我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« サークル生活も悪くない? | トップページ | 1day名古屋~②加藤清正と金のシャチホコ »

2016年7月 9日 (土)

1day名古屋~①旅の始めはモーニングから

7月8日は名古屋に行ってきただがね。

新幹線は、友達のままさん、ふうちゃん、と隣同士だから早朝からテンションも上がったでね。
名古屋駅の待ち合わせ場所は『銀の時計』
お友達の、すみこさんと、おーぺいこさんは何処かな~
あっ、見つけた~~
.
1day名古屋人になった気満々の私だがね(笑)
.
名古屋の旅は、モーニングから始まったでよ。
.
1.
『小倉トースト』と『チーズトースト』
名古屋はモーニングの激戦区と聞いてたけど、なかなかの味で満足しました。
因みに、ここは珈琲店なので、珈琲も香りやコクがあって美味しかったよ。
.
2
.
クリームのカップが懐かしい~~
ワンちゃんたち、大人しかったよね!
.
腹ごしらえも済んで、15分ほど歩くと、面白いものがありました。
.
3
.
この紋所が目に入らぬか~~~
『気をつけて行くがよいぞ』と言われてるようだね。
.
ここは円頓寺本町と円頓寺の両商店街の間、大きな交差点に4つのモニュメントがあり、水戸黄門は、そのうちの一つです。
2つ目は、この方、三英傑の一人『家康』です。
.
4
.
横断歩道を渡ると、そこにもいました、信長と秀吉。
.
5
.
6
.
水戸黄門はともかく、三英傑の性格の違いは有名ですね~
鳴かぬなら鳴くまで待とう~~が楽でいいね(笑)
お次は、ここから歩10分くらいの神社に行きました。
う~~ん、たしかこの辺だけどな~~~
私、商店を覗きこんで、『あの~~この神社に行きたいんですが・・・』と。
『すぐソコ、すぐ隣』って指差し教えてくれました。
すぐ隣?
超~真横にあるじゃないの!!あと数歩だった~~
.
神社でお参りをしている3ワン(リクちゃん・ふうちゃん・ミラちゃん)
何をお願いしたんでしょうね。
.
7
.
お参りを済ませて、来た道を戻って、円頓寺商店街にはいると、七夕まつりの準備中でした。
途中に、またまた神社がありました。
.
↓『金刀比羅神社』です。
.
8.
おみくじ引いたよね。
大吉が出ました~~~~二つも。
これは朝からついてるね!!
いい旅になること間違いなしだ。
.
円頓寺商店街の終点は『五条橋』です。
その手前を右に入っていくと、『四間道(しけみち)』という、昔のままの建物がある通りに出ます。
.
9
.
ときおり車が通るくらいで、人は見かけなかったね。
風情があって、古くからの建物を生かしたお洒落なカフェもありました。
.
そして、3つ目の神社『浅間神社』
ここでも、おみくじを引いたよ。
この日は、みんな運がよかったね!!
.
↓『五条橋』
.
10
.
時間は10:07分
モーニングのあと1時間半くらい経ってるけど、全然疲れないね~
ワンコ達も殆どカートイン、知らない場所だし車も通るから、名古屋城に着くまでは気をつけて行こう。
.
そろそろ、名古屋城のお堀が近くなります。
続く~~~

« サークル生活も悪くない? | トップページ | 1day名古屋~②加藤清正と金のシャチホコ »

コメント

お帰りなさい!!!
マルタさん、足は大丈夫だったかな・・・
心配してましたよ!!!

名古屋のモーニングは有名ですもんね!!!
ワンコも一緒にモーニングなんて
羨ましいです!!!

初めての所だと、何があるか分からないから
カートの中が安心ですよね!!!

続きを楽しみにしてますよ!!!

名古屋ですか~。
またワンちゃんたちの笑顔いっぱい、
楽しい旅が始まりましたね。
それにしても朝から大忙しですね。
続きが楽しみです。happy01

昨日はお世話になりました~。
楽しかったねnote
出た、1day名古屋人(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
名古屋弁は「みゃあ」だよ、ってみゃあみゃあ言ったよねhappy01
今回の名古屋旅は、「1day名古屋人地図を片手に奮闘」、
ってタイトルつけるよhappy01
下調べいっぱいしてもらって、大助かりでした。
続き、楽しみですnote

昨日は大変お世話になりました。
それにしても 早っ!!
もう写真の整理をしたんだ!!
マルタさまの行動力に感謝と感心

私はボチボチ 頑張ります。
私は… 今日は何故か太股が痛くて 運動してない証拠ですね。

おかえりなさ~~いヽ(´▽`)/
って 名古屋かぶれしてるぅ~~~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

いいなぁ みんなで名古屋人(笑)
小倉トーストはおいしいんだぁ~・・・
私はチーズがいいなwww
でも せっかく行ったら 地元めし 食べなくっちゃね~~good
名古屋はわんこOKのお店 けっこう多いのかな
おみくじもひいたんだね~~

続き楽しみにしてまぁすヽ(´▽`)/

楽しい旅だったね。
いろいろ調べてくれてありがとう。
ステキなコースでたくさんの発見があったよね。
ミラちゃん、よく歩いたね。
運動して食べて寝て、健康なわんちゃんそのもの。
3わんと離れてさびしくても、お母さんひとりじめできたから満足だったかな。
写真、よく撮れてる!good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サークル生活も悪くない? | トップページ | 1day名古屋~②加藤清正と金のシャチホコ »