我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« 体調いまいち | トップページ | 楽しい散歩 »

2016年7月21日 (木)

2対2

2対2って、何のことかというと。

留守番時のサークル組とリビングフリー組です。
.
1.
いつもは二つ繋げたサークルに4ワンで留守番ですが、ちょっと困ったさんが、、、
ミラちゃんは、ヒートが終わると、子育てモードになるらしく、モニカの上に、金太郎さんのようにまたがり、相撲の稽古ではなく、モニカの毛をカジカジします。
.
今回も、既にカジカジされてしまって、分ける羽目になりました。
応急処置のサークルインドア&アウトドア。
.
相棒にアローもインドアで、宜しくね!
.
Photo.
水飲み容器に入るホコリを減らしたいな~~と考えてひらめいたのが↑コチラ。
水は、いつもより綺麗な状態でした。
上から小さいのれんを作って下げてみようかな。
.
今日の横浜は25度で涼しいというけど、部屋の中は冷房かけないとムンムンします。
窓を開けると、吠えた時に苦情がくるので開けられません。
閉めていると大丈夫みたいです。
.
                                                                                                                                                                        

« 体調いまいち | トップページ | 楽しい散歩 »

コメント

ミラちゃん、子育てモードかぁ。
あんまりカジカジされちゃうと、モニカちゃんの毛が痛んじゃうもんね。
2対2は暫く仕方が無いですね。
水のほこりよけ、早速工夫されてるんですね、素早い!
これでのれんをつけたらかなり防げそうですね。
我が家もなんとかしないとな~。

うちは2人ともオカマちゃんだから
女の子の事は、謎だらけ。
ヒートから、子育てモードなんて
想像もできないですよ!!!

ウオーターボールのホコリよけ
うちは毎日の掃除と、少し減ったら
すぐに交換くらいかな。

子育てモード よく聞くけど大変みたいだね~
ガジガジされすぎちゃうとね~
モニカちゃんのおけけがね~~(笑)
2対2なら ずるいーーってならなそうでいいねgood

お水のほこりかぁ
一緒にいるときは 気づいたら交換すればいいけど
お留守番中は そうはいかないもんね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体調いまいち | トップページ | 楽しい散歩 »