我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« ダックスが行く東京  『一日目の終わり』 | トップページ | ダックスが行く横浜 『赤れんが~山下公園』 »

2016年4月17日 (日)

モニカと病院

日曜日の強風、凄かった。

モニカちゃんの脂肪腫(胸に出来たコブ)の切除手術前の検査を受けに行ってきました。
.
絶大な信頼をしている横浜市磯子のどうぶつ病院の院長先生の診察です。
.
来週のモニカちゃんのコブ切除手術の時、避妊手術もしようか相談して、結果、避妊手術もすることにしました。
歯石とりも~と言ったら、“勿論はいってます”と言われ、【コブ切除、避妊手術、歯石取り】、同時に3つ行います。
.
高い技術を持っているので、どんな手術でもこなせるのは知っていたけど、まさか避妊手術が【腹腔鏡】とは!!
.
コレ凄いんです。
傷を2ミリ程度、3ミリ程度、5ミリ程度と、3箇所開けるだけで済むんです。
料金は高額になるけど、痛みが少なく、回復が早いみたいです、直接聞いたのではなく調べたんですが。
.
全国でもまだまだ出来ない病院のほうが多いと思います。
.
今日は、血液検査、心電図、X線、凝固機能検査、フィラリア検査と薬3回分で、33,000円。
あっ、足りない~~~
慌ててコンビニに走りました、やれやれ。
.
保険に入ってるから、3割負担。
窓口精算が出来ないので取りあえず払わないとね。
.
来週は腹腔鏡の避妊手術(一般的な開腹手術に比べかなり高額、4~5倍くらい?)など総額16万円かかりますが、これで子宮の病気は防げるし、毎度毎度の偽妊娠ストレスも無くなるし、何よりアローちゃんのヒーヒー狂奏曲も無くなるから、決断して良かったと思ってます。
.
.
Dsc_0113.
今日の体重は、7キロ。
300g増えました、この前のドッグイベントで貰った試供品やオヤツをたくさん食べたもんね~
先生は、体重が多いとは言わなかったよね~ウエストくびれもあるしね。
避妊したら食欲旺盛になるかな。
運動がんばろう~

« ダックスが行く東京  『一日目の終わり』 | トップページ | ダックスが行く横浜 『赤れんが~山下公園』 »

コメント

いよいよモニカちゃん 手術を受けるんだね
ガンバレ~!!
避妊手術もするんだ 今話題の腹腔鏡 うちの娘も女性の病気の手術は腹腔鏡でした。
確かに後は楽だし 傷も少ないよ 
ただ 今のニュースを聞くと無事でよかったっなあって 思う。
ほちは普通の手術だったけど そんなに痛みもなくて元気いっぱい。
食欲はあるけど体重管理はしっかりしないとね。
モニカちゃん 手術の日まで体調管理して 頑張ろうね

さすがに有名なところなんだね お値段もupup

モニカちゃんの手術が近づいてるんだね。
まさかの腹腔鏡手術なんてあるんだ。
ワンコの手術も進んでるね~。
痛みがなくて回復が早いにこしたことがないもんね。
入っててよかった保険だね。
手術まで、体調整えて頑張ろうね。

モニカちゃん、応援してるよ!!!

最新の手術ですね。
全身麻酔の時は、歯石取りは必修。
こちらが言わなくても考えてくれてる
先生、最高ですね!!!

わんこにも腹腔鏡手術があるんだ~
でも 設備と技術が必要だよね
いい病院だ~~~
体に負担がないほうが安心だもんね!!
モニカちゃん ファイティンgood

私もびっくりした!
人間以外にも腹腔鏡手術ってあるんだねっっ
そうそう、ちょっと高額だけど、その後のケアも含めて安心って大事だよね。
モニカちゃん、私ね、ずっとミラちゃんより年下だと思ってたの。
なぜかずっと勘違い。
ミラちゃんより大人しいイメージがあるからかなぁ?
でもココとすっごい似てて、親近感(#^.^#)
頑張ってねっモニちゃん!!!

手術、わんちゃんも進歩しているねー、びっくり。
からだに負担が少なくて、術後も早く回復するなら心配もちょっと減るかな。
モニカちゃん、検査お疲れさま。
元気モリモリで手術に備えてね。

モニカちゃん がんばれ~。腹腔鏡手術で やるんだ いいね~。
げんたも これが良かったな。腹腔鏡手術 関東圏の病院で 50万位だったような。
開腹でも 35万越えだったよ。 金儲け だったのよね。 輸血の準備あるって 言ってないっとなったり ほんとうに ひどいっ。

良心的で いいね~。3つやって しかも 腹腔鏡手術 で 16万なんて ありえないっ。
いい病院と 先生に 恵まれて 安心だね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダックスが行く東京  『一日目の終わり』 | トップページ | ダックスが行く横浜 『赤れんが~山下公園』 »