我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    1_2

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    1

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    2_3

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    1_5

« 留守番組とお出かけ組 | トップページ | シャンプーと歯磨き »

2016年6月19日 (日)

たまには別行動

金曜日、お出掛け組みと留守番組を試してみました。

見てないから何ともいえないけど、帰った時の様子からすると、頑張って留守番していたような気がします。
.
いつも4ワンで散歩は楽しいけれど、そうもいかない時もあるね。
そういう時のために、少しずつ練習しました。
.
そして、土曜の夕方は、1ワンずつ散歩に行きました(ミラとアロー)
最初は、残された子は騒いでいましたが、3ワンいるので、まさか、『抜け駆け散歩』とは思ってなかったでしょう。
.
いつも4ワンで行かれない時の為、もあるけど、1ワンずつ一緒に歩いてみると、今までグループでしか見てなかった事で気づかなかった個性や生き生きした表情も発見。
.
私の声かけに耳を傾けてくれたし、たらたら道草したりフンバることなく走って喜んでました。
でも、4回は出来なかったので、ブルーとモニカは日曜日、ひとり散歩しようね。
.
どんな散歩になるかな。
..
たまにはワンツーマン(笑)だね。
.
Photo
.
昨日はリビングで寝てた4ワンですが、ワンコ部屋に戻すと、ちゃんと寝てます。
ワンコは偉い!!

« 留守番組とお出かけ組 | トップページ | シャンプーと歯磨き »

コメント

お~~~ めずらしく
1わんずつっsign01 お留守番組も3わんいるから
不安じゃないし 1わんだけでお散歩すると
きっと 自分だけ特別扱いしてくれた~~って
喜んでるよね?
なんか想像すると かわいいなぁ~~(笑)

4ワンでの集団行動と、1ワンだけの個別行動とでは、
ワンコの気持ちも全然違うんだろうな~。
たまにはワンツーマン、いいねhappy01
ワンコ部屋、もうみんな当たり前になったんだね。
ワンコってやっぱり学習能力高いね。

4ワンの散歩だと、みんなに合わせて
歩かなくちゃと思うけど、1人ずつの散歩だと
マルタさんに甘えられるし、自分のペースで
歩けるから、楽しいのかな!!!

ワンツーマン!ww
それがほんとに珍しいことだってみんなも分かってるよね~
だからいつもは見せないキャラを見せてみたり。
多頭の楽しい一面だなぁ。

1わんずつのお散歩 ちゃんと行ってくれるんだ
うちはダメなんだよね
お留守番の子が気になってフンバして進まない
マルタさまんちの子はえらいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 留守番組とお出かけ組 | トップページ | シャンプーと歯磨き »