我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 外は暑いけど | トップページ | 一日中4ワンの観察 »

2016年8月20日 (土)

外に出られそうで出たくない日

金曜夕方、みんなで散歩に行きました。

ゆっくり ゆっくり 立ち止まっては道草して、ダラダラ散歩だけど楽しかったよ。
ところが、雨がポツポツ、、、みんなカートに入ってくださ~い。
.
アロちゃんは前がいいもん!
ダメ~~アロちゃんは端っこだよ。
ちょっとした事でも根気良く教えないとね。
.
そして、夜ご飯は、フードを粉末にして水溶き練って団子にしました。
これは人気メニューなんですよ。
20分くらいかかるのを辛抱して待ってるけど、出来上がったらお祭り騒ぎです。
.
ご飯の時間は終わっちゃったね~~
美味しかったかな。
.
そして土曜日。
順番に歯磨きをしました。
ここまでは何とかスムーズに行ったけど、仕上げの口内スプレー(LIONのオーラルスプレー)の匂いが嫌なのか(キトサンオリゴ糖とアミノ酸)みんな嫌がるけど我慢してます。
最後にアローちゃん。
嫌なんだろうね~~寄るなよっと、私に対して必死です。
.
はぁ??
まだまだ私への信頼は低いようですね。
.
夕方、少し涼しくなった気がしたので散歩に出ました。
トップバッターはアローちゃんからね!
.
08201
.
やっぱり立ち止まっちゃった。
奥の手、奥の手、ポケットからゴソゴソ オヤツをチラッ パクッ。
歩き始めました。
.
08202
.
アイコンタクトなのかポケットを見てるのか、どっちかな。
次はミラちゃん。
途中まではスタスタ行くのに、やっぱり止まってしまいました。
アローがいないと不安なんだろうか。。。ボスがいないと不安なのか。
多頭のルールでもあるんだろうか、わからないな~~
.
勿論、すぐ引き返しました。
.
この時点で、外の湿気にやられた私は、疲れきってしまいました。
ブルーちゃんモニカちゃん、ごめんね。

« 外は暑いけど | トップページ | 一日中4ワンの観察 »

コメント

フードを粉末にするのは昔よくやりましたよ~。
とは言え、普通にべちゃべちゃにするだけでしたけどね。
何せカリカリ食べなくてcoldsweats01
歯磨きも4ワンいてるとみんな終わるまでが大変そう。
リクだけでも思うようにいかないんだけどcoldsweats01
一人っ子と、兄弟がたくさんいてるのとじゃ、全然違うんだろうな。
お散歩もみんな一緒が当たり前な感じ?
多頭でボスが居てるってどんな感じになるんだろう。
リクも多頭だったら随分と違った生活してたのかなぁ。

歯みがきも4わんがいると 大変だろうね
うちもほちが 「歯みがきだよ~」って言うと隠れるんだよなあ
嫌なんだろうね

日が陰っても湿気が多いと疲れるね
なんだか最近の天候って不順だよね
台風 心配です。

湿気ジメジメだから 体力持っていかれるよね~sweat01
それぞれ お散歩にもこだわりがあるのかな
やっぱ みんな一緒がいいのかなぁ

歯磨き みんないい子にやらせてくれて
いいなぁ。。。
まろんは 全然私たちを 信用していない・・・sweat02

こちらもジメジメの蒸し蒸しで
2人とも、お家にお籠りです。

ミラちゃんは、アローくんがいないと心配なんですね。
うちも真美はいつも威張ってるけど、ピクシーの姿が
見えないと不安そうで大変ですよ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 外は暑いけど | トップページ | 一日中4ワンの観察 »