我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    1_2

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    1

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    2_3

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    1_5

« 野毛山さんぽ | トップページ | 歩いて遊んだ休日 »

2016年2月26日 (金)

散歩コースの可愛いお店

今日もいい天気なので、午後4時に散歩に出発しました。

商店街をカートインで通り過ぎたあと、馬車道の可愛いお店の前で写真を撮りました。
.
1
.
PAPABUBBLE(パパブブレ)という、カラフルな飴を売っているお店です。
初めて寄った時に『飴』を買ったので、今日は『マシュマロ』を買いました。
.
5.
上が『アプリコットオレンジマシュマロ』下が『カシスマシュマロ』です。
ひとつ250円と、お高いですが、どんなものかと買ってみました。
3×5センチくらいの大きさです。
まだ食べてません、賞味期限3/6なので忘れずに食べないとね!
.
ちなみに、前に買った飴のほうは、甘さは控えめで口の中で、ジャリ~ジョリ~と崩れていく感じ。
噛まずにいれば普通に溶けていきます。
.
そして、真っすぐ進み広い園地で遊んで赤レンガ倉庫に行くと~
平日って、こんなに空いてるんだな~
.
2
じゃぁ、なにか飲んじゃおうかなっ。
小屋には入れないけど、外のテラス席で休もう。
.
4いちご甘酒を一杯くださいな~
.
3_2.
これだけ~?
これだけで400円だよ~だからあげられないよ。
味は、ほんのり苺の甘酸っぱさがあったけど、甘酒の甘さも半減しちゃったね。
.
帰る頃は、あたりは暗くなり始めていました。
救急車がサイレンを鳴らして通り過ぎる時、アローちゃんが『わぅわぅ~~わぉ~ん』と、遠吠えをしました。
前にもあったので調べてみると、サイレンの音が仲間の遠吠えに聞こえるらしいですね。
.
このカートのお陰で、お出かけがラクになりました。
これで電車に乗れる日は来るのかな~

« 野毛山さんぽ | トップページ | 歩いて遊んだ休日 »

コメント

カートでおでかけ 余裕だね~。
かわいいお店は、飴屋さんなんだ。マシュマロも どれもこれも おしゃれなだろうなぁ。
甘酒 いちご味なんだ。ふつーの250円で 飲みたい (笑) 

かわいい 飴屋さんっ
そんな おしゃれなマシュマロ
食べたことな~~いwww
高級だね~~~(≧∇≦)

いちご甘酒?? 
Σ(;・∀・)

やっぱり、横浜はお店もお洒落だな!!!
みんなでカートに乗って楽チンで
お散歩が楽しくなりますね。

うちの二人は、サイレンの音は大丈夫だけど
玄関のチャイムだけは、ダメです・・・

お洒落で高級なマシュマロだ~。
食べてみたいけど、食べるの勿体ない気がするね。
横浜ってホントに素敵な所だなぁ。
ワンコと楽しいお散歩たくさん出来るね。
カート大活躍good
アロー君は救急車のサイレンに遠吠えなんだね。
リクはサイレン系は無視で全然びくともしないんだけど。
ただ、家の電話が鳴ったら遠吠えしてうるさいらしいです。
後は玄関のチャイムにもダメですね~、吠え吠え攻撃ですsweat02

さすが!! オシャレなお店がいっぱい
カート 大活躍ですね
わんこ達もゆったり マルタさまも快適っていいね

いちご甘酒ってどんなの?想像がつかない

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野毛山さんぽ | トップページ | 歩いて遊んだ休日 »