我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« 気になっていた場所 | トップページ | 健康チェックいろいろ »

2016年3月22日 (火)

ボク頑張ったよ

祭日の朝、アローちゃんと病院に行きました。

予約の歯石取り処置の日でした。
前日の夜から、飲食は取れないので、空腹のまま処置室に置いて、『頑張って!アローちゃん』と声をかけ家に戻りました。
.
奥歯は乳歯遺残ではなく、歯周病になってたら抜く、ということでしたが大丈夫でした。
.
歯茎の中の奥~の奥~に残っていた歯石(たくさんあった)を綺麗に取ってもらい、“.毎日きれいに磨いてあげてくださいね~”と言われて反省中です。
.
家に帰っても、いつものアローちゃんに戻らず疲れたのかな?元気がないな~
我が家に来たばかりのように静かです。
.
歯石取りだけで35,000円なんですが、1本歯周病の疑いにより、ってことで保険適用になったのかな、3割負担で済みました。
.
ありがたい~
.
.
いつも、ガッガと勢いよく食べるのに、ゆっくり噛みながら食べてます。
病院では泣いていたらしいアローちゃん。
寂しかったんだね。

« 気になっていた場所 | トップページ | 健康チェックいろいろ »

コメント

アローちゃん、頑張りましたね~。happy01
それにしても前日から飲食できないなんて、
歯石取りって大変なんですね。coldsweats02
それになんて高額なの!!
親も子も、
精神的にも肉体的にも金銭的にも
キツイですね。
でもこれで一安心ですね。
私は歯磨き、結構サボっているので
只今ちょっと恐怖を感じておりますが・・・。coldsweats01

アローくん、ご苦労様でした。
ワンコは歯が命!!!
美味しいものをいっぱい食べて
元気に過ごすには、歯が丈夫じゃなきゃね!!!

うちはピクシーが、歯の弱い子なので
2日に1度、歯磨き粉を付けて歯ブラシで磨いて
歯ブラシをしない日は、水歯磨きを塗布してます!!!

アローくん お疲れさまーーーっっ
麻酔無しでできるっていいなぁ。。
歯石取ってもらって ピカピカで気持ちいいね~
まろんも取ってあげたいけど
麻酔するのが不安なお年頃だからなぁ。。。

アロー君、お疲れさま~、頑張ったねhappy01
奥歯、歯磨き難しいですよね。
リクも奥歯はそんなに綺麗に磨けてないと思うので、
アロー君と同じ事になっちゃってるかも。
歯、ピカピカだね~shine
皆がお帰りお帰りって取り囲む姿、いいね。
誰かが家に居ないと寂しいよね。
動画の最後の方のアロー君、葉巻くわえてるみたいで格好いいheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気になっていた場所 | トップページ | 健康チェックいろいろ »