我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« わがまま | トップページ | 涼しくて歩きやすい日 »

2016年5月28日 (土)

キャッシュバック

今日は、ガムを上手に噛めるように工夫しました。

・食べやすいように、巻きをほどいて四等分にカット。
薄いので、ハサミで厚紙を切る感じですんなりカットできました。
.
1_2
.
・アローちゃんだけ、サークルで食べてもらい~
.
014.
他の子は好きな場所でゆっくりと。
.
2
.
3.
3_2.
これでみんな食べることが出来ました。
アローちゃんも怒られなくて済むしね!
この後、もう一つサークルを組み立てました。
.
4
.
ステンレスケージなので、何年も使わずしまっておいても錆びてません。
取っておいてよかった一品です。
.
そして今日、シマホでアイリスの簡単なサークルを2つ買いました。
なんと!今シマホでは、ペット用品のキャッシュバック商品があって、このサークルも対象品でした。
5,000円ごとに1,000円のお買い物券が1枚なので、3枚GET!!
.
来週サークルが届くので、またレイアウトを考えて、ご飯時、留守番、就寝時はサークルに入るようにしてみようと思います。
.
食べるのが遅い、ブルーとミラをサークルで試食してもらったら・・・
.
1_3
.
取られる心配せずに、自分のペースで食べてました。
.
2_2.
みんなで行動するのは散歩の時と、私がいる時間。
思い切り、リビングや廊下を駆けるも良し、空きな場所でゴロンするも良し。
.
サークルにいれるというのが、『閉じ込める』感じがするけど、自分の落ち着くスペースがあったほうが留守番も安心できるかな~~
添い寝も出来ない、、、、実に寂しい限り、、ではあるけれどね。

« わがまま | トップページ | 涼しくて歩きやすい日 »

コメント

4わんだから 1人のスペースも大事なんだね~
これで きっと メリハリのある
楽しい生活になるんだねーーーっっ
一人っ子まろんは 好き放題だな・・・

シマホのキャッシュバック すごいねーーっ
すっごいお得だ~~~

なんと!そんなキャンペーンやってたんだ!シマホ!
いかなくちゃww
今日いくけどw

ケージに馴れておくのはいいことだし、こういう使い方なら
閉じ込める、っていうより、その子のため、って感じでいいよね。
本来、狭いところで安心出来るのがワンコだと思うから。
ココの場合は家全体がケージだと思っちゃってるかもw

各自がゆっくり寛げるのは良いですね!!!
うちはみんながいる時は、威張ってる真美だけど
留守番の時はピクシーにベッタリだから今のままで
しばらくは良いかな!!!

うちの近所には、島忠は家具センターしかないよ・・・

ガム、そんなに簡単に切れるんですね。
食べやすくなっていいサイズ
個人部屋、安心する場所があるのはいいんだろうな~。
リクも何かあったらハウスにおこもりするし。
サークルの中に閉じ込める、って思ったら抵抗を感じるけど、
安心安全の為に中にって思うと大切なことだと思う。
私もサークルを置ける部屋ならいいんだけど・・・
キャッシュバックすごいね、お得~。
これはいい時に買い物しましたね

このガムいいね
私も買ってみようかな
調べてみたけど これってどっちのサイズかな うちの子っちだったら一番小さいサイズの方がいいのかなあ

うちはずっとお留守番はゲージなんです。
考えたくないけど いない時に大きな災害があって 物が上から落ちてきても大丈夫なように 屋根付きにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わがまま | トップページ | 涼しくて歩きやすい日 »