我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    1_2

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    1

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    2_3

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    1_5

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

ハロウィンのドレスで人気者

今日はハロウィンだそうで、今年は仮装して街を歩くのが流行ってるみたいです。

特に渋谷はスゴイらしいですよ。

うちは、ハロウィンドレス(acefeelさんに頂いた服)を女の子に着せて、いつもの散歩に行きました。

見て見て~~

今日は、ひときわ目立ったようです。

商店街を抜け馬車道を通り、赤れんが倉庫の近くの広場ではコスモスや秋の花が芝生の中に綺麗に植えられていました。

3
たまには、一匹ずつモデル写真を撮ろうかな。

2
歩いちゃってる・・・

正面向いて座るのは難しいね。

1
今日はとても寒くて、毛糸ものが欲しいくらいでした。

ミラちゃんのリードが切れてしまって困ってたら、神戸からリードのプレゼントが!!しかも3本も。

オリーブさん、ありがとうございました。

さっそく使いましたよ~帰りにはカジカジしてましたけど、『安心してください、切れてません』

明日は何処に行こうかな~

恵比寿ガーデンプレイス?カートのチャックが壊れてて乗車できない・・・

お裁縫でもしようかな。

2015年10月25日 (日)

コスモスの花畑

今は、コスモスが見頃ということなので、『京急久里浜駅』から歩いて『くりはま花の国』へ行きました。

この日はコスモス祭の最終日で14:00から花摘大会がありました。

私は摘まなかったけど、みんな一生懸命コスモスを摘んでました。

うちは、写真だけ撮れればいいので、かなり先の方まで歩いて行ったけど、行くとこ行くとこ、人がいっぱいです。

近くに寄ると花がギッシリっていう感じではなく、広大な敷地をコスモスの花で一面覆われている感じです。

コスモスの一番上の花が人の目の高さくらいなので、ワンコと一緒の写真は難しい~

1_2

ここはペットお散歩OKなのでワンちゃんが沢山いました。

アローちゃんが、ご挨拶ーーーって小走りすると『ブチッ』とリードが切れてしまいました。

ミラちゃんが日頃からチマチマとカジカジして弱っていた部分でした。

何事も無く済んで良かったけど、新しいリードを用意しないと。

急遽、モニカのリードに交換し、モニカにはマジックテープを繋ぎ合わせたので、リードの付け根がマジックテープの輪っこになってます。

4

帰りの電車で私は酔ってしまい冷や汗が、、、風邪かな?

家で暫く休んでみたけど、いまいちです。

熱を測ると37度、やっぱり、、、朝晩寒い日が続いたからね。

2015年10月23日 (金)

プレゼントありがとう

宅配BOXにお届け物です。

カチャッと開けたら可愛らしい切手がいっぱい貼った箱が入ってました。

りくちゃんママのすみこさんからです。

蓋を開けて『リクちゃんからだよ~』みんなで顔を突っ込んで中身がみえない。。。( ´艸`)プププ

0

暫く匂いを嗅がせて一つずつ開けました。

・大阪城のクッキー・・・大阪城とスヌーピー可愛い~。

・ヘルシー惣菜・・・ワンコ用 と こうもりのクッキー(食べるの勿体ない)

・その上が『神戸淡路の旅SDカード』さっそく見ると、動画がいっぱいあってリアルに思い出しました。

・あんかけチャンポン・・・これ絶対美味しいね。2_3・アベノハルカスのきんちゃく袋と防水の手提げ袋・・袋は必需品だね。

・リクちゃんの写真・・・また会おうねって書いてあるよ~また会おうね!!

コチラはUSJとハウステンボスのお土産です。

・DE ZON のビールとカステラサイダー(これはどっちも気になる味)

このあたりから笑い声も高々に( ^ω^)おっおっおっ

・USJのハロウィンホラーナイトクッキー・・・USJに行ってきました記事読んでるから、衝撃が蘇る。

『開封注意』のシールが、、やっぱり来たね~このヒヤヒヤドキドキ。

そーーと開けると『安心してください』わっはっは~受ける。

『ただのフェイスパックです』ってさぁ、ゾンビフェイスパックて書いてあるよ。

近いうちに使ってみます。

・暗い所で光るスヌーピーのキーホルダー・・何処につけようかな~

1
リクちゃん、また会おうね!

