我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    1_2

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    1

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    2_3

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    1_5

« ワンコの動画 | トップページ | ブルーちゃんの誕生日ケーキ »

2016年2月 1日 (月)

2ワンの診察

日曜日の夕方、近くの動物病院に行ってきました。

うちが行ってる病院は二ヶ所あります。
絶大な信頼を寄せてる院長先生に診察して欲しい時に、約一ヶ月前に予約するA病院。
近くて、平日なら当日予約が取れて、どの獣医師もみんな飼い主とペットの事を考えて診察してくれるB病院。
.
両方いい病院です。
.
この日は、B病院にミラちゃんの再診に行き、肛門まわりの赤く腫れたところが治っているか診てもらいました。
大丈夫でした、治ってました。
体重は冬仕様になってます、5.5キロで~す(やっぱりコブタちゃん)
あっ、いいんです、いいんです、春から夏には戻るでしょう(ノ∀`)
.
一緒にアローも連れて行き、爪切りと肛門腺絞りをしました。
肛門嚢が大きくて、たくさん生産されるようです( ^ω^)おっおっおっ
出はいいけど、これだけあると絞るのは大変ですね、おかあさん、って言われて笑った。
.
体重が6.05キロ!え~~随分少ないっ
ヨーグルト食べてお通じ良くなって宿便が無くなった?
まぁ、元気だからいいか。
先生が、『体重増減の激しい子、いますよ~』って。
『アローちゃんは、アスリート体型ですね~』って、ここでも言われたアローちゃん。
.
アローはボール追いかけたり動き回ってるもんね。
.
この病院は、保険を窓口清算できます。
2ワンとも保険を使ったので、合計600円ほど。
保険無しなら合計で2~3千ってところかな。
一ヶ月の保険料、5歳、6歳で一頭4,000円前後だから、やはりお得です。
.
留守番組はちょっとスネオとスネコになってしまったね。
『どこへ行くんだよぉ~ワンワン!』
.
Photo.
お医者さんなんだけどね~行きたい?

« ワンコの動画 | トップページ | ブルーちゃんの誕生日ケーキ »

コメント

2ワンでも病院に連れて行くのが、大変なのに
4ワンじゃ一度に連れて行けないから、2部制ですね。

うちは近所の病院だけかな。
みんな、うちの2人に優しいし質問しても
1番ワンコの事を考えて、的確に回答してくれるから
すべてお任せです!!!

ミラちゃん おちり治ってよかったね~
そっか 病院2件行ってるんだぁ
なんか 安心な気がするね~~~
しかも 大人気の病院なんだね~~~

4わんの健康管理 バッチリで感心しちゃうょ。。。

保険 その場で清算できるのっていいね
ってか 保険いいなぁ~~~www
まろんが ちっちゃい時は まだそんなに
わんこの保険って浸透してなかったょ。。

お留守番組 すねてるの かわいいぞぉ。
病院 2件 って いいですよね。 救急がなかった頃は、そうしてたけど 
今 救急があるから ひとつになっちゃった。
げんたのとき 他 行って 失敗したし。
ミラちゃんも良くなって、アローくん アスリート かっこいい。good

信頼出来る病院が2件あるのはいいですね。
リクの病院は1件だけだなぁ。
パピーの頃に通った病院は、いい先生ではあったんだけど、
犬にいい先生で飼い主に厳しい先生だったので私が合わなくて。
次に通っていた所は潰れちゃったしsweat02
ミラちゃん、治ってよかったねー。
アロー君はアスリート体型なんだ、憧れる~~shine
リクもアスリート体型になりたいけど、寝てばっかりだしなぁ(ノ∀`) アチャー

皆さまにいっぱい心配かけてしまいましたが
chocoの体調もだいぶ良くなり食欲も出てきました!!
今まで元気だっただけにオロオロ~sweat01
高年齢だけに心配でしたが回復に向かって一安心confident
同じ失敗をしないように
少しづつ食事量を増やして食べさせてます!!

信頼出来る病院が2か所あるなんて良いですね。
保険が窓口で清算出来るなんていいですよね~

病院 お疲れさまでした
2わん を連れて行くマルタさま 尊敬しちゃうなあ
ほちを連れて行くのには大きな覚悟が必要だから 絶対にほちしーを連れて行けないよ

お留守番組も 病院だよ~って言ったら そっぽを向きそうだね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワンコの動画 | トップページ | ブルーちゃんの誕生日ケーキ »