我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« スタスタとテクテク | トップページ | 外は暑いけど »

2016年8月15日 (月)

どうなることやら

今日はエアコン設置工事の日。

チャイムの音に反応しないように、鳴ったらすぐボタンを押せるようにスタンバイして、待つこと30分。
『ピンポ~~ン♪』・・・まだ大丈夫です。
玄関は開けてあったので、エアコンを持って入ってくると、サークルのミラちゃんが甲高い声で吠えて、その声につられて隣の部屋にいたブルー&アローも、ワンワン!!
やっぱダメかぁ。。。
3ワンは大きなカートで玄関脇で待つことになりました。
.
Photo.
これ、便利だね~~こんな使い方も有りだよね。
このほうが楽しそうだし(笑)
工事が終わるまで、ここで待つこと1時間半。
玄関前は風も吹いてたし、『みなとみらい』に散歩に行ってる気分ですか~?
.
時々覗きに行くと寝たり起きたり、おとなしくしてました。
.
その頃、モニカちゃんは、エアコン設置の様子をみてました。
.
.
モニカちゃんは一度も吠えず、最後は寝ちゃいました。
.
2.
モニカちゃん以外は、みんな怖がりということがわかりました。
.
怖い思いするより玄関の外でカートでウトウトしてたほうが、いいよね。
3ワンの様子を見に私が出たり入ったりしてたから、モニカちゃんは、ちょっと不安だったかな?
偉かったね!
今までのエアコンは三菱の『霧が峰』だったけど、新しいのは『ダイキン』のエアコンです。
留守番はゴロゴロしたりウトウトしたり快適に過ごせるね!!
.
追い出し作戦は失敗の巻き~~
逆に、3ワンが追い出されちゃった。
どうなることか、、、と思ったけど、みんながストレスなく無事エアコンの取り付けが終わりました。

« スタスタとテクテク | トップページ | 外は暑いけど »

コメント

うちの2人も引っ越した時、エアコンの移設をしたんだけど
作業員の人が見えないように、別室で待機させましたよ!!!

モニカちゃんは、肝っ玉かぁさんだね!!!
エアコンも新しくなって、お留守番も安心でよかったね!!!

モニカちゃん すごいね~~
フムフム そうやって設置するのかぁ~って
見てたのかな?(笑)
カートインな3わんも お出かけ気分で
楽しんでたんだね~~www

モニカちゃん えらいね
おとなしくいられるんだ
うちなんか 大騒ぎだよ
3わんはお利口にカートインでしたか

新しいエアコンの使い心地はいかがですか?
もちろん快適だよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スタスタとテクテク | トップページ | 外は暑いけど »