我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 春のお届け物とソーイング | トップページ | 鼻にご用心 »

2016年3月13日 (日)

横浜っていいかも~

今日(3月13日)は『横浜マラソン2016』がありました。

最近、ワンコ連れで沿道から飛び出したという事があったので、家でTVKテレビを見ました。
.
横浜は今年で2回目。
昨年同様、一部高速道路を走るので、そのあいだは沿道の応援がありませんが、一般道路では18箇所の吸水箇所でのパフォーマンスや応援がありました。
ゴスペルや、ジャズバンド、ベリーダンス、キッズチアダンス、アメリカンバイカー、その他いろいろ。
中でも『バーテンダー』という吸水箇所は、横浜カラーのスカイブルーのノンアルコールカクテルを配って応援してました。.
これだけ見ても、ランナーをみんなで応援しよう!!っていう横浜パワーが感じるね。
走って楽しい、見て楽しい、横浜マラソン。
来年、応募しちゃおうかな~42.195キロ。
.
ってなわけで、今日も家でゴロゴロ~
いいのいいの、たまにはね。
.
ミラちゃんとアローちゃんの爪切り肛門腺絞りの日でした。
午後6時ちょっと前に着きましたが、急患がいたので30分近く待ちました。
急患はお先にどうぞ~うちは構いませんよ~。
.
ミラちゃんは、結局『皮膚真菌症』でした。
皮膚のバリアが弱いと、外で付着するケースが多いらしいです。
マラセブシャンプーは脂分を取るので、保湿をしたほうが良いと言われて、家に帰って保湿目的の必須脂肪酸配合サプリ『ビルバック犬猫用オメガダーム』を注文しました。
外からもシュッシュしようかな~リクちゃん が使ってる『ブラッシングローションQ10』とか。
.
毎日、PROBiO C+ を飲んでたのも役に立ったのかな~
『産毛も生え始めてますね、ここにいた真菌は取れたようです。』
『マラセブシャンプーで、2日おきに鼻周辺を洗ってください』
『真菌を殺す薬は今回は出しません』
.
良かったね!ミラちゃん!!
外から帰ったら体を拭いたり足や顔を洗おうね~(自分に言い聞かせなきゃ!!)
洋服も、散歩のまま着てることがあるしね、こういう事が原因にもなるんだなぁ。
ついでに血液検査とフィラリア検査もしました。
.
『世界にはいっているミラちゃん』
.
一分以上、このままでした。
どうしても子育てにしか見えないけどな~
5.2キロが6.7キロを育ててる?
一生懸命なにかやってる姿、健気だね。

« 春のお届け物とソーイング | トップページ | 鼻にご用心 »

コメント

ミラちゃん ママになったつもりなのかなぁ。こんなん 見ると 赤ちゃん 欲しいねって 思うね。
PROBiO C+ はんとも あげよっかな。いろいろ 良さそう フードとか ここの。
はんとも マラセチアに 良くなるんだよ。
鼻 洗うときは 舐めないように 気をつけてね。 げぇって なるよ。
目も注意だけど。
はんとは、マラセブ使わないで 人間用の コラージュフルフルを
愛用してるよ。これでしか 洗ってないよ。
ミコナゾールという成分が 真菌に効いて マラセブと同じ だから 
コラージュフルフルで 洗うなら マラセブ いらないと 病院でも 言われてるよ。 ミラちゃんも どうかなぁ。

横浜パワー、さすがですね。
それにしても来年応募しちゃおうかなぁ~なんて、
マルタさん凄~い!!
私は普段体を甘やかせすぎているので、
ドクターストップがかかりそう。

『世界にはいっているミラちゃん』可愛い~。
マルタさんのワンコ健康管理は
いつも感動ものです。

保湿は、膿皮症と一緒ですね!!!
乾燥する時期は特に、ブラッシングの時に
保湿スプレーを塗布してからしてますよ。

ミラちゃん、すごいね!!!
でも、じっとしてるモニカちゃんも偉いね!!!

そっか お散歩したら足拭いたりって
大事なんだね~~~
まろんは 遊びに行った時しか お散歩しないから
気にしてなかったょ~~~
サプリのおかげで 治りが早かったのかな。。

ミラちゃん やっぱ子育てなのかな
なんか かわいい~~~~
微笑ましくて けなげだぁ

来年はマルタさん、マラソン走るん?
いつもロング散歩で足腰鍛えてるから、本格的練習したら、
マジで走れそうな気がする
リクはね、いつも歩いてるの河川敷でしょ。
なので、帰ったらそのままお風呂場直行で足とお腹を洗います。
お散歩に着て行ったお洋服は、必ず玄関で脱がして洗濯行き。
なんかね~、やっぱり河川敷はねぇ、綺麗とは言いがたいし。
ミラちゃん、じっと守ってるのかな。
最初、モニカちゃんが下に居るってわかんなかったよ。
モニカちゃんが赤ちゃんのつもりになってるんだね。
健気だね~。

感動的なミラちゃんのお母さん姿((+_+))
すごいねぇ、身じろぎもしない。

真菌は多いからな。。
ダックスは特に。
昔、ペット関係の資格とるときに、そこだけが印象に残ってた。
マラセブ、うちも使ってるけど、乾燥するんだねぇ、やっぱり。。
いろいろシャンプーを使い分けてるよ。
3種類くらい。
手足の先っぽとか、耳のまわりとかは超敏感肌用。
体は割と安いやつw

え~ すごい
42.195キロ 走るの?
うちは3キロのミニマラソンでさえ 躊躇してるのに
出るんだったら来年応援に行こうかな
ミラちゃんもすごいけど 下にいる子もじっとしててえらいね。
子育て中のつもりなのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春のお届け物とソーイング | トップページ | 鼻にご用心 »