我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« インターペット | トップページ | アルカリイオン水 »

2016年4月 3日 (日)

ミラちゃん良かったね

土曜日はミラちゃんの病院の日でした。

鼻の脱毛した場所に『皮膚糸状菌(真菌)』がいなくなってるか、毛を抜いて2週間培養した結果がわかる日です。
.
新しい毛が生えているので大丈夫かな~と思いながらもドキドキ~~
先生が小瓶に入った培養液を持ってきました。
もともとの色は、グリーンがかった薄い黄色です。
この色が変わらなければ、菌は絶滅!
赤に変わり白いカビ類が培養されていれば、菌がいる!
.
さあ、どっち!
『色は変わってませんね~皮膚糸状菌はいませんね~』
ふ~~~よかった。
『薬や軟膏を使わず、マラセブシャンプーだけで治ったということです』
.
飲み薬は、かなり強く、肝臓の数値が一時的に悪くなるらしい。
マラセブシャンプーで治らなかったら飲み薬という予定だったので良かったです。
.
しかも、2週間前に採取した毛の培養なので、実際は2週間前に治っていたということですね~
マラセブシャンプーに入っている成分『ミコナゾール』これが菌を退治してくれたんだね。
.
向かって左(ミラちゃんにとって右)、鼻ヨコが剥げてたけど、殆ど元通りです。
(新しい毛が生えるサイクルは3週間程度だそうです。)
.
Photo
.
ただね、口に入ると苦くて“オエッ”ってなるので、ペロっとしないように指で防いでました。
シャンプー液が浸透するまで最低10分は、そのままです。
そのあとは、しっかりゆすぎます。
.
短期間で治って良かったよね、家の中で痒がってザラザラした場所にゴロスリもなくなりました。
.
まぁ、こんな感じで一つクリアすると、また別の子が、ありゃりゃ~みたいなことになったりするんだろうね。
.
↓↓金曜日に行ってきた『インターペット2016』のムービーです。
ふうちゃんと4ワンはだいぶ仲良くなったね!
“慣れ” だよね~
.
.
初めて行ったけど、これはお勧めですよ~
楽しいし、ワンコもワンコに慣れるし、お土産どっさりだしね。
ペット博みたいなのがあったら、近隣のお友達、是非ご一緒しましょう。

« インターペット | トップページ | アルカリイオン水 »

コメント

ミラちゃん、よかったね!!
マラセブシャンプーのパワー、すごいな。
ミコナゾールは私も愛用していたコラージュフルフルにも
入ってて、これ、ワンコにもいいんだよね。
acefeelさん、使ってるよね。
私は真菌じゃないけどw、皮膚が弱くてすぐオデキとか
湿疹が出来てたんだけど(内臓の問題もあるだろうw)、
ミコナゾールのおかげで出ることもなくなったよ。
とはいえ、安くはないのでたまにしか使わないけど。

ペット博、楽しそうだ~~~
他の子たちもわちゃわちゃ入ってきてるね~。
そういうの行ったことないんだよねー。
ココはがうがう言っちゃいそうで、連れてくのためらっちゃうw
本人もストレスになりそうだし。
すべては馴れ、なのかなぁ~。

ミラちゃん、良かったね!!!
皮膚病は、気をつけないと
再発するから、気をつけてね!!!

ペット博、ピクシーを連れて
昔、行った事がありますよ!!!
たくさんのお土産をもらった記憶です。
それとオリジナルの洋服がたくさんあって
いっぱい買った思い出があります!!!

ミラちゃん よかったね~良くなった~。せっかくの美人が 鼻ッパゲじゃ
やだもんね。
コラージュフルフルは、私もまれに 使ってみるけど はんと 洗ってるよ。
マジスト 楽しかったぁ って 寝はじめた アローくんとモニカちゃん の顔 かわいい~。
お土産どったりって いいなぁ。

ミラちゃん、真菌やっつけたんだね、おめでとうsign01
お薬飲まなくてすんで、よかった。
マラセブシャンプーっていいんですね。
リクが皮膚病を再発した時の為に、マラセブ覚えておかなくちゃ。
ペット博、楽しそうだね~、ワンコいっぱいnote
何度も会っている内に、慣れてきて平気になるんだろうね。
ペット博的なの、行く時リクを連れて行くことあまりなかったなぁ。
だって、買い物に夢中になってリクが邪魔にsweat01

ミラちゃん 菌やっつけ完了おめでとーーーっっ
すごいね マルタさんの努力の成果だ~~~
まろんも今後 そういう事がおきたら
参考にさせてもらおーーって思ったょ~~~

ペット博 ほんと行ってみたいよ~~
まろんは わんこがたくさん居たほうが
びびりすぎて おとなしくなるし(笑)
平日もやってくれないかなぁ。。。

ミラちゃん良かったねー
お薬飲まずに済んだねscissors
インターペット博
ダックスいっぱい集まって楽しそうー
フウちゃんとも しっかり仲良しさんだね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インターペット | トップページ | アルカリイオン水 »