我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 完全無視 | トップページ | カートが壊れてるよ »

2016年7月 3日 (日)

『とまれ』と『すわれ』

お出かけは絶対ムリな土日の猛暑でした。

夕方になっても気温が下がらず湿気もあってたまりませんね~
.
とは言うものの、歩行訓練中のアローを連れていかないと・・・
18時過ぎ、家の近くを歩いて来ました。
.
真っ先にマーキングするはずが、それはナシでした。
今日はポケットにフードを入れて、『とまれ』で止まったら、一粒あげるのを数回やってみました。
一粒を見せながら上にあげて、自然にお尻が地面についた瞬間に『すわれ』と号令かけます。
今までは、『すわれ』と言って、座らないとお尻を押さえて押し付けようとして、逆に座るもんか~みたいに力を入れてたのに、今日はすんなり出来ました。
.
昨日はコマンドを英語にしたら、出す側が間違えてばかりで、アローもチンプンカンプン。
今日は日本語にしました。
『とまれ』と『すわれ』が上手になりました。
また練習しようね。
.
サークル生活にも慣れたようです。
↓ミラちゃんに、これ以上近づくと怒られるアローちゃん。
.
1
.
↓得意の鼻だしモニカちゃん、時々こうして私のほうを見てます。
.
2
.
↓ブルーちゃんは、不機嫌そうだね~~
 なんでボクもサークルなんですかっ!
.
3
.
犬との共生に必要なマナー という、藤井聡さんが書いた著書を読んで、自分も頑張ってみようと思い、基本のリーダーウォークから始めています。
.
まだまだダメです、アローも私も。
でも、一生懸命ついてきたアローが可愛かったです。
.
そして今週の金曜日は、新幹線で『1dayなごや』食い倒れて来ます~(笑)
飲み食い以外は、ず~~っと歩きますよ。
なので、健脚のミラちゃんと元気なアローちゃんがお供かな。
暑いから、ブルー&モニカは留守番がいいよね。

« 完全無視 | トップページ | カートが壊れてるよ »

コメント

もう 熱帯雨林みたいな気温だよね~
先が思いやられる~~~sweat01
トレーニング みんながんばってるんだね~
おりこうさんが止まらなくなっちゃうね(笑)

あ 名古屋 食い倒れおデートだねheart04
いいなぁ どんなうまうまが登場かなぁ~~

地獄のような暑さでしたね・・・

アローくん、リーダーになる為の練習
頑張ってるね!!!
アローくんは頭が良いから、きっとすぐに覚えて
みんなの良いリーダーになれるね!!!

名古屋にお出かけなんですね!!!!
暑いから気をつけて行ってきてくださいね!!!

暑くなりましたよね~、暑すぎて、お散歩無理wobbly
暗くなるまでって待ってたら行く気がなくなるsweat02
トレーニング頑張ってますねー、素晴らしいですshine
私はもう、今のままでいいやヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ なんてcoldsweats01
金曜日の名古屋食い倒れツアー、楽しみだねnote
あんまりにも暑くなってしまって、人もワンコも大変かもwobbly
頑張って食べて飲んで歩こうーrun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 完全無視 | トップページ | カートが壊れてるよ »