すみこさん、楽しいお土産いっぱいありがとう!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして昨日は息子の誕生日でした。

ケーキを食べてもらおうとコンビニに寄りました。

イチゴのショートケーキとかモンブランとか置いてなくて、コンビニのスィーツはお洒落なものばかりでした。

小さいケーキとチキンを買いました。

Photo_3

29才になりました。

『ケーキありがとう』って言われて、なんだか嬉しかった。

私の29才はどんなだったかな~

2015年10月22日 (木)

部屋の模様替えと粗大ごみ

リビングとPC作業部屋の境をワイヤーネットで仕切りました。

2_2

高さが低いのか、アローが乗り越え、ミラはジャンプで入って来ます。

多分、網目になっているから、足を引っかけてよじ登るんだろうな~

あまり高くすると、自分が足を引っかけてしまうので危ないし。

あと5㎝あげてみよう。

買って一か月くらいでタイヤが外れて壊れたカートを粗大ごみで出すことにしました。

まだまだ、不要なものがいっぱいあって、捨てても捨てても減らないのはなぜ?

もう買わないぞーーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Photo_2

ネットでトイレをコの字型に囲んでみました。

案の定、反対側で足上げたねっ、それも見越して敷いてあるよ。

2015年10月19日 (月)

ブルーちゃんの変化と人気のカート

日曜日は天気が良くて、暑いくらいの陽気でした。

みんなで、くりはま花の国に行ってコスモスを見ようと思ったら、電車に乗るカートのチャックが、壊れていたのを思い出しました。

ってなわけで、急きょ、いつもの『みなとみらい』方面に行きました。

.

散歩中のブルーちゃんに変化がありました。

道中はワンちゃんが多かったのに、チラッと見てもブルーちゃんは吠えませんでした。

ワンちゃん連れが声をかけても頭を撫でられても吠えず、ワンちゃんのお尻をクンクンすることが出来ました。

帰り道は、一回だけワンちゃんにダッシュしたけど吠えませんでした。

ブルーちゃんも、神戸淡路の旅で少し変わったんだね。

いつも歩きのミラちゃんは、どうしても↓ココに入りたくて自力でよじ登りご満悦。

Photo_2
上も前も開くし、横はメッシュだからか、気にいったのかな~みんなカートに入りたくて争奪戦だったので全員乗せて帰りました。

来週はコスモスを見に行きたいね~

それまでに、青いバッグを修理しちゃぉ~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:あはっ 音符が並んでる。

只今、趣味に没頭中~

ショパンコンクール本選が始まりました。

ワンコ達も毎日、朝から翌朝方までショパンを聴かされています _| ̄|○

2015年10月18日 (日)

神戸淡路旅行~名残惜しい時間

有馬温泉から車でビューーン。

ここは『メリケンパーク』

日も暮れかかって、とっても美しい港をバックに写真撮るよ~

もう、どっち向いてもいいから~決め顔、お願いしま~す。

やったね!!

撮影会に夢中になっている間にすっかり夜の神戸に様変わり。

ライトアップされたタワーがとてもきれいでした。

2
ワンコ達は、そろそろお腹がすいたかな。

南京町をブラブラしながらワンコOKのお店を探すと、わんちゃんもどぉぞ~と声をかけてもらったので、ぞろぞろ~

特にエビチャーハン、麻婆豆腐、美味しかったね!

3
ここでも、お土産(ちまき)を買いました。

お腹もいっぱいになって、ワンコも軽くフードを食べて、帰り支度も出来たので、いよいよ新神戸駅に向かう時間がやってきてしまいました。

お世話になったオリーブさん&すみこさんに“ありがとう”の気持ちを込めて挨拶してお別れしました。

帰りの新幹線で、ままさんと一緒にビールを飲みながら、さらにお喋りで盛り上がって、それぞれ帰路に着きました。

ワンコの集いでもあり、私たちの親睦会でもあり、ワンコたちが学習するのと同様に、私もワンコの接し方や、周りへの気配りを学びました。

2日間の神戸淡路旅行記

これにて、旅レポを終わります。

2015年10月17日 (土)

