我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 雨上がりの散歩 | トップページ | 学習中 »

2016年6月 7日 (火)

おまけ散歩

月曜、早朝散歩に行きました。

コンビニでパンを2個買い、45分くらい歩いて来ました。

まだ5時半なのに、ムシムシ~~、家に帰って湿度計を見ると70%!

湿った空気、いやだな~~これから続く梅雨の季節を快適に留守番できるように環境を整えてあげよう。

朝は、カリカリフードだけなのに、散歩でお腹が空いたのか、みんなパパっと食べてしまいました。

.

ワンコ部屋で過ごすようになって3日目の朝、いつも出かけるときはワンワン煩いのが、誰も吠えません。

仕事から帰ってドアを開けても、誰も吠えません。

私は、ワンコ部屋に入り、みんなに『ただいま~』と撫でてあげて、オヤツをあげたら,夜ご飯の仕込み(フードをミルサーで粉状)をして、水の取替え、トイレシーツの交換、バタバタ忙しい時間です。

.

再び仕事から帰ったのが21時半。

ご飯の前に、散歩のサービスをしました。

早朝散歩が短かったのと、ワンコ部屋で静かに待っていたので、おまけ散歩です。

その時、私達を見て話しかけて来た飼い主さんが、大人しく散歩してる姿に驚いたようで、『うちのワンちゃん、今トレーナーさんに3ヶ月預けてます』と。

治したいところがあって訓練中らしい。.

.

今日もワンコ部屋で過ごす4ワンですが、、、

.Photo

アローだけ、いつも外にいるんですよね~~なぜかな??

留守中はどんな感じかわからないけど、危ないものがないってことは安心です。

« 雨上がりの散歩 | トップページ | 学習中 »

コメント

マルタさん、ホントに偉いな!!!
自分も我が子の事なら頑張るけど
仕事前の散歩は無理です・・・

ワンコ部屋に慣れると、落ち着くのかな???
アローくん以外は、ケージの中でノンビリ。
アローくんはリーダーらしく、みんなのチェックかな???

ほんとっ仕事なのに 超早起きしてお散歩って
すごい~~~~っっ
みんなお部屋で落ち着いてお留守番してるんだね~
いい子だなぁ~~
危ないものもないし 4ワン一緒だし
安心だねーーーーっっ

アローくん・・・見張りか??
( ´艸`)プププ

マルタさんはワンコママの鏡ですね~。
偉いなぁ~。
私は仕事の日のお散歩はおさぼりです。coldsweats01

ワンコたちも良い子ですね~。happy01
ママに似て立派です!!

個室いいね。
ふうちゃんも個室にしたら変わるかなぁ。
私の部屋の机を無くしたらふうちゃんの個室が出きるな…と考えているこの頃です。
わんこ部屋、必要だよね。

え~~ マルタさま えらい!!
早朝散歩に夜の散歩 45分歩いたら十分だと思うけど…
鏡だね
でも 夜の散歩は気をつけてね 
みんなお利口さんにお留守番 えらいね!!

朝と夜と二回も散歩だなんて、すごいですshine
仕事のある日は朝は無理だなぁ~。
ワンコ部屋、大成功のようですねhappy01
落ち着く自分の場所があるってのがいいんでしょうね。
アロー君はサークルの中で落ち着くのは嫌なのかな?

ワンコ部屋で、一回り成長したのかな?みんなw
規律みたいのが自然に出来上がったんだりして。
そうだとしたら、すごいな、この効果!!
外国でも、日本と違って子供って赤ちゃんのときから
一人部屋だったりするから、そのほうが自立を早めるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨上がりの散歩 | トップページ | 学習中 »