我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« 1day名古屋~①旅の始めはモーニングから | トップページ | 1day名古屋~③『猿カフェ』素敵時間に乾杯 »

2016年7月10日 (日)

1day名古屋~②加藤清正と金のシャチホコ

名古屋に一緒に連れて行く子は、前日まで決まりませんでした。

もともと2ワンを予定してたけど、当日の体調や天気次第でどうなるか。

朝、天気を確認するとcloud 傘をさす事になるかも、、、

今回は、どんな状況でも対応できそうなミラちゃんだけを連れて行くことにしました。

.
では、旅の続きです。
五條橋をあとにして、次のポイント『名古屋城』までゆっくり歩いて行きました。
.
途中で見つけた石にチョコンと座る3ワン。
リクちゃんのサマーカット可愛いね。
ミラちゃんに気付かれないように、ちょっとだけクンクンしてやったぜ。
ふうちゃんは、あくまでも真面目路線~~~面白トリオだね。
.
11
.
この頃から、湿度が上がって、ハンカチで汗を拭き拭き歩きました。
ミラちゃんは、下をベロ~ンと、暑そうだね。
.
少し歩くと、おや?誰の銅像かな??
.
12.
能楽堂に着いたところです。
『加藤清正』と3ワン達。
.
湿度が高く暑いから喉が渇くのか、みんな水をいっぱい飲みました。
私達も、こまめな水分補給です。
.
13.
この先で入場券を買って入り口はいると『金のしゃちほこ』
.
14.
かっこいい~~キラキラのシャチホコと3ワンshine
暑さのせいか、顔を出すのがやっと?
.
時間は11:05
このあと、城の周りを散策しました。
.
15
.
剣塀(つるぎべい)の立て札↓・・・石垣を登って攻められないように剣塀で防衛なんだね。

16.

お土産やさんに入っているのは、誰のママかな~~

心配そうに見つめてる、ふうちゃん&リクちゃんです。

17.

『尾張名古屋は城でもつ』

18

言葉の意味が気になって調べてみると~

♪『伊勢はナー津でもつ 津は伊勢でもつ (アーヨイヨイ) 尾張名古屋は ヤンレ 城でもつ』という伊勢音頭の歌詞から来ていて、『尾張名古屋に新しい城が出来たから栄える』という意味がこめられているようです。

だから、『栄』という場所があるんだね~~

.もう暑さで疲れたのか、カメラ目線どころではありませんね。

19.

本丸から二の丸茶亭に移動して、抹茶でも飲もう~~メニューに美味しそうなみつまめ発見!

テラス席で、揃ってみつまめ食べました。

そろそろ次の目的地『猿カフェ』に行きますか。

ここで待ってるお友達に会いに、みんなワクワクしながら久屋大通り公園のテレビ塔を目指して歩きました。.

続く~~

« 1day名古屋~①旅の始めはモーニングから | トップページ | 1day名古屋~③『猿カフェ』素敵時間に乾杯 »

コメント

とても楽しそうな旅ですが、
やっぱり暑そうですね。coldsweats01

ところで猿カフェって?
続きがますます楽しみです。happy01

色々と道を調べてきてくれて、本当にありがとうございました。
案内してもらいながら目的地まで楽しく散策、いい観光だった~happy01
名古屋城までも全然歩けましたね。
むしろ歩いた方が色々見れて盛りだくさんで良かったnote
リクはやっぱりお尻クンクンやってて、笑った~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ミラちゃん、クンクンさせてくれてありがとう。
お土産物屋に入った時、こんな風に待ってたんだね。
店の中見てるね、面白いな~。

名古屋城どころか、名古屋も行った事がないから
1度遊びに行って見たいです!!!

ミラちゃんだけ連れて行ったんですね。
4ワン一緒じゃ大変だけど、ブルーくん達は
怒らなかったかな???

続きを楽しみにしています!!!

ミラちゃんだけだったんだね~
他のみんな 怒ったかな?(笑)

名古屋 行ったみたいなぁ~~
お城も 昔ここに 有名な武将たちがいたのかと思うと
すごいね~~~っっ
カートインでも みんなそれぞれのポーズで
かわいいなwww

猿カフェ・・・ 猿がいるわけじゃないよね?(笑)

やっぱり名古屋城、いいね。
晴れていたら、もっときれいだったかなぁ?
イケメン忍者や武将に会えなくて残念だったわ〜。
みつまめ、冷たくておいしかったね。
きしめんとかもあったら食べたのにねー。happy01

曇ってたけど 湿度が高かったね
カートの中のわんこたち ちょっと気の毒だったなあ
みんな 暑い中 頑張ったよね エライエライ!!
晴れた日の名古屋城 きれいだろうね
イケメン好きの私 おもてなし武将隊に会えなかったのは 残念だっけ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1day名古屋~①旅の始めはモーニングから | トップページ | 1day名古屋~③『猿カフェ』素敵時間に乾杯 »