我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« 学習中 | トップページ | 留守番組とお出かけ組 »

2016年6月12日 (日)

学習その② 箱乗り

12:30カンカン照りの中、カートインでお出かけしました。

カートに乗ると、アローだけ箱乗りします。

で、今日は箱乗りをやめさせる練習をしました。

①リードを短く持つ・・・前の淵には乗れないけれど、横の淵に乗るので、

②カートに付いてるリードを首輪につけた・・・首を後ろに引っ張られても乗ろうとするので

③手を掛けるたびに「降りろ」と言うが、そのうち聞かなくなって、

④最後は、その度に降ろす事を繰り返しました。

.

山下公園まで行き、そこから散歩開始です。

海を見ながらビールを飲み、一休み。

4ワンは、まだ殆ど歩いてないので、帰りはしっかり歩きました。

途中で会ったワンちゃんは、ダックスの女の子、7ヶ月。

うちの3ワンに囲まれて困惑してました。

..Photo

.

このあと、コーヒーが飲みたくなったので、GOOZ(グーツ)に寄って、コーヒーとパンを買ったら、みんな身を乗り出して食べる気まんまん。

.

3

そして!

テーブルに置いて目を離したすきに。。。

とうとう、やってしまった!

アチチッ!!

ミラちゃんったら、何てことするの~~~舌がヤケドしちゃうよ!!

ミラちゃんのほうが、舌が触れた瞬間、アツイ!ってビックリ顔でした。

4 .

大丈夫かな?

カメラに夢中になってたね~ごめんね~~~

.

このあとも頑張って歩いて帰りました。

いつもアローは、途中で歩こうとしないのに、この日は一度も踏ん張りませんでした。

歩けないから止まるのではなく、イヤイヤだったんだな。

それも、少しずつ直していこう。

いじめてるんじゃないんだよ~~教えてるんだよ~~わかってね。

2

.

モニカが、いつもと違います。

ブルーとお揃いのハーネスで肩を並べて歩くまでになりました。

今まで、3犬身(笑)離されてたのに、大躍進です。

体重も、6.95あったのが6.35キロに減りました。

フードを減らすのが一番効果ありますね~~

トライプ ドライ『Pet Kind』は、みんな大好きで、一粒も残さず食べます。

ワンちゃんに合うフード選びは当面の課題ですね。

.

« 学習中 | トップページ | 留守番組とお出かけ組 »

コメント

今日もしっかり躾を頑張られたのですね。
ダイエットも順調で、
本当に見習うことばかり。happy01

ミラちゃんのヤケドの方は大丈夫でしたか?
なんともないと良いのですが。

カートの箱乗り、私もやめさせたいんですよー。
中で普通にお座りして欲しいなって。
でないと、後ろ足で踏ん張ってたりと腰に悪そうで。
やはり何事も根気よく続けて教えないとダメですよね。
ついつい、まぁいっかって妥協しちゃいそうになってsweat02
ミラちゃん、舌大丈夫だったかな?
モニカちゃんはすごいね、ダイエットで身が軽くなって、
歩くのも軽快になったんだね。
ブルー君と並んで歩いている姿はとても理想的shine

ピクシーは、大好きな散歩道で
歩きたくなると箱乗りします。
箱乗りする時は歩きたい時だと
分かるので今のままで良いんだけど
真美は軽いので、リードを短めに持っていないと
歩道の段差で落ちそうになるので、箱乗りは
やめて欲しいです。

ミラちゃん、大丈夫???
ママが飲んでるものは、安心だと思って
飲みたくなっちゃうよね!!!


まろんは 足が踏ん張れないから
ハコ乗りできないんだ~ いいような悪いような(笑)

マルタさん しっかりしつけの仕方 わかっててすごいなぁ~
みんなどんどんいい子になるね~~

ミラちゃんっ ヤケドしなかった??
倒れて かかったりしないでよかった~~

マルタさま えらいなあ
私はズボラだからダメ
ついつい まっいいかって
みんなもちゃんと言うことを聞いてえらいね
これからもガンバレ!!

ミラちゃん 大丈夫だったかな?
火傷しなかったかな?
ママがおいしそうに飲んでるから 飲んでみたかったかな~?

アローくんの行動、ココとまったく同じだ~~~~涙
カートのリードにつないでも、なんとか立とうとして逆に不安定な格好になっちゃうしね。
困ったもんだ。。。

マルタさん、ビールのあとでコーヒー?(笑)
すごい~~~www

モニカちゃんは体が軽くなった分、歩くの早くなったのかな?ww
みんなが固まって歩いてくれたほうが、あっちゃこっちゃ注意しなくて済むから楽そうだよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学習中 | トップページ | 留守番組とお出かけ組 »