我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    1_2

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    1

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    2_3

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    1_5

« 大きなクリスマスツリー | トップページ | ミラちゃんの誕生日会 »

2015年12月 5日 (土)

限界まで歩いた日

お天気が良かったので、山手方面に行くことにしました。

歩いて『JR石川町駅』までは知ってる道なので良かったけど、ここからが大変です。
急な坂道を登った先に、やっぱり階段が!(横にカート一台分のスロープがあるから上がれない事はないけど)
階段は上がらず、ちょっと遠回りして上にある山手通りに上がりました。
ここが観光のメイン通りです。
.
『えのき邸』前でポーズを決める4ワン。(実際は、かなり遠くで写真撮ったので探しているんです)
Photo.
今日もワンちゃんが沢山いました。
次回はここでお茶だね!
.
しばらく行って外人墓地の所で左右に分かれて、左がアメリカ山、右が港の見える丘公園で、右を選んでしまったのが運のつき。
.
港の見える丘公園は工事中の場所があって階段ばかりです。
だんだん暗くなってくるし、どこを回っても下りの階段になるし、一旦車道に出て山下公園まで行きました。
.
次回はアメリカ山公園から山下公園に行こう。
.
Photo_2.
豆粒みたいな4ワンの後ろはマリンタワーです。
イルミネーションやクリスマスツリーを見ながら海沿いを歩きました。
途中、赤レンガ倉庫に寄ったら、スケートリンクで沢山の人が滑ってました。
.
地下3階に『みなとみらい駅』がある『クイーンズスクエア』につきました。
ここからタワー内を左に行くとパシフィコ横浜、右に行くとタワー内を通ってランドマーク~動く歩道~桜木町駅に行かれます。
.
1.
もう、足がクタクタです。
4ワンもダラけてきました。
.
2

.
観覧車の時計は7:06です。
午後3:00に石川町駅から歩いたので足は棒のよう。
.
動く歩道に乗って歩かず運んでもらいました。
時々ミラちゃんが後ろのお兄さんをチラチラ見て、お兄さん達はとっても喜んでました。
.
もう歩く元気はこれっぽっちも残ってないので、地下鉄で帰りました。
.
本日の歩数は『20105歩』
距離は『14.6キロ』
消費カロリー『400kcal』←4時間歩いて菓子パン一個、たったの一個です!!
.
10キロ散歩計画がなんと!! 14キロになってしまいました。
スロープ付きの階段を上がり、アメりカ山を選べば10キロになったかも知れませんね。
.
うちの子達とデートするワンちゃん、そんなに歩けるかな~
ムリムリ~って時は、ショートコースもありますよ~(*^ω^*)ノ彡

« 大きなクリスマスツリー | トップページ | ミラちゃんの誕生日会 »

コメント

20105歩っっ
4時間っっ
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
マルタさんも 4わんもすごすぎーーーーーっっ
まろん家には・・・ムリだぁ~~~~www

でも すっごく素敵な景色見れたんですね~~
にしても マジですごいっsign03

マルタ家 4わんは 本当にモデルさんみたいだね~
絵になる~~~

みんな、いっぱい歩きましたね!!!
港の見える丘公園は、ヒクシーを
連れて行った事があるけど
元町から坂と階段で、カートを担いで
大変な思いをした記憶です。

ピクシーは、ショートショートの
お散歩コースかな???

こんにちは~。モモパパです。な、なんと!24.6kmも歩いたのですか!それは疲れたことでしょうね。アローちゃん。ミラちゃん。ブルーちゃん。モニカちゃん。へとへとになっちゃったのかな。それともまだ体力が有り余ってたのかな。さすがのマルタさんはお疲れの御様子。電車で帰られたんですね。それにしてもきれいなライトアップですね。カップルで来たら最高のデートスポットじゃないかな。

マルタさんも、4ワンコ達も凄過ぎますlovely
2万超えって!足も棒になりますよ。
車がなければ生活できない場所にいると、歩くことが
どんどん減って、ちょっと歩いただけでも、ゼーゼーしてしまいます。

クリスマスxmasまでに、たくさんのイルミネーションが
楽しめそうですね。

パワフルだぁ。健康元気っ。
すごいね~。りっぱです。
運動不足で 私は やばいっ。
お写真 イルミネーションきれいだぁ。
横浜は おしゃれだなぁ。いいとこだぁ。

驚異の2万歩越えcoldsweats02
しかも、14km越えcoldsweats02
マルタさん、やっぱりすっごい健脚ですね。
リクはもとより私もその距離無理かも~。
いい運動だって思ったら、たったの400kcl消費かぁ。
カロリー消費って難しいですね。
イルミネーションも綺麗で、クリスマスの雰囲気って素敵xmas

マルタさん 14.6キロって すごい距離
歩いたんですね
みんなも すっご~いね~
みんな一緒だから歩いても楽しいんだよね
横浜はいっぱい綺麗な絵になる場所があるから
夜の御散歩も綺麗ですもんね
ジン君も歩くの大好きですがジンママがそんな距離歩いたこと無いから
歩けないかも?

2万歩以上coldsweats01
ひぇ~ すごいなあ
うちなんか1万歩だってすごいことなのに
わんこ達もよく歩きましたね。
家に着いたら グッタリだよね。
私だったら 帰ったら何にも食べずに爆睡しちゃいそう

マルタさまんちのわんことデートするって、そんなこいるのかなあ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大きなクリスマスツリー | トップページ | ミラちゃんの誕生日会 »