我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    1_2

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    1

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    2_3

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    1_5

« 日光浴 | トップページ | モニカの初挑戦 »

2016年5月14日 (土)

置いてきぼり3ワンの仕返し

夕方、ブルーちゃんのフィラリア検査にいってきました。

出かける時が、そりゃもう大変なんてもんじゃない。

ミラちゃんは、35センチフェンスは楽勝で飛び越えるけど、今日は必死すぎて、40センチも難なくクリア。

なので、ドアを全部閉めてブルーちゃんだけ連れて出かけました。

オートバイ置き場まで聞こえる、3ワンの怒った声( ^ω^)おっおっおっ

.

待合室で~す。

Photo

院長の診察が始まりました。

触診だけで30分は診てもらったと思います。

目、喉、歯、後ろ足、お腹。

・体重は7.48キロ、ちょっと多めなので散歩量を増やすと胴が(両手で肉をギュ~と押して)このくらい締まってきます。後ろ足の筋肉も付いてくると、胴をしっかり支えられますから。

・目は軽度の白内障(年齢的に自然なこと)、外を歩いて目に刺激を与えることで進行を遅らせる。

・奥歯 一箇所に歯石があるため、そこが歯周病の手前です。歯磨きをしていつも綺麗にしておけば、これ以上進行はしないでしょう。

・他は悪いところはありません。(ブルーちゃん良かったね~~)

virgo ブルーちゃんの首輪を、ハーネスに変えようと思うんですけど・・・

・年をとってきたら、ハーネスのほうがいいですね、つまずいたり、よろけた時など、ハーネスだと体を支えられますから。

.

ブルーちゃんには、胸当てのついたかっこいいハーネスを買ってあげようかな。

さてさて、家に帰ると、とんでもないことになってました。

トイレシーツはぐちゃぐちゃ、アローちゃんのマナーパンツは脱ぎ捨てられ、洋服は散らばり  il||li _| ̄|○ il||li

.

『誰かな?』

『シ~~ン』 しかも、一番怪しいアローとミラが、斜め45度で顔をそらしてるね。

普段こんなことしないのにね、よっぽど『置いてきぼり』が気に入らなかった??

Dsc_0135

右から二番目のミラちゃん、足が浮いてて可愛いよね。

私が帰ると、この40センチのフェンスに集まって迎えてくれます。

« 日光浴 | トップページ | モニカの初挑戦 »

コメント

えっ ミラちゃん この40センチのフェンス 越えちゃうの??
すごすぎる~~~sign03
お転婆さんだぁ~~~www

ブルーちゃん まろんと同世代だもんね
悪いとこなくてよかった~~~good

まろんもずーっと ハーネスだよ
そっちのが安心な感じ~~~

ミラちゃん、フェンスを飛び越えちゃうんですね!!!
真美もやんちゃだけど、さすがにフェンスは越えないよ。

ピクシーは、ヘルニアになって以来、相変わらず
フリーで散歩させています。

負担が少ない、ハーネスも考えてみようかな!!!

ブルー君も問題なしな感じで、いい健康状態ですね。
リクも健康を維持するために頑張るぞ~。
ミラちゃん、フェンス飛び越えちゃんだね。
流石の運動神経!
首輪よりハーネスの方が負担が少ないのかな。
確かに、リクもフンバするからよく首にテンションかかるし。
体のために、色々と改善していくのがよさそうですね。

お留守番でみんな拗ねちゃったんだね
わかるわかる
先代犬の芽依はよく 変なところにちっこやうんぴーしてた
ブルーちゃん 病院お疲れさま
年相応 これが一番だね
これからも健康に過ごせるといいね
うちもハーネスだよ 負担がないかなって思って
ブルーちゃん カッコイイのがあるといいね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日光浴 | トップページ | モニカの初挑戦 »