我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    1_2

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    1

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    2_3

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    1_5

« いつもの商店街はパレードコース | トップページ | こどもの日も赤レンガ »

2016年5月 4日 (水)

身体にいいものを取ろう

4日は、強風が吹き荒れて、散歩はムリだろう・・・と、カートの補修をしました。

.
左も右も、大きな穴が開いてしまい“つぎはぎ”をしました。
同じようなメッシュ生地を、周りに“裁縫上手(ボンドのようなもの)”を塗って、ペタン!!
裁縫と言うよりは、工作みたい。
.
Photo.
ボンドが乾いたので、散歩に行こうか~
外に出たら、風がすごい!!
カートインでいいよねっ。
.
昨日行った薬局の薬剤師さんの言ってた、“コエンザイムQ10”と“酢”を買って来ました。
.
Photo_2
.
午前中にゆっくり湯船に浸かってリラックスタイム。
その後、一眠りしてから夕方の散歩。
毎日、こんな日だったら嬉しいけどな~
.
たまねぎ嫌い、酸っぱいもの食べない、大豆類もあまり取らない、青魚も食べない私。
これでは身体がかわいそうだね~食生活はとっても大事。
ワンコもだよね!!
ダイエットのために、オカラ、納豆、コンニャク、、、うちの子は身体に合わないようなので、
ブルーちゃんとモニカは、フードを少し減らしてオヤツを控えめで様子をみようと思う。
あとの子はダイエット必要ないけど、オヤツ減らしは付き合ってね!!
.
Mira_1
.
今日は一歩も歩けなくて不満・・・?

« いつもの商店街はパレードコース | トップページ | こどもの日も赤レンガ »

コメント

カート 補修バッチリだね~~
穴が開いちゃうのは 誰かがガジガジするの?(笑)

お~~さっそく りんご酢とコエンザイムだぁ
私も たまねぎ嫌い~~~www

ミラちゃんが壊しちゃったのかな???
マルタさん、修繕ご苦労様でした。

自分は、生野菜や果物は好きじゃありません・・・
無理に食べようとせず、青汁等で補ってます。

カート、やられちゃったんですねbearing
メッシュ部分は囓りやすかったのかな。
補修バッチリgood
食生活改善は大切ですよね。
私もリクにダイエットばかり言ってないで、
自分をなんとかしないと・・・
健康診断前だけ痩せる努力をしたんですけど、
乗り切ったらまた戻ってきましたsweat02

カート補修おつかれさま~!

私も酸っぱいもの、一切ダメだよ!
フルーツほとんど食べられない。
タバコも吸うし、ビタミンCが絶対的に足りないわ!
マルタさん、意外と偏食なんだね~~
自分の身体のメンテナンスも頑張らないとねっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつもの商店街はパレードコース | トップページ | こどもの日も赤レンガ »