我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« わん歩計がやってきた | トップページ | 新しいフードの味は? »

2016年5月22日 (日)

イタリア山庭園から山下公園さんぽ

土曜日、朝からスカッと晴れて洗濯日和でした。

あっという間に正午になり、13時出発の散歩になってしまいました。

最初からカートに乗らず、みんなで歩き始めたけど、あちこち匂いのチェックで、なかなか前に進まないよ~
.
しかも、日陰がないんだけど。。。
ブルーちゃんに着けた『わん歩計』の温度表示マークが『暑い(約28度以上)』になってたので、これは大変!地面の熱でハアハアしてます。
カートに入れて、緩やかな坂道を、ヨッコラ押して山手のイタリア山庭園に着きました。
.
1
.
日陰がある場所のベンチは、どこも空きがなく休憩も出来ません。
木陰で立ち止まって、サンドイッチとコーヒーを食べました。
仕方ないよね~~
.
とにかく暑いので元町商店街まで下り、山下公園へ向かうと、人人人~~外人も多いし、みんなシートを敷いて、ベルギービールやポテトを食べてるけど、何かあるの???
.
21.
山下公園で115種類のベルギービールを飲み比べるイベントで、ベルギーのシンガーソングライターのステージを待っている人たちでした。
.
山下公園の突き当たりの『ハッピーローソン』で缶ビールを買い、海を見ながら、ぷは~~~beer
.
こんな感じです。
.
3.
ビールでほろ酔いになってしまって、こりゃいかん!と、お茶を飲んで酔いが覚めたところで、帰りました。
帰り道、オニギリを買って食べたり、マクドナルドで甘夏シェイクを買いました。
いつもなら、少し手のひらに乗せて味見させるけど、オニギリあげたから、シェイクはナシね。
.
今日の『わん歩計』←感度設定は(高・中・低)最初なので低にしてみました。
dogブルー;9840歩
dogアロー;11572歩
dogモニカ;15890歩
dogミラ;24013歩
.
私は9356歩、6.8キロでした。

« わん歩計がやってきた | トップページ | 新しいフードの味は? »

コメント

わん歩計、温度も感知してくれるんだ?!
機能的だね~
しかし暑そう~
こっちより横浜のほうが暑いのかな?
各所の敷地が広大なイメージだから、直射日光がもろ、なのかな。
ビールが旨そう♪

わん歩計、ミラちゃんダントツすぎるっw

もう 陽射しが強い日は お散歩も厳しくなったね~
日陰があればいいんだけどね~~

ベルギービールのイベント すごい人っっ
これじゃ ベルギービール 買えないっ
あ。。。ちゃんとハッピーローソンで買ってる~~(笑)
海を見ながら ぷは~~って 気持ち良さそうだ~~~っgood

いつも たっくさん歩いて いい景色観て
最高のお散歩してるなぁ~~~

みんな、たくさん歩いたね!!!
温度計機能が、付いているのが
良いですよね。

マルタさん、海を見ながらビールなんて
羨ましいな!!!

山下公園はすごいね、イベント盛りだくさんnote
あまりに人がいすぎて、これではワンコ連れではウロウロ厳しいですね。
ワン歩計、いいですよね~。
温度感知、リクの記録を見ていたら二度ほど28℃以上のサインが。
だいたい帰ってからしか見ないので、気をつけないとsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わん歩計がやってきた | トップページ | 新しいフードの味は? »