我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    1_2

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    1

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    2_3

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    1_5

« 神戸淡路旅行~豪華10ワン大集合 | トップページ | 神戸淡路旅行~ワンズ交流 お泊り体験 »

2015年10月12日 (月)

神戸淡路旅行~あわじ良いとこ一度はおいで

だいたい、この淡路島という場所、360°海と緑に囲まれて開放感半端ない。

『ここに住みたいな~』『食料どうやって調達する?』『玉ねぎ農家かな~』『あはっ、玉ねぎ嫌いじゃ難しいよね~』

民家がポツン、ポツン、だったけど、だんだん賑やかになってきました。

キャンプ場で楽しんだあと向かった先は『あわじ花さじき』

ここで太陽の光を浴びて、土にまみれ、放牧中の牛をみて、水や牛乳を飲んだり、びわアイスを食べたりしました。

1
喉が渇いたね~お水ですよ~ガブガブガブ

じーーーっ、、、シフォンちゃん。

2ミラちゃんが飲み終わって、場所がすいたのに。

じーーーーーっ、、、おかあさん、、ねぇねぇ、、私のお水、、、

3
モニカちゃんだけになっても。

じーーーーっ、、、飲んでいいのかしら、、、のシフォンちゃんでした。

4

でも!!いつのまにか!!

前列に並んでる!!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

5

↓多頭飼いされてるんですか~( ^ω^)おっおっおっ
全員まとめて面倒みちゃうよ~

誰がリード持っても、抱っこしても、みんな我が子どうぜんだもんね。

6
ここでもよく笑ったね~

さてさて、一日目を満喫した御一行は、そろそろお腹もグーグーなる頃です。

本日のディナーは『キャンディ』というワンコも店内OKという、私たちが泊まるホテルの1階。

メニューは、オリーブさん&すみこさんに おまかせ。

ワンコメニューも出てきたよ。

『ちかいっす・・』 あはは~これはシフォンちゃんのだから食べていいんだよ。

1_2
今日は特別な日かしら♡

だんだんミラちゃんに見えてきたよ。

2_2
リクちゃんも早く食べて~そしてたくさん残して~と、テーブル下の我が家4ワンがお願いしてました。

そして、赤いのと、緑のをゴチになりました。

ここでも、飲んで食べて喋って笑って、夜は更けていきました。

このあとは、いよいよホテル初お泊りのふうちゃんとブルーちゃんが泊まる部屋に上がりました。

1_3
ここでドラマが!

心配やら感動やら、我が子の一面を見た夜でした。

« 神戸淡路旅行~豪華10ワン大集合 | トップページ | 神戸淡路旅行~ワンズ交流 お泊り体験 »

コメント

マルタ家にすっかりなじんで、
団体行動大好きシフォンちゃんだったけど、
食べ物や飲み物に
グイグイって、どうしてもできなかったんだよね~
あと、一歩、修業がたりませんなぁ~~~(^_-)-☆

お土産屋さんの前で、
7ワン、多頭飼い風(≧▽≦)♪
みんな、ママのほうを必死で見て、
(なぜかシフォンちゃんも売店の方を必死で見てた笑)
健気だったんだよ~

淡路いいとこ、一度はおいで~♪ 
って、めっちゃうれしいよ♪
おもてなし冥利に尽きます(^^)/

キャンディーもすっごくおいしかったね☆
ワンコディナー、みんなで分け分けすればよかったよね~(;´Д`)
気が回らなくて、ごめんよ~~~m(__)m


シフォンちゃん、めっちゃ見てる(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ごいごい来るような印象があるんだけど、
こういう場面では全然押しが足りなくて控えめなんだよね~。
でも、すんなりとマルタ家の一員に混ざってたし、
集合写真でもバッチリ決めてくれるし、すごいよね~happy01
リクも見習ってくれたらいいのになぁ。
キャンディでのディナー、楽しかったし美味しかったねnote
リクはがっついてハンバーグだけぺろり、残りはお世話になります、
だったよねー、飼い主に似て肉食なんですcoldsweats01
ホント、みんなでワンコごはん分け分けすればよかった~。

ミニチュアダックスの7わんちゃんず。みんなかわいいですね。わんちゃん向けのディナ-まで用意されてるんですか。愛犬家にとっては嬉しい限りのお店ですね。僕、そういうお店。行ったことないですから。一度はそういうお店にウチの2わんずを連れて行ってみたいんですけどね。淡路島のたまねぎは有名なのかな。

僕、11月に開催されるペット博2015in大阪に行こうと思ってるのですがウチのモモとミオを連れて足を伸ばして淡路島へ行ってみようかな。もちろんお宿はこの「キャンディ」ってお店が入ってるホテルに宿泊して。今からでも予約間に合うかな。

素敵な旅の思い出 たっくさんですね
御友達と一緒に 4ワンちゃん 楽しかったこと間違いなしですね
飼い主さん同士も たっくさん おしゃべりして食べて飲んで
大満足~ 素敵なお仲間ですね
淡路島 良い所ですね
いってみたーいって 思っちゃいます

淡路島、良い所ですね!!!
ピクシーがヘルニアに
ならなければ行きたかったな・・・

ダックスの団体さん。
バス旅行のワンコの鵜飼いを
思い出しちゃったよ!!!

淡路島 すてきな所なんだね~~
私も 行きたくなっちゃった~~~
どこでもドア・・・ほしす(笑)
なんか マルタ家の4わんは 一人っ子にとっては
すごく 新鮮な体験をくれるよねーーーっ
まろんも 犬見知りしないで シフォンちゃんみたいに
馴染んだら 楽しい体験できるんだけどなぁ。。www

キャンディーも 行って見たい~~~
わんこメニューも充実だっ

淡路島、ワンコには優しい良い街なんですね。
もっと近かったら、週末行こうか?ってなるんだけどなぁhappy01
それにしても、これだけたくさんのワンコが一緒にいたら、目をひくでしょうね。

楽しそうだぁ。もう どこの子か わからなぁーい (笑) 
おそろい これ 絶対 かわいいと思ったけど わからなーいという
ことまで 考えて なかったし、自分は わかると思った。
きちんと 並べば わかるけど ひとりひとり や わちゃわちゃ 写ってると えっと これは ミラちゃん 
 ふうちゃん
 シフォンちゃん だよね と なるわ。
花さじきも キャンディーも よかったね good

7わんってすごいね
遠くからでも目立つ!!
びわアイス 気になります。
びわそのもの? 食べてみたいなあ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸淡路旅行~豪華10ワン大集合 | トップページ | 神戸淡路旅行~ワンズ交流 お泊り体験 »