我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    1_2

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    1

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    2_3

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    1_5

« 台車の乗り心地 | トップページ | 限界まで歩いた日 »

2015年12月 4日 (金)

大きなクリスマスツリー

通勤に使っている3輪オートバイの前輪タイヤの空気が少なくなっていました。

自分では気づかなかったけど、なんかハンドルがブレるな~と思いながら乗ってました。
会社の人に言われて、早速ガソリンスタンドで見てもらうと、、
.
3年くらいでタイヤの交換時期だそうで、このバイクのタイヤには亀裂が数箇所あって、空気が漏れてしまっているそうです。
.
じゃぁ、交換お願いします~
後輪の2つもそろそろ危ない、というので、
じゃぁ、後輪2つもお願いします~
.
3~4日かかるので、その間は電車とバスで通勤することになりました。
.
久々のバスや電車、時間がかかるね。
.
ということで、仕事の帰りに、普段通らないランドマークに行きました。
.
桜木町駅から『動く歩道』を通り『ランドマーク』へ。
これが見たかったんです。
.
Photo
.
綺麗ですよね~福山雅治の曲をモチーフにしたツリーで華やかにデコレーションされるそうです、この時は21時過ぎで、静かな輝きでした。
ここでワンコ達と写真が撮りたいな~カートなら大丈夫だと思うけど確認しておかなきゃ。
.
この先を進んでいくとクイーンズスクエアの前に出ます。
.
Photo_2
.
『福山雅治』の垂れ幕、見えますか~毎年恒例になったライブイベントがパシフィコ横浜展示ホールで開催されます。
.
この先に行くと、タワー内にそれはそれは綺麗なクリスマスツリーがあるんです。
(奥のほうにコバルトブルーっぽいツリーが、見えるかな~)
10年くらい前に、初めて見たときは人工の雪が舞ってて、その美しさに感動したものです。
.
そこにも、ワンコ達とカートインなら行けるかな、確認しなきゃ。
.

« 台車の乗り心地 | トップページ | 限界まで歩いた日 »

コメント

亀裂があったんだぁ
まだ走れるうちに気付いてよかったね~~sweat01
いつもと違う通勤路。。しかもおしゃれだぁ~~~
福山雅治 かっこいい~~~ヾ(´ε`*)ゝ
わんこOKだといいね~~~

タイヤ、事故になる前に
気が付いて良かった!!!

自分は毎日、駅まで自転車だけど
後輪は3年に一度位の割合で
パンクして、交換してますよ。

横浜、良いな!!!
うちの二人を連れて、遊びに行きたいよ!!

バイクの事故はちょっとした事でも怖そうだから、
大事に至る前でよかったですね。
交換中は使えなくて不便だけど、
普段は通らない場所を通って見たりと、
それはそれで楽しいですねnote
ワンコ連れで見る事ができたら最高なんだけど、
もしも行けたらまたお写真お願いしますhappy01

タイヤに亀裂が入っていたんだーcoldsweats02
気がついて良かったですねー
たまには電車通勤もいいですね^ ^
特に今の時期はイルミネーションを見ながらー(・∀・)イイ!
ワンズと一緒のツリー楽しみにしていますねxmas

タイヤに亀裂 聞いただけで怖い~!
気が付いてよかったですね。大きな事故になったら大変だもんね。
うちも車のタイヤは車検毎に変えるようにしてます。
通勤距離が長いからね。安心を買ってるのかも
パシフィコ横浜 昔行ったよ。
スワロフスキーのツリーがあったような…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台車の乗り心地 | トップページ | 限界まで歩いた日 »