我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 揃いました | トップページ | 新しい遊び場 »

2016年1月 8日 (金)

新しい道発見

今日から金曜日の15時過ぎはフリータイムです。
何処に行こうかな~
東京方面?
電車も行きはヨイヨイ帰りはギューギューだね。
では、気になっていたバリアフリーの道探しに行こう!
.
横浜山手の西洋館を通って山下公園に行く途中、カートだと、ちょっとだけ観光地らしからぬゴミゴミした通りを通らねばなりません。
.
横浜を案内する時、そこを通らず素敵な景色を見ながら山下公園に行くバリアフリーの道はないかな~と、確認がてら散歩に行きました。
.
元町商店街を通り
.
3.
『元町中華街駅』の脇道に入ってみると、
山下公園に続くバリアフリーの道がある高架橋にはいる入り口を見つけました。
.
2_2.
車や人ごみを避け、見晴らしも抜群です。
途中、こんな感じで公園があったりして、ここだけでも十分な憩の場です。
.
1.
このあと、山下公園に出て、横浜中華街を歩いて帰りました。
.
元町商店街でペットショップを見つけました。
小奇麗なお店で、可愛らしいワンちゃんがたくさんいたので覗いてみると、カニンヘンダックスが389,000円なり~すでに新しいお家が決まってました。
やっぱりペットブームは続いてますね~
.
今日も、ブルーちゃんはワンコとすれ違うとき、吠えないで待つことが出来ました。
・ワンちゃんがやってきました。
・カートの時はそっと口を両手で包み込み『ワンワンダメだよ、お利口さんだよ』と、ワンちゃんが通り過ぎるまで待ちます。
・歩いている時はお座りさせて、同じように口をそっと包みこみ、同じ言葉を言って、ワンちゃんが通り過ぎるまで待ちます。
・上手に出来たら、すかさず頭をなでて『よく出来たね~お利口さんだね~ヨシヨシ』
こんな感じです、ずっと続くといいね。
明日は何処に行こうかな。
品川シーズンテラス、思い切って行ってみようかな~

« 揃いました | トップページ | 新しい遊び場 »

コメント

新しい道を開拓中なんですね。
カート使いにはバリアフリーって重要なんですよね。
カート押してて痛感しました。
カニンヘンダックスちゃん、お高いですね~coldsweats02
関東価格?全国どこもでそんな感じなのかな。
ブルー君、吠えないで偉いgood
私は吠えさせたくない時はがっしとマズルを掴んじゃってるので、
躾方としてはよくないやり方かもsweat02

この前 中華街行きましたぁ~~~
マルタさん&4わん いないかなぁって思ったょwww

ブルーちゃん いい子だね~~~
そっか 吠えなかったら ほめてあげるといいんだね
怒ってばっかりで あんまりほめてなかったかもwww

人形の家から、山下公園に行くコースかな???

夜景がきれいですね。
みんな、うちの二人と一緒に
元町をお散歩してほしいな!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 揃いました | トップページ | 新しい遊び場 »