我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« アローちゃん 治療一日目 | トップページ | アローちゃん 治療3日目 »

2016年8月28日 (日)

アローちゃん 治療2日目

2回目の内科治療は、9:30お預かりで15:30終了に合わせて迎えに行ってきました。

アローちゃんは帰ってすぐ、水をがぶ飲みしました。
.
.
昨日と全く同じ投薬治療なので、アローちゃんも疲れたのか、ご褒美のササミチップは半分残しました。
サークル内をヨタヨタ動くのでケージに入るように入り口を開けると、入って行きました。
.
3png
.
でも、周りが気になるのか、ヒンヒン泣いてケージ内でゴソゴソします。
先生もサークルでいいですと仰ってたので、ケージから出してゆったり寝られるようにしました。
.
2png
.
おしっこをシーツにして、角を鼻で押して丸めていました。
水を飲んだり、おしっこしたりで、動くぐらいで、あとは伏せて休んでます。

Photo_2.

明日は3回目の内科治療です。
そのあと、院長先生のお話を伺うことになってます。
.
問題はその後の留守番時です。

今も、特に出たがる事はありません。

3ワンも近くで寝転んでるし、明日は、この動画や写真を先生に見てもらおうと思います。
.

お腹を撫でてたら、ゴロンとしてくれたアローちゃんです。
.

4png_2.
.では、明日、3回目の治療に行って来ます。

« アローちゃん 治療一日目 | トップページ | アローちゃん 治療3日目 »

コメント

アロー君、すっごくお水飲んでるね。
病院では緊張して喉が乾いたのかな。
お家で安心したってことなんだろうなぁ。
ミラちゃん、アロー君を守ってる?
いつもはミラちゃんがアロー君を頼ってるんだもんね、
今はアロー君を支えてあげなくちゃね。
ちゃんとサークルの中を歩いている動画、安心しました。
大丈夫だね、ホントによかった~~。
でもここで油断してぶり返しちゃいけないから、安静にね。

アローくん、自由に動けないのは辛いよね・・・
ピクシーの時を思い出して、涙が出そうになるよ。

歩けるのを見て安心したけど、病院では心細くて
お水を飲む元気もなかったのかな・・・

ピクシーの時はちょうど正月休みで、しばらくは看護出来たけど
仕事が始まってからは、ケージでしばらくはお留守番させました。

マルタさん、仕事と看護の両立で大変かと思いますが
気を抜くところは抜いて下さいね!!!

ちょっとご無沙汰してたら アローくん大変なことになってたんだ
知らなくてごめんね
マルタさまも不安だったね
でもいい先生がついていてくれるから 安心だね 
くれぐれも無理をしないでね

うちも芽依がよく椎間板ヘルニアをやったっけ
酷くはなかったから ちゃんと歩けたけど その時先生が一番は安静にしていること
出来るだけ狭いところにおいた方がいいって言われてちっちゃなゲージに入ってました。
今権ちゃんがオゾン治療と酸素カプセルの治療をしてるけど アンチエイジングにもいいということで 元気いっぱいになってるよ
アローくんも絶対に良くなるからね がんばろうね

治療がんばったんだね~
いっぱいお水飲んでる~
いつもと同じ状況の方がわりと安心して
安静にしてくれるのかもですね
まろんも 動かないようにって閉じ込めた方が
逆に暴れてたので フリーにしてましたょ。。
アローちゃん どんどん良くなりますように!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アローちゃん 治療一日目 | トップページ | アローちゃん 治療3日目 »