我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« 『とまれ』と『すわれ』 | トップページ | サークル生活も悪くない? »

2016年7月 5日 (火)

カートが壊れてるよ

日帰り旅行の準備をしました。

移動はやっぱりカートかな。
この炎天下、カートの屋根がないと暑いね!
.
どうやって屋根を作ろうかな~~~考えて考えて、ホームセンターにも行ってみたけど適当なのが見当たらない。
キッチンパラソル(蠅帳)があって、暫く迷って見てましたが、これ被せて行ったら流石にヤバイ!
一人旅ならともかくねぇ。。。
でも、なんとかしないと・・・
.
ジャ~ン♪
これでどうですか~~~?
.
1
.
我ながらグッドアイディア(・∀・)イイ!
これ、天使のカートの屋根です。
.
はめ込む部分がフレームサイズにピッタリでした。
.
2
.
屋根のメッシュが破けているので修理すればOK!と思いきや・・・
まさかの、↓カートチャックが壊れてた。
.
3.
誰の仕業かしらね~~~virgoチラッ dog誰かしらね~~オッホッホ
この前、シーズンテラスに行った時は何ともなかったのに・・・あれ~~?
早くわかって良かったよ、今夜から修理がんばるぞ。
どうやって直せばいいかな・・・
.
日差しが強いときは、こんな感じになります。
キッチンパラソルと変わらない気がする・・・
.
4.
随分変わったカートの誕生ですね~~~(笑)
.
今日、1ワン散歩で、アローが初めてアイコンタクト取ってくれた!嬉しかった!
すかさずフードを一粒ね!
とまれ・すわれ・よし・フード1粒・行け、の繰り返しでした。
9割、横に付いて歩くようになりました。
家の周り一周なのに、フード10粒くらいあげたから太っちゃうな。
身体に触れても、そのあと身体に付いた私の手の匂いを嗅がなくなりました。
.
外では、いい子に見えるのかな?
そんなことないんですよ~~
リーダーウォーク、コレまさに目からウロコでした。

« 『とまれ』と『すわれ』 | トップページ | サークル生活も悪くない? »

コメント

自分で作っちゃうなんて、さすがマルタさんだ!!!

うちのカートは屋根付きだけど、電車以外の時は
顔が見えないって二人が怒るから、日よけの代わりに
屋根を使えません・・・

やっぱりアローくんは、出来る子だ!!!
次に逢う時が楽しみだな!!!

うまいこと はまってる~~
ないものは 工夫して作っちゃうの
すごいーーーっっ
これで 暑い日差しも 遮れるね~

リーダーウォークの効果 抜群だ!!
アイコンタクト いいなぁ~(笑)

ミ⚫様の仕業?ww
自作ってすごいなっ
さすがdiy女子❗
アロー君頑張ったねー
ひとり散歩、逆に緊張しないかな?

幌、けっこう丸く展開すると邪魔だなぁ~、
って自分のカートを見て思っていた所でしたcoldsweats01
でも日よけには必要だね。
カート、工夫してすごいねー、バッチリgood
って思ったら、ファスナーがcoldsweats01
なんとかうまく修理出来るといいですね。
アロー君、すごいね、劇的進歩した感じですか?
訓練の成果って直ぐに出る、ワンコって天才だshine

カートの屋根を自分で作っちゃうってすごいね
これで強い日差しも安心かな
アローくん すごいね
根気よく続けることが一番なんだろうね
わかっててもついついずるしちゃう私です。
甘やかしちゃうんだなあ ダメな飼い主ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『とまれ』と『すわれ』 | トップページ | サークル生活も悪くない? »