我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    1_2

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    1

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    2_3

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    1_5

« ふうちゃんからアローちゃんへ | トップページ | 新しいハウスに引越し »

2016年9月 2日 (金)

疲れとストレス

実は昨日、仕事から帰って泣きたくなる出来事がありました。

『ただいま~』
『おかえり~~トコトコトコ』
リビングのドアを開けたら、そこには4ワン揃った姿がありました。
(なぜアローが外にいる?)
.
サークルの止め具を下から押し上げて外れた拍子に、上に上って床に降りたに違いない。
唖然 愕然 呆然 もう いっかんの終わりだ~~~
勿論、自分を責めてるんですが。
.
抱っこしながら、病院に電話して様子を話すと、『歩けますか?』と。
virgo『歩かせたことは無いですが・・』
『今、歩かせてみてください』
virgo『あっ、歩けます、後ろにも下がりました』
『大丈夫ですよ、このような事が何度かあると良くないです』
.
私がいる時はおとなしい、、、今だって丸まって寝ているのに。。。
留守中は、リーダー本能が目覚めるのか?
.
1
.
元気なのはいいけど、ハラハラさせることばかりです。
そんな数日を繰り返したせいか、なんだか身体がだるくて、手足が重く力が入らない。
特に右手でネジを回しても思うように動かない。
だいたい、食事さえ不規則で、先日なんてお昼も食べたく無いほどでした。
.
夕方、脳神経外科に行きました。
.
たまたまCTのメンテナンスで、診察だけだったけど、今の状態は脳神経の異常はないということです。
ワンちゃんの治療で大変だったことを話すと、そのことがストレスになって、疲れもたまって、それが原因だと思います、と言われました。
薬はビタミンB12がメインの錠剤でした。
.
診察の帰り道、シビレは無くなってました。
今も調子が戻ってきました。
ストレスかぁ。。。。。
.
大人しい2ワン
.
2
.
静かなミラ
.
3.
上は『バリケンネル』52.5×71×高さ55
安定期になったら、アローちゃんを引越しさせようと思って購入しました。
.

« ふうちゃんからアローちゃんへ | トップページ | 新しいハウスに引越し »

コメント

大丈夫ですか?
マルタさまが倒れちゃったら困るので ゆっくり休めるといいんだけど
アローくんのことが心配でゆっくり出来ないかなぁ

あちゃー!! アローくん やっちゃったねsad
ゲージは、ミラちゃんのバリケンネルの方がいいような気がするなあ
安静が一番だから 出られない方がいいね

アローくん みんなと遊びたいんだろうけど
もうちょっとがまん がまん
お利口に安静にしてると 早く遊べるようになるんだよ!!

マルタさまも無理なさらないようにね

えぇ~~、アロー君、脱出しちゃったんだcoldsweats02
玄関でお出迎えの光景は可愛いんだけど、今はダメだよbearing
アロー君、悪化したりしてなくてひとまず良かった。
ワンコと知恵比べになっちゃいそうだね。
アロー君、頑張れ、絶対安静つまらないだろうけど、必要なんだよ。
マルタさんもお疲れさまです。
心労が重なってしまって、かなりまいっている状態なんですね。
ストレスってどうしようもないんですよね。
アロー君が大人しくしてくれて、早く治って、
マルタさんのストレスも軽減されますように。

わかるよ~~~crying
私もね まろんが退院したばっかりの時で
まだ 自分もペースがつかめないし
まろんは 動こうとするし
なんか 心臓と胃に大きな石が入ってるみたいな
そんな気分で 食欲もあまりないし
やる気もおきないような 時期があったんです~~
でも 時間の経過とともに
いつのまにか 治ってた(笑)
慣れたのかな?www
アローちゃんは 動いたら悪くなっちゃうかもって
思うから 余計心配だよね。。。
動きたがるのは 元気になった証拠だけど
安静にしててもらわないと 困る~~

お気持ち、わかります。
毎日大変でしたからね。weep
ワンコに悪気はないけれど、
本当に困ってしまいますね・・・。

でも自分の身体も大切。
ご心配だとは思いますが、
あまり思い悩まないようにして、
少しはゆっくりして下さい。
早く体調が戻りますように。confident

マルタさん、大丈夫ですか???
うちもピクシーの時は大変でしたよ・・・
心身とも疲れて、ママとピクシーの事で
大喧嘩したり滅茶苦茶でしたよ。

アローくん、元気になってきたから
リーダーとして、みんなと一緒にいたいんだよね。
気持ちは分かるけど、今は安静にする事が
一番だから、もう少し我慢しないとね。

アローくんだけ、別の部屋での留守番はダメかな。


アロー君お迎えに冷や汗ですねsweat01 sweat01
少しよくなってきたのは良いけど
安静第一 アロー君 我慢しようね!!

マルタさんもストレスから体調が崩れてしまいますよね。
我が家もchocoの介護生活で半年が過ぎましたが夜は父しゃんと交代で
見ているので一日おきに睡眠はとれるので
その分良いかな~
無理せず 食べれるときに食べて休めるときに休んで下さいね!

アローくん、大丈夫?
それとマルタさんも。。
おとなしくして欲しいのにしてくれないのがワンコなのはわかってるけどもね。。
ストレスになっちゃうのすごくわかるよ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふうちゃんからアローちゃんへ | トップページ | 新しいハウスに引越し »