神戸淡路旅行~二日目も元気いっぱい

朝から猛烈に晴れて、シフォンちゃんの家にお泊りしたミラちゃんは『お母さ~ん、わたし頑張ったんだから~』と喜びまくってました。

『生田神社』で自然体、というか好き勝手にポーズを決める7ワン集合写真。

1

神社で『元気で長生き』のお参りをして次の目的地に向かいました。0
落ちないようにお行儀よく並んでないと、後ろは海だよ~はい、チーズ。

『アジュール舞子』という公園で、目の前は瀬戸内海。

ここでは、写真撮ったり、お散歩したり、どれくらいいたかな~のんびり出来たね。

では、いよいよ我らがシフォンちゃんの家に行きましょ、行きましょ♪

シフォンちゃん、道案内お願いします~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

着いたわよ~さあ、みんな、遠慮は無用よ~入って入って~

あたしはシフォンちゃんじゃなくて、ミラちゃんよ~

2_2

夕飯を一緒に食べた仲だもんね~ふうちゃん&ブルーちゃん。

1
ワンコ用おこのみ焼きをを頂いたり、ソファでくつろいだり。

2

ソファを独占中の4ワンの所にリクちゃんも来たよ♪

自分たちの家のように寛いじゃって、匂いもいっぱい付けちゃって、こりゃシフォンちゃんは、みんなが帰ったあとクンクンみんなを探しそうだね。

3
楽しすぎる時間を過ごして、次はどこですか~?

硫黄の匂いがするけど、ここは何処かな?

ペットOKの高級ホテル有馬六彩の前で、いつか泊まりたいな~の記念写真。

1_2

炭酸泉源広場では、炭酸を飲めるというので、ワンコもどーぞ。

匂いを嗅いで、ぷいっ。

2_3
『御所泉源』グツグツ湧き出る音が聞こえてきそうだね。

みんないい顔してるね~ワンコの温泉もあったらいいのにね~

4
秋晴れの気持ちのいい夕暮れ時でした。

さあ、いよいよ旅の締めくくりの時間が迫ってきましたよ。

次回に続きます。

2015年10月15日 (木)

神戸淡路旅行~ワンズ交流 お泊り体験

では、淡路旅の続きです。

キャンディでのディナーで堪能した後、部屋にチェックインしました。

ふうちゃん&ブルーちゃんは部屋で夜ご飯を一緒に食べました。

先に食べ終わったのは、若いふうちゃんでした。

ブルーちゃんは、ゆっくり食べて半分くらいの時かな?ふうちゃんが覗きに来ましたよ。

気が付いたブルーちゃんですが、食べ続けていると、また、ふうちゃんが、、、

すると。。。。

ふうちゃんに『食べていいよ~』と、その場を去ってしまいました。

『いいの~?』と、ふうちゃんは残りを全部食べてくれました。

そのあとブルーちゃんが、空っぽの器を確認して、ふうちゃんの器も確認して、戻って来ました。

.

ふうちゃんママと顔を見合わせ、『今のは、絶対譲ってくれたんだよね~』

二人でウルウルの瞬間でした。(動画は取れなかった~残念)

.

ふうちゃんは、ワンコと一緒にホテルで過ごすのは、多めてだよね。

なのに、夜中にトイレに一人で行って来れたんだよね。

ふうちゃんは、やっぱり凄いよ!

翌朝も同じように、ゆっくり食べるブルーちゃんの器をチラッ。

『ちょうだ~い、って行ってくれば?』

でも、遠慮したみたいです。

ふうちゃんは一生懸命我慢してたんだよね。

オレンジの器、ふうちゃん食べちゃって空っぽなのに、目の前にご飯が。。

翌朝、分けてもらうのを我慢した『ふうちゃん』の様子はこちら↓

こういう控えめなところが、ふうちゃんなんだよね。

何事も、脳みそ使って考えて行動してる感じなんだよね。

ハンサムだし綺麗な毛色のふうちゃんと、仲良く過ごせました。

.

ただね、ブルーちゃんが仲間のいない事が心配なのか、かすかな声で、ひ~~ってドアの方を向いて少し泣いてました。

多分その頃、オリーブさんのお宅に泊まったアローちゃんが、わぉ~ん、わぉ~ん、遠吠えしてたそうです。

.

