我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« 地下鉄でお出かけ | トップページ | やっぱりココだね »

2016年3月27日 (日)

横浜中華街に行こう

土曜日午前中は全員集合の久々アットホームな感じの我が家。

暖かいので外に出るのも億劫になって、ついつい、、、
気がつけば午後3時でした。
.
さぁて、どうする。
この言葉を待ってたんだろうね~みんなソワソワ。
重い腰がやっと上がって、お出かけ準備をしたけれど、今日は寒いから地下鉄で行こう。
小さいカートをセットして、忘れ物を取りに家に入ったら“え?まだいたんだ~”
そうなんですよ、4ワンのお出かけ準備は時間がかかるんですよ。
.
横浜中華街に行きました。
ペットOKのお店は、表向きわからないのもあるけど入れる店は多いと思うよ。
見るからにコッテリとか、ジューシーで優しい味とか、好みがあるけどワンコ一緒だと味のえり好みは出来ないね、いれてもらえれば大助かり。
.
今日は食べてこなかったんだよ、いつか食べたいね。
.
.
横浜スタジアム方面から、北の入り口『玄武門』を入っていきました。
元町中華街駅からだと、東の入り口『朝陽門』がすぐです。
.
動画の中の關帝廟(かんていびょう)は、中華街大通りの『横浜博覧館』ヨコから脇に入ったところなので、比較的歩きやすく、石段で写真を撮る余裕もあります。
.
その近くに、ペット店内OKのお店を2件見つけました。
動画の始めにメニュー看板が映ってる店 『隆昌園』
後半に映っているテラス席ある店 『優味彩(ユミサイ)』
.
**優味彩は、2014年末にお友達のacefeelさんとままさんと6ワンで、店内で食べたんだよね~
私は好きな味だったよ~
**隆昌園は、入ったこと無いから味はわからないけど、ペット連れの利用客は多いみたいよ~
.
帰りも地下鉄なので、今日はあまり歩いてないにもかかわらず疲れました。
人混み歩いたからかもね。
.
注文した歯石取りグッズが届きました。
.
001
2.
『ゼオカル21』・・・箱に入っている丸い小石のようなもの。
これを容器(塩化ビニール素材以外ならなんでもOK)に入れて水道水を入れて、12時間おきます。
この水で上右端の『アクアゼオ』粉末をペースト状にして歯磨きをすると、歯石が落ちていく、ということです。
ペット飲み水にもなるんだって~いいね。
.
明日の夜から使えるので、トップバッターは『ブルーちゃん』
みんなで歯磨きがんばろ~
お母さんは電車用のカートGET頑張るよ~(ピクシーパパさん、ありがと~notes

« 地下鉄でお出かけ | トップページ | やっぱりココだね »

コメント

4ワンのお出かけ準備は流石に大変ですよねcoldsweats01
カートだって、ひょいと1ワン乗せるのとは訳が違うし。
中華街、店内ワンコOKなのが不思議です。
神戸でもそうだったけど、なんて優しいんだ~って感動。
一緒に入れるなら、確かにそれだけで貴重だから味は二の次ってあるかも。
普通は一緒に入れないですもんね。
中華街で、ワンコと一緒にお店に入って食べたーいhappy02
ゼオカル買ったんですね、流石行動が素早いsign01
いいのかなどうかなぁ~、なんて思いつつ買ってないというsweat02
結構お値段したので、悩んでいつもそのままかも・・・

ピクシー達と一緒に円卓を囲んで
中華のフルコースが食べたい!!!

日帰りじゃ大変なので、ホテルを予約して
横浜で遊んで中華街でディナー。
今年の夢です。
夢はかなえるもの、絶対にかなえます!!!

まろん家が お正月に行ったお店も
HPとか わんこOKって書いてなかったけど
聞いてみたら OKって言われて
しかも すっごく親切にしてもらったんです~~~
中国の人って おおらかでいい~って思った(笑)
夜に行ったから 中華街いろいろ見れなかったから
また行ってみたい~~~

歯石とり
飲み水にもなるなら 安心だね~~
使い心地 レポよろしくです~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地下鉄でお出かけ | トップページ | やっぱりココだね »