我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    1_2

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    1

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    2_3

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    1_5

« ミラちゃんの誕生日会 | トップページ | あったかフリースつなぎ »

2015年12月 9日 (水)

思いがけない診察日

12月8日、前々から院長先生の予約を入れてあったので4ワン連れて動物病院に行ってきました。

2時間ほど待って呼ばれ、いつもと違う診察室まで案内されると、そこには院長先生ではなく、この病院の理事長先生がニコニコ座ってました。
外科手術では超~有名です!大学でも教えてらっしゃって、本当に凄い先生なんですよ。
まさか診てもらえるなんて。(というより、たまたま時間が空いていたようなんです)
.
virgoえーーーーーーーーっsign03
診ていただけるんですかーーーーーーーーーーーsign02
光栄ですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーsign01
.
hospital院長先生は診察が混んでいるので今日は私が診ますよ~
virgoワクチンは何種にするか決めてないんです。と言うと、
6種で十分、そんなにお金かけなくていいよ、って。
.
dogブルーちゃんは、この年齢でどこも悪くない子は、なかなかいないよ。
耳毛にご飯粒がついて固まってるので取ってあげるね、ニコニコしながら綺麗にほぐしてくれました。
(以前、熱を出した時の話の中で、食べ物も人間は何でもない刺激のある味の濃いものは、犬には良くない、と、やはりおっしゃってました。ゆりの花のめしべおしべに付いてる粉も猛毒だそうです)
.
dogアローちゃんもOK!
dogミラちゃんは、肛門周りが赤くなっていてマラセチアだそうです。
ツムラのバスクリンを茶さじいっぱい500CCの水に溶かしスプレー容器に入れて、毎日シュッシュ~とすると良くなるという事を教えてもらい、実際にスプレーしてくれました。
.
virgoそして先生にお聞きしました。
.
『実は2日前に耳の付け根の毛玉を取ろうとhairsalonで少しずつカットしてたら、ほんの少し皮膚を切ってしまったんです 。  ( ごめんよ~みらちゃん。。。。)
時間がたつとジワーーと、ほんのわずか血がにじんできました。
.
(どうしよぅ どうしよぅ どうしよぅ 困った 困った 困った。。。。。 )
マキロンをかけて、家にあった動物用医薬品軟膏『ビクタスSMTクリーム』を塗って、包帯を首にグルグル巻きました。
.
翌朝、傷口はくっついてました。でも切った直後よりも傷口が広がってるんです』
.
hospital手当てはそれでいいですよ~傷口が治る時に、皮膚が緊張して広がるんですよ。
耳に出来た毛玉は、hairsalonは使わないほうがいいですね~
今、教えますからね!と櫛とホワイトワセリンを持ってきて、毛玉をワセリンで揉み、しばらく経ってからブラシでほぐしていくと、みるみる毛玉が取れてしまいました!!!!!
.
そうこうしていると、院長先生もやってきて、一緒に診てくれたりワクチンを打ってくれたり、凄腕の先生2人に診てもらうなんて、『びっくりぽんsign01』です。
.
dogモニカちゃんは、胸にタンコブのようなものと言われた脂肪の塊(脂肪腺腫)がちょっと大きくなったので、来春切除することにしました。
.
それより問題なのが、モニカちゃんの歯茎です。
見た目は綺麗だけど、歯茎の奥のほうまで歯石が付いていて、このままだと歯周病になってしまう、ということで、早速、今度は院長先生にスケーリングしてもらって、前歯の歯石も無くなりました。
おとなしいので、やりやすかったそうです。
.
歯茎の中に抗生剤を塗って、更に効き目を高めるために、酸素カプセル(スポーツ選手がはいるような)に30分はいりました。
.
ワクチン6種なのに5,000円/1頭、安い!
モニカのスケーリングと酸素カプセルが2,500円って、信じられない安さ!
.
待ち時間含め4時間かかりましたが、丁寧に診てくれて感謝しながら家に帰りました。
診察に見えるワンちゃんネコちゃんが物凄く多くて、毎日どれほど体力を使っているんだろう。
終始 笑顔で 他に気になることありますか~と、飼い主が安心するまで対応してくださいます。
信頼・・・これも、お金にはかえられませんね。
..
Photo
.
ミラちゃはスリング、ブルー&アロー&モニカはカートイン。
ギューギューです~
1年半でアチコチ弱ってきたので新しいカートが欲しいな~(来年までガマンガマン)