みんなとワチャワチャしてるだけじゃないんだね~

他の子も気にかけているなんて優しいね~

.

この子は大丈夫と思ったら、案外、気が弱かったり、この子は心配だな~と思ったら、思いがけない行動で感動したり。。まだまだ私はワンコの心を理解してないんだなあ。

どういう接し方が、人とワンコが自然に暮らせるのか、改めて考えるきっかけになりました。

少なくとも、同じ立場じゃないほうがいいと思うけど。

多頭飼いなら、ワンコにリーダーがいて、別の立場の人間がいる。

1ワンなら、リーダーは飼い主?といっても家族全員は難しいよね。

家族の中にもワンコにとって自分より下に位置づけされる人もいるだろうし。

時々しか、ワンコのテリトリーのリビングに顔をださないと、変な奴が来たぞっと吠える場合もあるし。

この癖なおしたいとか、困ってることを強引に治すことはワンコにはいい迷惑で、そうさせた?ワンコに甘えちゃった?のは人間だからね~

躾けようと身構えないで、出来るだけ連れ出して、慣れさせるほうがいいね!

人間が介入するより、ワンコ通しのほうが、断然うまくいく。

だから、今回の旅行のような触れ合いがワンコの社会性を身につけ、ある程度ついてる子は、別の発見がある。

自分とはちがうワンコだぞ~あれ?こうすると嫌われるのか?おれ、この子が好きだな~あたしは、あんたは嫌いよ!とか、こうすると楽しいし褒められるんだ~みたいな?

人もワンコも収穫が大きいと思う。

次回のオフ会も、その次も、ワンコの交流たくさんしようね!!

ホテルをチェックアウトして、既にお迎えに来てくれた、すみこさん&オリーブさん達と『生田神社』に行きました。

つづく~~~

2015年10月12日 (月)

神戸淡路旅行~あわじ良いとこ一度はおいで

だいたい、この淡路島という場所、360°海と緑に囲まれて開放感半端ない。

『ここに住みたいな~』『食料どうやって調達する?』『玉ねぎ農家かな~』『あはっ、玉ねぎ嫌いじゃ難しいよね~』

民家がポツン、ポツン、だったけど、だんだん賑やかになってきました。

キャンプ場で楽しんだあと向かった先は『あわじ花さじき』

ここで太陽の光を浴びて、土にまみれ、放牧中の牛をみて、水や牛乳を飲んだり、びわアイスを食べたりしました。

1
喉が渇いたね~お水ですよ~ガブガブガブ

じーーーっ、、、シフォンちゃん。

2ミラちゃんが飲み終わって、場所がすいたのに。

じーーーーーっ、、、おかあさん、、ねぇねぇ、、私のお水、、、

3
モニカちゃんだけになっても。

じーーーーっ、、、飲んでいいのかしら、、、のシフォンちゃんでした。

4

でも!!いつのまにか!!

前列に並んでる!!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

5

↓多頭飼いされてるんですか~( ^ω^)おっおっおっ
全員まとめて面倒みちゃうよ~

誰がリード持っても、抱っこしても、みんな我が子どうぜんだもんね。

6
ここでもよく笑ったね~

さてさて、一日目を満喫した御一行は、そろそろお腹もグーグーなる頃です。

本日のディナーは『キャンディ』というワンコも店内OKという、私たちが泊まるホテルの1階。

メニューは、オリーブさん&すみこさんに おまかせ。

ワンコメニューも出てきたよ。

『ちかいっす・・』 あはは~これはシフォンちゃんのだから食べていいんだよ。

1_2
今日は特別な日かしら♡

だんだんミラちゃんに見えてきたよ。

2_2
リクちゃんも早く食べて~そしてたくさん残して~と、テーブル下の我が家4ワンがお願いしてました。

そして、赤いのと、緑のをゴチになりました。

ここでも、飲んで食べて喋って笑って、夜は更けていきました。

このあとは、いよいよホテル初お泊りのふうちゃんとブルーちゃんが泊まる部屋に上がりました。

1_3
ここでドラマが!

