我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    1_2

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    1

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    2_3

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    1_5

« うれしい誕生日 | トップページ | ふうちゃんと4ワンの横浜ぶらり旅② »

2015年12月17日 (木)

ふうちゃんと4ワンの横浜ぶらり旅①

今日は横浜山手~みなとみらいを“ふうちゃん” とデートしました。
石川町駅で待ち合わせて、山手西洋館めぐりをして、みなとみらいのクリスマスイルミネーションを、いっぱい見ました。
.
最初は『ブラフ18番』
.
Photo.
ふうちゃん緊張してるせいか、間が~~、もちょっと左~
首に巻いてるクリスマスリボンが凄く可愛かったな~お洒落~happy01
.
すぐ隣りの『外交官の家』では自由にポーズを決めてみました。
.
Yamate0
.
ふうちゃんは、どこかな?
綺麗なクリームの子、右端にいるよ~ピタッと寄ってくれて嬉しいね!
.
気温は低かったけど風がほとんど無く、歩いていて気持ちよかったです。
.
山手本通りを下っていくと、またまた西洋館が立ち並び、そこにひと際目立つレストラン『えのきてい』のテラス席で軽食&休憩をしました。
.
2
.
ミラちゃんを、ふうちゃんバッグに入れてみたら、ふうちゃんったら、よそよそしい~
照れてる?
.
サンドイッチとコーヒーを頼んで待ってる間に、女性グループのお客様が“写真撮っていいですか~”
どうぞ どうぞ ~~
レンズが大きくて、本格的なカメラでした。
.
3.
ホットサンドが、物凄く美味しかったね~ふうちゃんもご飯の時間だよね。
.
腹ごしらえも出来たし、また暫くあるくよ~
分岐点に差し掛かって、右は『港が見える丘公園』だけど、この日は左の『アメリカ山公園』を通って『山下公園』に行きました。
.
ここまで、スムーズに計画通り、時間通りに過ぎました。
地元だからね~ワンコ達も慣れた場所だしね~
が、しかし、気づくとアローちゃんの服が脱げてたり、ミラちゃんの前足にリードが絡んで、片足でオットット~と歩いているのに気づかなかったり、したけど。
.
14:30 着いたよ『山下公園』
カモメが手すりに等間隔で止まっていたり、水鳥が浮かんでいて、寒くないのかね~なんて言いながら、『象の鼻パーク』を通り『赤レンガ倉庫』に行きました。
ここで、おつまみとビールを買って、テーブルで休憩しました。
.
10.
ふうちゃんと4ワンはカートでガマン中、私とままさんはビールを飲みながら、おしゃべりで盛り上がりました。
このビール、なんだったけ?? もう忘れちゃったよ。
このあと、ここのツリーが点等しました。
.
とても綺麗なツリーやイルミネーションをいっぱい見たので、続きで紹介したいと思います。

« うれしい誕生日 | トップページ | ふうちゃんと4ワンの横浜ぶらり旅② »

コメント

今日はありがとう。heart04
楽しい旅でした。
きらきらの横浜キレイだったなぁ。confident
かわいい4わんと遊べてふうちゃんもうれしそうでした。
また遊ぼうね〜
ゆっくり休んでね。sleepy

わ♡
みんなでおデートだったんだぁ(≧▽≦)♪
神戸おもてなしツアー思いだすなぁ~~~
ふぅちゃんの微妙な距離感が
なんか、いじらしいなぁ~(*^_^*)

4ワン+1ワンでダックスチーム、って感じで、
一体感あるね☆
美味しいごはんと美味しいお酒、
そして楽しすぎるおしゃべりで、
素敵な時間でしたね~(^_-)-☆

4ワンとふうちゃん、可愛い~。happy01
それにやっぱり横浜は素敵。
こんなところで毎日お散歩できるなんて、
本当に幸せですよね。
私は寒さに負けてしまって、
最近はサボり気味です。coldsweats01

横浜、良いな!!!
近ければ参加したかったな。
ふうちゃん、微妙な距離ですね。
みんなで楽しい時間を過ごしたね!!!

おデートだったんだね~~~~っっ(≧∇≦)
しかも おしゃれ横浜~~~っ
いいなぁ~~~
みんなもうすっかり 仲良しかなっ
ホットサンドもポテトもうまちょーーだぁup

こんなにかわいい子達がぞろぞろいたら
写真撮りたくなっちゃうもんね~~~heart04

あ。。じつはね~~
まろん家も おデートしてたんだょ~~~っ
あとで記事にするね~~~ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うれしい誕生日 | トップページ | ふうちゃんと4ワンの横浜ぶらり旅② »