我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« おまけ散歩 | トップページ | 学習その② 箱乗り »

2016年6月11日 (土)

学習中

ワンコ部屋で過ごすようになって1週間くらいです。

やっぱり広めのケージが人気で、3ワンが方を寄せ合って暮らしてるふうな写真です。

アローは?どこ??

Photoやっぱり 一緒じゃないね~~~

相変わらず、仕事に行くとき、戻ったとき、玄関をあける音で吠えていたのが無くなってます。

聞こえないのかな??

ご飯のときも、お祭り騒ぎだったのが、ハウスに自分から飛び込んで入り口閉めると、ゆっくり食べてます。

早く食べて、他のも食べよう・・・ということが出来なくなりました。

夜も、ブルー以外は部屋で大人しく寝てます。

私が寝る時、ブルーは切ない声で出して~って言うのでリビングに出してあげます。

その時、ミラが「なんで?わたしは?ねえねえ~私も・・・」という顔をしますが、だめです。

あきらめて寝るミラは偉いね~

で、朝になって水を取り替えたりで部屋にはいると、おはよう~の挨拶攻めに会います。

特にミラはしがみついてきます。

.

そして、再びワンコ部屋で過ごします。

.

最初は、これでいいのかな~~?と思ったりしたけど、これで良さそうです。

私は近くで食事したり、テレビを見たり。

今まで椅子から立ち上がると、自分たちの事、なにか嬉しい事、ありそうだというアクションがあったけど、今は必ずしも自分達のことではなさそう、、、って感じ始めてます。

.

リビングの一角でもいいね。

広めのケージで過ごすことがもたらす効果を実感中。

« おまけ散歩 | トップページ | 学習その② 箱乗り »

コメント

1ルームも手に入れて 暮らしにゆとりが出たようだね~。
優雅な日々だぁ。ごはんも 焦らず ますます 美味しくなったかな。

ワンコ部屋って凄いですね。
みんな良い子にしていて
本当に羨ましい。happy01
学習の成果がしっかり出ていますね。
我が家もちょっと考えないといけないなぁ~。

お部屋にむぎゅって3dogが入ってる( ´艸`)プププ
アロー君は意外と一匹狼だったんだね。
べたべた群れるんじゃないんだ。
ワンコ部屋大正解ですね。
みんな自分の部屋をゲットして精神的に落ち着いたのかも。
お帰りワンワンもないし、
何よりご飯タイムの優雅な雰囲気がいいですねhappy01
その方が人もワンコもとっても落ち着く。
ワンコ部屋、大正解ですねwink

自分のスペースがあるから
余裕がでてくるのかな。。
ご飯も落ち着いて食べられてよさそうっ
私だと 自分がさみしくて ついフリーにしちゃいそうwww
飼い主の心構えも必要なんだなぁ。。

ミラちゃん偉い!
アローくんだけ不公平だ!って考えには至らないんだね~
てか、ワンコ部屋の快適さを知ってしまったかな?
マルタさんが立ち上がっても余裕~~っ
不思議な感じだね。
ワンコ世界が新たに作られたってことなのかな?

ワンコ部屋、広々としていて綺麗だ!!!

年長のブルーくん、ピクシーと一緒で
一番の甘えん坊なんですね!!!

凄い進歩だね
やっぱりワンコそれぞれの個室=安心出来る場所
になってきているのかな~
ひなもハウスは安心の場所っていう感じかな~
chocoは今はやたら狭い所に行きたがるcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おまけ散歩 | トップページ | 学習その② 箱乗り »