心配やら感動やら、我が子の一面を見た夜でした。

2015年10月11日 (日)

神戸淡路旅行~豪華10ワン大集合

こべここは何処かな。

こんな日は最高のキャンプ日和だね。

ここは、『ウェルネスパーク五色』

キャンカー旅のchocoひなちゃんのおかぁしゃん&おとぅしゃん、ルキヤちゃんママとパパが我らダックス軍団をテントにお招きしてくれました。

6
さっそく匂い嗅ぎ&ご挨拶してるのは、マルタ家の営業部長?どこに行っても真っ先に『初めまして~』

固まったフリしてるのは『ルキヤちゃん』だよね。

手作りの素敵なリードでわかったよ。

1
『なーに?』

2
『あ、あの~、その~』

ダックス軍団どこ行った?

隊長はどこですか~?(って、誰が隊長なんだろね)

大きいワンちゃんは優しいのよね~

3
ルキヤちゃんママに抱っこ中ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

4
このかたも、ドスン!

51

早速ですがクイズです。

またかいっ 

下の3ワンの名前を答えよ( ^ω^)おっおっおっ

10

左からミラちゃん、ふうちゃん、シフォンちゃん、で合ってたよね?

合ってるわよ~

リクちゃんは必死で隠れ中~というか、背中で語り中~

8
こちらは、chocoちゃんとひなちゃん。

9
4ワンは3歩下がって影を踏まず(近寄っても影は踏めない、もう西日のさす頃かな)

それでは、全員で『はい、チーズ』

0

楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいました。

おとぅしゃんのお料理、最高~でした!アローちゃんが食べちゃって、特別にもう一つ作ってくれて、ありがとうございました。

ダックス軍団、総勢7匹が押しかけても、ぜんぜん動じない ひなちゃん&chocoちゃん&ルキヤちゃんでした。

また、お会いしましょう!!是非!!

聴くのが趣味なんです

今日は、おっとりで我慢強くて健康で美人のモニカちゃんの7歳の誕生日です。

淡路島で、お友達のすみこさんにケーキを頂き、みんなに祝ってもらいました。

その様子は、あとで記事にしますね。

なんせ、膨大な写真の量~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

.

そして私は昨夜から明け方にかけ、楽しみにしていたショパンコンクールのインターネットLIVE配信に夢中になってました。

ワンコの話しからそれちゃうので、興味のあるかたは読んでみてね。

♪♪♪

5年に1度、ポーランドのワルシャワで10/1~10/20に渡り繰り広げられる演奏家たちの、まさにピアニストの登竜門でもある有名なコンクールです。

世界各国から集まった160名の最初の予選があって、約80名が第一次予選に進むことが出来ます。

一次審査が終わり、40名が二次審査に進み、ここで20名が三次予選に行き、さらに10名に絞られグランドフィナーレでオーケストラをバックに演奏するピアノコンチェルトで1位が決まります。

『一位なし、、』なんてことも過去にありました。

2次予選 私の気になる演奏者をチェック中。

今日も明日もあさっても、寝不足の日々が続きそうです。

5年に一度のショパンコンクールを楽しみにしていたので本選(グランドファイナル)は、何としても聴きたいな。

.

高い技術があっても、ちょっと暴力的な音だったり、音色は綺麗だけど表面的だったり、そういう演奏には、どうしても引き込まれないんです。

.

一つ一つの音と音の関係が良くて、意味のある音を奏でているか。

最初から最後まで一つのものになっているか。

音に魂を感じるか。

ショパンコンクールですから、ショパンを理解している人でないと、コンクールに残って行くのは難しい、ということでしょう。

2015年10月10日 (土)

神戸淡路旅行~4ワン神戸に向かう

まだ薄暗いam5:00に家を出て最寄り駅に向かう途中アクシデントが起こりました。

青いバッグに入っているアローちゃんが『出たいよ~出たいよ~』と中でチャックを鼻でこじ開け、頭を出してしまいました。

『ちょちょちょーーっと待って~』

『あらららーーーーーーーーーーーーー_| ̄|○』

汗がタラーーー焦る焦る、、、、、、お・く・れ・ちゃ・う

選手交代~ミラちゃん!バッグに入って!!

