我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    1_2

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    1

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    2_3

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    1_5

« わんわんダメだよ~ | トップページ | リビングでまったり »

2016年1月18日 (月)

滅多にない機会

日曜日の最高気温は10度を切っていたので、外はきっと寒いだろうな~

ダウンベストにダウンジャケット、裏起毛ズボンに手袋、これでOK!!
.
元町公園で折り返そうと思ったら、カートでも登れるスロープ付きの階段(貝殻坂)を見つけたので登って行くと、なるほどぉ~ここに出るんだぁ~また一つ道を発見しました。
.
ちょっと休憩~ベンチに腰掛けて一息ついて顔を上げると、『ドーベルマン』が、お座りしてコッチを見てました。
.
ミラちゃん、ビックリしちゃったね~
初めて見る黒くて大きいワンコが怖かったんだね『ワンワンワンワンーーーっ』
ミラちゃんの号令につられて、モニカ以外は『ワンワンワンーーーっ』
(みんな、大きくて黒いワンちゃん、初めてだもんね)
.
飼い主さんが『こんにちは~』と声をかけてきました。
とっても穏やかな飼い主さんだったので『遊ばせてもらっていいですか』と言って近づいてみました。
.
この通り目を合わせなかったり
.
ミラちゃんは、『コッチこないで~』と必死だったり
.
アローちゃんは『とうとうオレ?狙われる?』と、目をまん丸くして固まってたり
.
3
やっと何もしないってわかったみたいで、みんなホッとしてました。
.
一緒に遊んでるような写真を撮りたかったので、『写真撮っていいですか』と聞くと喜んでOKしてくれました。
.
まだ5才のオスで、すごくいい子でした。
virgo躾けは訓練所に預けたりするんですか?
・・・『6ヶ月で迎えた子で、比較的大人しかったので自分で躾けました』
virgoご自分で躾けされて素晴らしいですね~
・・・『4匹も育てて凄いな~と思っていたんです』
.
(そっか、はたから見ると確かにそうだね~嬉しい言葉です)
.
ドーベルマン君は、遊びたいなぁって思ってたよね~
威勢はいいけど、気が弱い連中でゴメンね~また会ったら遊ぼうね!
.
帰りは、『土日は絶対通るべからず』の横浜中華街に足を踏み入れてしまって、早速てんてこまい。
わき道から空いてる道に出てヤレヤレ~

« わんわんダメだよ~ | トップページ | リビングでまったり »

コメント

さすがにこれだけ大きいと怖いかなぁ~。
うちはカエサル以外は絶対に無理です。
(カエサルは一番チビなのに全く平気coldsweats01。)

私もね、マルタさんは凄いと思いますよ。
うちも頑張って躾なくちゃ!!

ピクシーは、バービーの頃、よくゴールデンの子達に
遊んでもらったのですが、黒ラブの子にかまわれ過ぎて
大きな黒い子を見ると、トラウマなのか爆吠えします・・・
真美は、黒くても白くても大きな子は苦手みたいです。

黒くて大きい子は 迫力があるね~~
しかも ドーベルマンっっ
かっこいい~~~~
まろんだったら 完全にびびって
見て見ぬフリかも。。。
中華街 土日はすごい混むんだね~~~
お正月もすごかったもんなぁ~~~

ドーベルマン、かっこいいー、デカイーー。
リクは絶対無理だぁ。
相手がどんなにいい子で大人しくても、
びびり故にリクはガツンと口が出ちゃうので・・・bearing
びびってもいいからそばに居れるとかだと、
少しずつ慣れていけるんだろうなぁ~。
みんな偉かったね、ビックリしながらもちゃんと近くにgood

大きいわんこには警戒しちゃうかな。
COCOもドッグランで、大きなわんこに追いかけられて、
ドッグランではまったく遊べないわんこになってしまいましたweep
大きなわんこが近づいても、みんなは良い子にできて偉いなぁ。
マルタさんも、やっぱりすごいです。
4わんこ育てて、お散歩も遠くまで行って。
見習わなくちゃいけませんねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わんわんダメだよ~ | トップページ | リビングでまったり »