我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« 嬉しい日 | トップページ | なんということを・・・ »

2016年9月15日 (木)

キッチン進入禁止

ご飯準備中に、キッチン足元でウロウロしたり、ピョンピョン跳ねたり出来ないように、『ベビーゲート』を買ってリビングとキッチンを行き来できないようにしました。

取り付け簡単と思ったら、これが手こずってしまい何度もやり直しました。
説明書が分かりづらかった~~
あまり使い良くないけど、4ワンの進入は防げます。
.
幅がピッタリ行かなくて、両サイドが広く開いてしまいました。
隙間から通り抜けようとしたら危ないので、突っ張り棒を左右2本、結束バンドで固定して、隙間を狭くしました。
Photo
.
さらに、留守中は奥に見えるキャスターつきのボックスを、ここに横付けして出かけます。
どんなに注意を払っても、思いがけないことをするからね~~
.
ヘルニアを発症したアローちゃんは11日の診察で、リビングでみんなと過ごして良いと言われ、3日目になると不安は殆どなくなりました。

みんなで、お尻クンクン。

.
1.
今日は雨が降らないみたい、アローちゃんを外で歩かせてみようかな。
先生から『カートに乗る時は、中でバタバタさせない事、再発の可能性もあるのでジャンプやバタバタはさせないように』と言われました。
.
歩いて筋肉をつけることが、今のアローちゃんの課題です。
全体的には付いているけど、ヘルニアになった部分(第12・13胸椎と第1腰椎)の上の筋肉が減ってしまいました。
これは、その部分を直すためにたんぱく質が使われて筋肉が落ちてしまったので、徐々に盛り返していかないとね。

« 嬉しい日 | トップページ | なんということを・・・ »

コメント

我が家でも昔、ペットゲート使ってましたよ。
キッチンに入れないように、っていうのもあったけど、
来客が来た時にキッチンに閉じ込めるようにも使ってましたcoldsweats01
でも結局人間が不便なので、いつの間にやら撤去されてしまって。
アロー君、少しずつ筋肉つけようね。
って人のこと言ってる場合じゃないんだけどね・・・think

どこも一緒ですね!!!
ママが食事の準備を始めると
うちの2人はキッチンの入口に
陣取ってますよ!!!
大人しく座ってるのは良いんだけど
時たま、踏みそうになっちゃうので怖いですよ。

アローくんは、まだまだ若いから
みんなと遊んだり、お散歩してるうちに
すぐに筋肉は戻るよ!!!

ほんとだ~~
横 隙間あるね 
それくらい開いてると 顔つっこんだりしそうだから
突っ張り棒 いいアイデイアだーーーっっ
違和感もないね~~

アローちゃん どんどんよくなって
もう普通にすごせるんだね
あとは ゆっくり筋肉をつけていこう!!
若いから 大丈夫だよね~~ヽ(´▽`)/

うちも廊下と階段の登り口につけてるよ
芽依がヘルニアをやったとき つけました。
階段を登ったり 玄関を勢いよく降りたり してたからね

アローくん ゆっくりでいいよ 筋肉をつけるのは
無理しないでね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しい日 | トップページ | なんということを・・・ »