アローちゃんはスリングに!

急いで急いで!

お願い、急いで!!

間に合ったよ、余裕で間に合ったけど、既に汗びっしょり。

市営地下鉄は始発なのに座れない。。。今日は平日だった、、通勤中のみなさま、お仕事ご苦労さまです。

.

ここは『新横浜駅』

まもなく~6:11発『のぞみ99号』博多行き列車が到着します~

1

『おはよ~!』既に乗車している『ままさん&ふうちゃん』の隣りに座り、ほっとした瞬間でした。

あれ?青いバッグの上蓋が暴れ太鼓のように上下してるぞっ

『出せ出せーーーーっ』とミラちゃん。

ボストンバック乗せちゃおっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2時間半の長旅も、ままさんとお喋りしてたらアッという間に『新神戸』

ドアが開くと、『遠路はるばる来てくれてありがと~』ドアの真ん前で、すみこさんが笑顔でお出迎えしてくれました。

改札を出てdogリクちゃんとdogシフォンちゃんに 『お・は・よ~』

オリーブさん、初めまして~🎶

わちゃわちゃワンコのご挨拶やら、朝なのに大興奮中の私やら、新幹線駅前で盛り上がった所で、早速、オリーブさん運転の車に乗り込み淡路島に向かいました。

2

最初にSAに寄って、4人と7ワンで観覧車に乗りました。

淡路島はワンコに優しいね、係りのお兄さんがの『みんな一緒に乗ってくださ~い』の声に、片側にすみこさん&オリーブさん、向いにままさんと私。

だんだん高くなっていくよ~高所恐怖症の人はいませんか~?

みんな大丈夫そうやね。

↓良く見ると、ほらっ、左シフォンちゃんが歓迎の挨拶してるね。

リクちゃんは照れちゃったんだね~

3

アローちゃんにも挨拶してるシフォンちゃん。

4
観覧車を降りてママたちが土産爆買い中、ワンコ達はドッグランでの走りに身が入らずフェンス越しに、じーーー。

5
大好きなママたちが戻って、みんな嬉しそう~

ふうちゃんは待ちきれずリクちゃんママに抱っこっこ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

次の目的地に向かいましょうか~予定時間どおりやね~

たっぷり遊んだあとは、腹ごしらえ腹ごしらえ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

7ワンで乗り込む先は『ウェルネスパーク五色』というキャンプ場。

さてさて、どんな素敵な出会いが待ってるかな~

2015年10月 9日 (金)

神戸淡路旅行~楽しい時間

旅行記、順を追ってアップしていく前に、一番お気に入りの動画を作ってみました。

【淡路島旅行記】の主役

シフォンちゃん、リクちゃん、ふうちゃん、我が家の4ワン(ブルー、アロー、ミラ、モニカ)達は、ブログでお世話になってるオリーブさんの素敵な庭ですっかり馴染んでます。

どの子も輪に混じって触れ合えたね!

先ずは二日目ティータイムの“わきあいあい”なワンコ達の動画をどうぞ~

私たちは楽しそうに庭を冒険するワンコの様子を満喫しながら優雅にアイスラテを頂きました。

勿論、話に花が咲きエンドレスにお喋りは続き、家主のシフォンちゃんが『みんな~遊ぼうよ~おいでよ~こっちよ~』

その声にワンコたちは庭を好き放題に走り回ってました。

今度は家主のシフォンちゃんに『リビングで休みましょうよ~お水飲みましょうよ~』

勝手知ったる他犬のリビング?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

みんな自由に出入りしてる( ^ω^)おっおっおっ

マンション暮らしのマルタ家ワンコは、芝生に憧れグルグル~ウロウロ~

リクちゃんはミラちゃんよりモニカちゃんがええねん!って感じでした。

ふうちゃん、ミラちゃん、シフォンちゃん、クリームダックス3頭寄ると飼い主も間違えちゃうね。

黒一点のアローちゃんとブルーちゃんは、庭がきにいったみたいでルンルンでした。

可愛いワンコの写真がいっぱいあるから、これから更新していく『淡路島旅行記』を見てくださいね。

私もまだ2日間の余韻が抜けないほど本当に楽しくて、何と言っても『感謝』、この言葉に就きます。

何から何までお世話してくれ、助けてくれて、4ワンも私も楽ちんでした~

たくさんの『気を付けて行ってきてね~』のコメント嬉しかったです!