« ミラちゃんの誕生日会 | トップページ | あったかフリースつなぎ »

コメント

2時間待っても、嬉しいですね!!!
大きな病院だと、いろいろな先生が
いますよね。
引越す前、ピクシー達が通ってた大きな病院は
すぐに検査を勧める先生。
治療食をすぐに勧める先生等、いろいろいましたよ!!!

今の先生は、お金も掛かるから必要な時に
必要な検査と処置で、サプリメント等も勧めてきません。
逆にこちらが聞くと、飲んだ方が良いかアドバイスを
してくれるだけです。
喋れないワンコの気持ちを考えて、診てくれる先生が
一番かな!!!

こんにちは~。モモパパです。4わんちゃんず。超有名な先生に診てもらったんですか。それは安心ですね。人柄も良さそうだし。こういう先生に診てもらえるなんてうらやましい限りですよ。4わんちゃん。しっかり診てもらったんですね。2時間待った甲斐がありましたね^^。

理事長先生に受診して貰えて嬉しい診察でしたね
さすが~立派な先生でお優しくって何でも悩みを聞いて下さって
教えて下さり素晴らしいお人柄ですね
モニカちゃん脂肪腺腫来春切除 頑張ってね
始終笑顔の理事長先生素敵です

待った甲斐がありましたね~。
院長先生に診てもらうのでもすごいけど、理事長先生登場は嬉しいですねgood
診てもらいたくても診てもらえないから、貴重な診察時間でしたねshine
びっくりぽん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ミラちゃんの傷口はもう大丈夫かな?
モニカちゃんの胸に出来たの、手術でとるんですね。
リクも同じのあるけど、大きくなってないのでそのままです。
大きくなってきたら同じように手術かなぁ。
歯石もとってもらってスッキリだね。
リクは歯磨きしてるけど、私が奥歯だと思っていた歯の奥にまだ歯があって、そこが全然磨いてないからばっちぃ事になってました~。
っていうのを今日気付いて衝撃ですimpact
次に病院に行ったら診てもらわないと・・・

マルタさん一家のホームドクターは、ほんと 素晴らしいとこだね~。
羨ましい。
みんな いい先生に診てもらって 幸せだっ。
いい治療してもらえて そんなに高くなくても いいなぁ。

待ち時間にびっくり~~~
それだけ すごい先生が揃ってるんですね~~
いいなぁ~~~
まろんの病院は こじんまりした病院だけど
ヘルニアのとき 他の病院で みんな断られたけど
その先生だけ 急いでやりましょうって 言ってくれて
それ以来 通ってるんだぁ~~

1度でいいから そんなすごい先生に診てもらいたいなぁ(笑)

まずはミラちゃん、5歳のお誕生日おめでと~~!!
風格あって、とても5歳とは思えん!!w
ココのほうが年上なんて~・・

ホームドクター、すっごく信頼できるんだね~
動物用の酸素カプセルなんて初めて聞いた!
私も入りたいw

大きな病院なんだね
この辺じゃ 個人でやってるところが多いよ。
今の先生はいろんな治療法を教えてくれるので助かってます。
病院って信頼関係だもんね。

酸素カプセルに入ったんだね
うちの権ちゃんも毎月入ってる。おとなしくしてるみたいだよ。
私もいつも入りたいなあって思うくらいだよ。
モニカちゃん 手術をするの?
心配だけど頑張って!!
うちもほちがちょっと気になるところがあって…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミラちゃんの誕生日会 | トップページ | あったかフリースつなぎ »