我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    1_2

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    1

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    2_3

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    1_5

« シャンプーと歯磨き | トップページ | お出かけ組み合わせ »

2016年6月25日 (土)

猛暑を乗り切れるか

去年の夏は、エアコンが壊れて、買っても設置がだいぶ先になるから、扇風機4台と保冷剤10個くらいで頑張って、今年は早めに買おうと思ってたけど。。。

もう7月になるというのに、まだ買ってなかったので、ホームセンターに行きました。
展示は5個ぐらいしかなく、となりのfujiダでんきに行ったら、高いじゃないの~買えないな~
.
去年の夏は死にそうだったから、今年は買わなきゃ死んじゃうな(笑)
買ってきました。
そしてオートバイで持ち帰りました~~~~~~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
.
コロナ冷風衣類除湿乾燥機 39,800なり。
そして設置完了happy01
コロコロキャスター付きで移動できるけど、リビングエアコンの代わりなので、排気を外に出す穴をあけたボードを窓の端に設置しました。
.
1.
ボードは、床に敷いていたスポンジマットを切って繋げたものです。
窓を15センチくらい開けて、そこを塞ぎました。
外側も同じように塞ぎ、2重になってます。
温風が出る丸い排気管の周りは、温風が漏れたり、蚊が入ってこないようにスポンジで隙間を埋めました。
.
排水は満タンになるとお知らせ音がなるので、その度に捨てるんだけど、それも面倒だからホースを繋いで外に出そうと買ったはいいけど、直径が小さかった。。。
.
ほぼ完成です。
.
Photo.
リビングとワンコ部屋で15畳くらいかな。
湿度60、室温26度を保ってます。
.
そんな訳で、ここ数日はエアコン業者のようなことをしてました。
こんな小さい簡単な機械なのに、ちゃんと冷えるんだな~~来年は快適エアコン買えるかな。
.
雨が降りそうな天気が続いたので、散歩の変わりに歯磨きを頑張りました。

« シャンプーと歯磨き | トップページ | お出かけ組み合わせ »

コメント

今年は暑くなるらしいので、必要ですよね~。
それにしてもすごい、買ってバイクで買って帰るcoldsweats02
やりますね~。
冷風衣類除湿乾燥機ということは、冷風が出て室内を冷やす、
室内干し出来るよ的なものですか?
部屋に干せるし冷やせるしで一石二鳥っぽい。
これで快適にこの夏を過ごせそうですねwink

今年の夏は猛暑だって言ってるからね
エアコンのない生活は辛いだろうね。
それにしても バイクで持ち帰るってマルタさまらしいなあ
これで酷暑も乗り切れそうだね

今年は猛暑になると、今からニュースで
騒いでいるから、早めに設置する人が多いのかな・・・

うちも二人が留守番の時は、エアコンをつけたままです。
健康の為には、電気代なんて気にしていられませんもんね!!!

ある時はペンキ屋さん、またある時は電気屋さん
マルタさん、大忙しですね!!!

毎年 命にかかわるくらい
猛暑になるから 必要だよね~~~
ってか マルタさん なんでも自分でできちゃうから
すごいなぁ~~~
私は パパさんまかせだから
何にもできないょ・・・sweat02 情けないなぁ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャンプーと歯磨き | トップページ | お出かけ組み合わせ »