お蔭さまで無事に帰って来ました。

2015年10月 6日 (火)

初めて4ワン揃った新幹線の旅

おはようございます。

まだ午前4時、外は真っ暗。

いよいよ神戸一泊旅行に出かける日がやってきました。

新幹線への乗り継ぎは、JRはスムーズなんだろうけど私たちが乗る地下鉄は先日の下見の通り不便なので遅れないように余裕をもって行動しなきゃ。

新幹線は、ひとつ前の駅から、ままさんとふうちゃんが乗っている座席の横をGETしました。

4ワンのご飯も済んだし、これから最終チェックしよう!

新神戸に着いたら、再会の友達や初めての友達に会って、盛り上がる瞬間がワクワクドキドキです。

4_2

5時になったら出発だよ!

それでは、行ってきます。

2015年10月 4日 (日)

新幹線に乗る練習

今日は『新横浜駅』に行ってきました。

ただ電車に乗っただけ~~4ワン移動の練習です。

久々の電車、みんな黙って乗れました。

ホームに降りて右?左?新幹線は右だぞっ。

ありゃ?、このエレベーター何?

1
ドアに何やら。。。

『このエレベーターは駅事務室直行です。係員が改札を行いますので遅くなります』

『お急ぎの方はエスカレーターか階段をご利用ください』

『新幹線はエスカレーターが便利です』

と書いてあります_| ̄|○

もう一か所のエレベーターを見つけると『どなてでもご利用ください』とあったので乗りました。

ここに3ワンが大人しく入ってます、ミラちゃんはスリングで抱っこ。

2
やっと自動改札口です。

3
改札口を出て、新幹線乗り場まで何分かかるかな~

ここからグルッと回って、結構歩くと新幹線乗り場の↗があったけど、エレベーターが見当たらず、駅員に聞くと向かいのデパート内にあると言う。

4
でも、ここが開いてる時間は7:00~24:00で、予定してる新幹線の時間には間に合いません。

今日は、このエレベータで新幹線乗り場に行きました。

利用可能時間外に、どうしてもエレベーターで行く場合は、↓いったん地上に出て、横断歩道を渡らないと行けません。

これは逆方向で先に見えてるのは横浜市営地下鉄のエレベーターです。

6
ムリムリ~遅れちゃうよね~

新幹線改札口も2ヶ所あるので、当日は東口改札を抜けます。

5
と、まあ、結構な道のりですが、ホーム降りたらエレベーターを使わず『エスカレーター』で行けば、すぐに↑新幹線乗り場の東口につきます。

エスカレーターの練習もしたけど、大丈夫でした。

感想というか、驚きですが。

新横浜駅ですよ!!新幹線が止まる駅ですよ!!

この、不便過ぎる乗り換えって、、、いったい、、、

取り敢えず、朝から何も食べてないのでお腹がすいちゃって。

おにぎりや権兵衛で🍙2個買いました。

食べる場所がないので、そのまま家に持ち帰ると、ちょうど息子がいたのであげちゃいました。

お腹がすいたまま、その足で買い物に。

外で食べようと思ったけど、けっこう時間が過ぎちゃって、ワンコが待ってるだろうと、何も食べずに帰りました。

17:00 おなか、ペコペコです。

2015年10月 3日 (土)

警備はしないよ

ベランダに工事の人が、人影なんてもんじゃない、明らかにベランダの壁を作業中。

ミラちゃんダッシュでワンワンワンワンワンーーーーグルウウウウ。

その度にこれじゃぁ、ストレスで体調壊すゎ。

耐える?慣れる?練習しました。

頑張ったね!

私がいないとダメだろうけど。

そしてわかったこと。

ミラちゃんが吠えないと、誰も吠えない。

要するに、『なになになに~?ミラが警戒中~きっと危ないに違いない』

『俺たちも駆けつけよう~』ってこと?

結局、ミラちゃん以外はベランダに人がいても平気なんだね~

ミラちゃんって野性的!

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »