我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 可愛そうなのはこの子でござい | トップページ | 久しぶりの4ワン散歩に四苦八苦 »

2016年7月15日 (金)

毛玉とりのモニカちゃん

お昼ごろ降り出した雨は、排水溝に流れきるのを待たず、どんどん降り続き、職場の周りが一面20センチくらいの水たまりになっていました。

今日はどうぶつ病院の予約があるので、遅れないように少し早めに帰してもらい、病院に行ってきました。
.
両耳の付け根に出来た直径3センチくらいの毛玉。
何で?いつの間に?
.
トリミングが得意な獣医さんが毛玉を取ってくれました。
『ここまで固まったら、ほどけないからね』と、ザクザクと切っては解き、みるみる大きな毛玉は無くなって行きました。
左にも、一回りちいさい毛玉が同じように根元から絡んでいるのを取ってもらいました。
.
Photo
.
肌との隙間がないほど根元から絡んでいて、写真の肌色部分に付いてました。
4月25日に避妊手術をして約3ヶ月、どうやら避妊や去勢をした後に出てくるフワフワした毛が絡まったようです。
.
診察台では、いつものように大人しくしてました。
これからは、できれば毎日ブラッシングしてあげないとね。
.
モニカちゃん、一緒にお出かけが嬉しいのか、網越しにずっと見つめてました。
出掛けに、少し騒いだ留守番組も、帰ると大人しくサークルで待ってたので、リビングに出してあげると、みんな喜んで飛び回ってました。

« 可愛そうなのはこの子でござい | トップページ | 久しぶりの4ワン散歩に四苦八苦 »

コメント

局地的大雨って感じの所もあったみたいだけど、
マルタさん地方も相当ですね。
すっごい水たまり、恐ろしいです。
モニカちゃん、毛玉とってもらってスッキリだね。
避妊手術後はやっぱりほわほわ毛がすごいですか?
河川敷で会う女の子も、すっごいほわほわなんです。
避妊手術後にそんな風になったらしくて。
ブラッシングも大変ですね。
お留守番組もかなりお利口度アップで、すごい~up

マルタさま地方 大丈夫でしたか?
ニュースを見てビックリしました。
毛玉取り お疲れさまでした。
避妊手術のあとってそんなにほわほわになるの?
ほっちはもともと薄いせいかあんまり気がつきませんでした。
たまに 毛玉が出来てたけど そのせいだったのかなあ・・・
留守番組のみんな お利口にお留守番出来たんだね
えらいなあ

昨日の雨は横浜も凄かったようで、
大変でしたね。
20センチの水たまりはさすがに辛いなぁ。

モニカちゃんの毛玉も大変。
避妊手術の後の毛質の変化って
そんなにも大きなものなんですね。
またまたお仕事が増えてしまいますが、
お手入れ頑張って下さいね。

マルタさん、大変でしたね。
20センチの水たまりじゃ、歩くのも大変。
モニカちゃんの病院とは言え、ご苦労様でした。

避妊手術で毛質も変わるんですね。
うちの二人は、小さい時にしたから
気がつきませんでした!!!

モニカちゃん、ママにブラッシング
お願いしなきゃね!!!

雨 すごかったんだね~~coldsweats02
これからの季節 ゲリラ豪雨も増えるから
怖いよね~~

毛玉 無事取れてよかった~
避妊手術の影響もあるんだ~
まろんは 薄毛だからかな
ほとんど 毛玉はできないなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛そうなのはこの子でござい | トップページ | 久しぶりの4ワン散歩に四苦八苦 »