我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« キッチン進入禁止 | トップページ | 外はお祭り »

2016年9月17日 (土)

なんということを・・・

家を留守にする時は、必ず閉めていくリビングと私の部屋の仕切りドア。

Photo.
仕切りの向こうのリビングにワンコ達がいます。
このフェンスの高さは60センチで、今までもアローは何度か乗り越えてます。
どうやって乗り越えてるかは見たことがないのでわかりません。
.
写真のようにビニールシートを貼っても効果なし。
なので、必ず仕切りドアを閉めて出かけるようにしてたんですが・・・
昨日夕方、隣のスーパーに買い物に行った15分くらいの間にアローがフェンスを飛び越えていました。
閉め忘れです・・・
.
ガ------------ン
ヘルニア発症後、まだ3週間しかたってない。。。。。。。どうしよう。
.
ここまで読んで頂いて、私と同様にとっても心配してくださっていると思います。
私は驚きと失望で、30分ほどアローをバリケンネルに入れてドアを閉めてました。
.
でも可愛そうになり、リビングに戻すと特に変わった様子はありません。
.
そして今日はアローの診察日でした。
・先生『どうですか、その後の様子は』
.
実は昨日~~かくかくしかじか、、、
・先生『あ~そうですか~~わははは~~~』 『60センチのフェンスを飛び越えるというのは、そうとうエネルギーがいりますよ』 『すごいジャンプ力だな~~』
.
おそらくよじ登ったんではないかと、、、
・先生『いやぁ、ジャンプの可能性がありますね~』
.
そう話してる間も先生は触診しながら、帰ってきた言葉にドギモを抜かれました。
.
『ものすごく良くなってます』
『通常より治り方が早いです』
『痛みは全くなし、麻痺もほとんどありません』
『能動的(動こうとする)な動きをしようとすると神経が良く働くんです』←(コレ、まさに昨日のアローじゃないか)
『ジャンプは良くないですけどね』
『痛みに耐える力があります』←(人間でいう我慢強いってことかも)
『怪我の治療が終わっても、そのあとジッとしてると治りが遅いですから、それと同じです』
.
と言うことで、また来週の診察になり、薬は漢方になりました。
散歩は、最初は5~6分、徐々に増やし疲れて動かないときは無理に歩かせない、ということでした。
.
きっと今までもフェンスを何度か飛び越えていたから背骨に負担がかかっていたんだと思います。
ジャンプやバタバタ動きやピョンピョン跳ね、狭い隙間を潜ったり、走りながらの急旋回、こういう動きは背骨に負担がかかると思うので、今は健康なダックスちゃんも、十分気をつけてあげたほうが良いと、今回のヘルニアで感じてます。
.
そして、こうなりました。
1
.
私がサークルにはいってるみたいな気がする(笑)
アローちゃんだけが思いがけないことをするんだな~
.
Photo_2.
他の3ワンがおとなしくて良かったよ。

« キッチン進入禁止 | トップページ | 外はお祭り »

コメント

アローちゃん 大丈夫だったんだね~~
よかった~~~
元気が良すぎのも 困ったもんだね~~sweat01
じっと動かないのも よくないし・・・
ほどよい運動してほしいよね~~~

そして マルタさんが でっかいケージIN??(笑)sign03

ビックリした~~。
大丈夫だったんだね、よかったhappy01
それにしてもすごいジャンプ力だね~。
運動神経抜群な子は、油断がならないですね。
リクだと絶対飛び越えられないから、
ジャンプ出来ちゃうなんて想像も出来ないよ~。
回復も超順調で良かったgood
それにしても、ホント、マルタさんがサークルINしてるみたいcoldsweats01

アローちゃん、元気になってうれしいけれど、ほんと信じられないことをするねぇ。
何ともなくてよかったね。
回復が早いから、じっとしていられないのかな。
動けるのもうれしいのかもね。
アローちゃん、ほどほどにお願いしまーす。

フェンスとかゲートとか、役に立たないねー。
マルタさんが隔離されてる…。coldsweats01

アローくんは、60㎝のフェンスを飛び越えちゃうなんて
ダックスのオリンピックがあったら金メダルだね!!!
でも、無茶は禁物だよ!!!
マルタさんの言う事をよく聞いてね。

10月、アローくんに逢うのが楽しみだ!!!

あ~ ビックリ
アローくん 何ともなくて良かったね
マルタさま 心臓が飛び出ちゃいそうだったよね
わんこって突然思いもしないことをするね

ホント マルタさまがサークルに入ってるみたい!!

アロー君凄いジャンプ力!!
なんて感心している場合じゃないよねcoldsweats01
調子よくなったから動きたいのは分かるけど・・・
マルタさんもびっくりだよね。
それにしても凄い回復力だね!
油断しないように!!
すご~~い檻impact
マルタさんが閉じ込められてる(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キッチン進入禁止 | トップページ | 外はお祭り »