我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 知らなかった | トップページ | 雨上がりの散歩 »

2016年6月 5日 (日)

わんこハウス再び

週末といえば、大きなカートでお出かけが定番ですが、平日の早朝散歩があったので土曜日は部屋のレイアウト変更をしました。

ケージを組み立てました。

.
Photo.
これでケージは4つ揃って、はたしてどのケージに誰がはいるかな?
.
次にリビング境界フェンスを設置して、こんな感じです↓
.
1.
完成しましたが、このあとが大変でした。
.
ご飯なので、みんなをケージにいれて準備してるとアローとモニカが煩さいのです。
ヒーヒー、ヒーヒー、ドタバタ、ドタバタ。
以前も、ワンコ部屋で過ごしていたのに、すっかりフリーに慣れちゃったんだね。
.
他にも窓に冷暖房効果を高める『プチプチシート』を貼ったり、リビングのレイアウト変更して、今日はここまでです。
来月はエアコンを買わなきゃ。
.
しばらく時間が経って納得したのか、静かにしてました。
.
1_3.
暫くこれでいこう~~

« 知らなかった | トップページ | 雨上がりの散歩 »

コメント

うちは、ケージに入れたら
怒って大変だろうな・・・
だけどワンコの為には、落ち着く場所を
作ってあげるのは必要な事なんですよ
ね。
マルタさんが、4ワンの為に試行錯誤しながら
頑張る姿に感動です!!!


うちもケージは うんとちっちゃい頃しか
使ってなかったから 今ムリだろうなぁ・・・
1人に1つづつ 立派なケージ
快適なわんこ部屋だね~~~
フェンスとかも全部やったなんて すごいなぁ~~

すごいっ
一部屋、4ワンのためのお部屋なんだね!!
うちもそうしたい~~パパの部屋をココの部屋にしたい~~(笑)
ケージって一旦出ちゃうとなかなか戻るのが難しいみたいだね。
本来は狭くて落ち着ける場所のはずなんだけどね~。
レイアウト変更も楽しそう(#^.^#)

みんなそれぞれのお家が出来たんだね~
ハウス生活に慣れておくと便利ですよねgood
ひなはゲージの中でご飯を食べ ゆっくり寝たいときはハウスに入ったり~
ゲージは好きな方かな?
ワンズのために何が良いのかいつも考えているマルタさん
見習わなければ!

みんなそれぞれの個室有り、素敵~shine
ワンコも自分のハウスがあると落ち着くというから、
絶対あった方がいいよね~。
ワンコ部屋、広くて憧れる~~。
しきりの部分、ちゃんとワンコ用玄関有りでいいねgood
フリーもいいけれど、お留守番の時はここで、ってすると、
ワンコの安全の為にもよさそうですね。
私の部屋も広かったらなぁ~、リクに快適にしてあげたいんだけどcoldsweats01

のんびり個室 いいね
でも 淋しいから寝るのは一緒になっちゃうのかな
うちもお留守番はゲージだよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 知らなかった | トップページ | 雨上がりの散歩 »