我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    1_2

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    1

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    2_3

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    1_5

« 横浜公園の集い | トップページ | 我が家のプール開き »

2016年7月29日 (金)

動かないアローと立ち止まるミラ

昨日夕方、涼しかったので散歩に行きました。

トップバッターはdogブルーです。
いつものペースで家の周りを一周して戻り、次はdogアロー。
歩き始めは軽快だったけど、途中で動かなくなりました。
.
どうしたかな~~?
テコでも動きません。
困ったな~~~
.
家に戻る方向に歩き始めると、どんどん歩きました。
.
次はdogミラです。
コチラも出だしは好調。
ところが、途中で座り込んでしまいました。
いったい、どうしたのかな~~?
.
家に戻ろうと歩き始めたら、どんどん歩きました。
.
仲間がいないと不安かな?
それとも、涼しくても路面はムンムンしてたかな。
.
今日、2対2で夕方グルッと一回りしました。
マンション前に着くと、しきりに入り口を見て動きません。
諦めて帰りました。
リビングのドアを前足でカリカリカリ~~~
開けたとたん、みんなでフガフガ~何故かアローはプンスカ、プンスカ。
.
55
.
関東地方も梅雨明けし、いよいよ夏本番です。
熱中症には、くれぐれも気をつけないと。

« 横浜公園の集い | トップページ | 我が家のプール開き »

コメント

テコでも動かなくなる、それ、分かる~~。
リクは最初は不調であんまり歩けなくて、
歩いては止まって歩いては止まったsweat02
その内軽快にあるけるようになる時もあるけど、
ダメな時は来た方向を向いてテコでも動かない。
帰ろうとすると超るんたったーで早いよねcoldsweats01
リクの場合はただの歩きたくない病かもだけど。
みんなの場合はやっぱり仲間がいないと寂しいのかもだね。

ふうちゃんといっしょでカートがいいのかも。happy01
広いカートにみんないっしょがいいよね。

これからもっと暑くなるんだよね。bearing
暑さは慣れ、とはいえ、あまり無理せずにすごさないとね。

帰り道に向かうと 歩くってことは
お散歩が嫌だったのかな~?
まろんは お散歩に行こうとすると
いつもそうだけども・・・(笑)

夏本番が始まるって感じだね~~sweat01
お互い熱中症に気を付けて
乗り切ろうね~~~

真美も地面が暑いと、歩くのを止めて
座り込みますよ!!!
そんな時は、カートに退避です。

暑いのもあるけど、みんな一緒が良いのかな!!!

う~ん、やっぱり暑いのが原因でしょうか!?
でも我が家も一匹で歩くと、
少し不安がります。
これからの季節のお散歩は
悩めるところですね。

うちも別々に行くと フンバして進まないって主人がよく言ってます。
淋しいのかな 4わん一緒がいいんだろうなあ
でも暑いのもあるのかもね
昼間に散歩してる人を見かけるけど わんこは一応元気そうに見えるけど
ハアハアしてるよね。
肉球は大丈夫なのかなって 心配になっちゃう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜公園の集い | トップページ | 我が家のプール開き »