある、ワンコと一緒の休憩室の壁の木の匂いが、ものすごくリラックスするので、何の木か聞いてみたら『クスノキ』だそうです。
.
虫除けにもなる木なんだね~~すごくいいにおい、家にも欲しいな~~チップでいいかも。

« やっと晴れたね | トップページ | 留守番上手 »

コメント

アローちゃん 完治やったね!!!
もちろん これからも気を付けなくちゃだろうけど
でもまず一安心だぁ~~~ヽ(´▽`)/
よかったねーーーっっ
マルタさんもお疲れ様でした!!
まろんも 後ろ足ががっちりしてない分
前足ピョンピョンで 意思表示するから
困っちゃうょ~~~sweat01

アローくん、良かったね!!!
写真のお顔も、ドヤ顔全開だ!!!

ピクシーもだけど、良くなっても安心は禁物。
2度と我が子に辛い思いをさせないように
マルタさん、お互いに頑張りましょうね!!!

アロー君、完璧だね、すごいよ~shine
完治おめでとうhappy01
治ってもまた再発の危険性があるから、
ジャンプとか絶対要注意だよね~。
リクはヘルニアの後にめっきり後ろ足が弱ってsweat01
遊びに夢中になるとジャンプしたりする事もあるので、
ひやひやしますwobbly

アローくん 良かったね 
完治 おめでとう
マルタさまもこれで一安心ですね
そうそう ダックスちゃんは再発する可能性があるから
気をつけないとね
うちも気をつけないと!!

アローちゃん、おめでとう〜。
順調に治ってよかった。
これからも気をつけてね。
ぴょんぴょんするのってかわいいけど、痛める原因になっちゃうんだね。
腰を鍛える方法はないのかなぁ。

アローちゃん、おめでとうございます。happy01
ご苦労様でした。
本当に良かったですね。
うちもフェルメールがピョンピョンしているので
気を付けなければ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと晴れたね | トップページ | 留守番上手 »