我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« ボク頑張ったよ | トップページ | 地下鉄でお出かけ »

2016年3月23日 (水)

健康チェックいろいろ

このところ、毎週のようにどうぶつ病院通い。

ミラちゃんは、もう一度、鼻の毛を取って2週間培養することにしました。
オレンジ色の液体が変わらなければ『皮膚真菌』はいなくなって、万々歳ですが。
.
さぁ、どうなるかな。
.
今日もマラセブシャンプーで鼻を洗いました。
泡立てたあと、10分間そのままで皮膚に浸透させますが、気にしてペロっと舐めちゃうので、私が歯と上唇に指をいれて、ペロっとしないように抑えています↓↓
.
2
.
このあと洗い流してフワフワタオルで拭いて、保湿液をシュッシュ~
.
1
.
向かって左が、脱毛した箇所ですが、マラセブシャンプーと、ほんの少しビクタスSMTクリームを塗って、PROBiO C+ サプリを飲んだり、よく見ないとわからないくらいになりました。
.
お次は、モニカちゃんの脂肪腫の切除が4月末に控えてます。
全員保険に入っていて良かったなぁ。
.
今日から歯磨き始めました。
表面は汚れてないのに、少し臭うのは何故だったんだろ?
歯周ポケットが出来て見えない部分に歯石が溜まっちゃうんだなぁ、、歯磨きって、難しい。。。
.
わかったことは、少しでも歯石があると『臭う』ってことです。
今、臭う子はブルーちゃんなんだよね~
13歳という高齢だし、麻酔で歯石除去しなくて済むように、まずは『毎日歯磨き』だな。
頑張るから、逃げないでね~
.
歯磨き粉『アクゼオ』っていうのがあるんですが、ブルーちゃんに試してみます。
レポしますね。

« ボク頑張ったよ | トップページ | 地下鉄でお出かけ »

コメント

歯磨き、大切ですよね。
ピクシーは、歯が弱い子だから分かりますよ。
今の病院の先生は、専門は歯科なので救われています。
歳をとると、スケーリングで歯石を取ると
歯が弱っているので、若い時より傷がつきやすく
その傷から歯石が溜まるので、うちの先生は毎日の
歯磨きを重視していて、スケーリングはしません。

ブルーくん、美味しいものをいっぱい食べる為に
歯磨きを頑張ろうね!!!

お鼻だと、つけ置きも大変ですね~。
ミラちゃん嫌がらずにじっとしてるね。
すっかり完治させる為には必要なことだもんね。
歯磨き、毎日してるけど、リクはどうかなぁ~。
歯周ポケット、そっかぁ、溜まるんですね。
もしやリクもsign02
若干匂う気がするんですよ・・・

ミラちゃんその状態でジっとしててくれるの??
すごい~~~~~っっ
完璧ケアで完治も近いかな~~good
歯の表面拭くだけで せいいっぱいなまろんです・・・
奥歯の内側なんて 触れもしない・・・crying

歯のお手入れはほんと難しい。。。
私がやると一応噛まないで努力はしてくれるwんだけど、
奥歯のほうとかなかなか、ね。。

ミラちゃん、良くなってきてよかった。
保険はうちも使いまくり!
でもココのためならえんやこらw

ミラちゃん 薬浴のお鼻 お口 ペロンしないように じっとして 
えらいね。マルタさんも すごい。
歯磨き しても はんとは 歯石 つくんだよね~。
私の鼻がきかないから 匂いが わからくて 困る~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボク頑張ったよ | トップページ | 地下鉄でお出かけ »