我が家のダックスたち.

  • .

    ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    . ミラ
    ミラ

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直でリーダー的存在

    . アロー
    アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    ブルー
    ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.
    モニカ. .

« 4ワンの避難訓練 | トップページ | ブルーちゃん発熱 »

2015年9月27日 (日)

いろいろ試した結果

電車での4ワンの移動手段をカートや台車で、いろいろ考えて試しているうちに一日が終わってしまいました。

バスケット付き台車はとても広々で小回りもきいて、これで決まりだ!!って思ったら、大事なことに気づきました。

台車にはブレーキがない・・・

これじゃ使えない・・・(ノ∀`) アチャー

じゃぁどうする?

天使のカートを、取り外しできる二階建てにしてみたら結構なボリュームで、自分の荷物の置き場がない・・・

いろいろ試した結果、次のスタイルに決定!!

1

アローとミラで11㌔ちょっとを担いでみました。

ただね~どっちも壁際とか隅っこがお気に入りっていう性格だから、窮屈が嫌なのか、リュックの中でゴソゴソ、クルクルやって落ち着かないんだな~

もう一つは、このカート。1_2

カゴの部分を四角いソフトクレートに変更予定で届いたら乗せてみます。

最低4ケ所をカートフレームに固定しないといけないので、少し手を加えるか、または自転車のゴム紐での固定もありだね。

紐は伸びないほうがいいのかな?

駅構内の移動は必ずエレベーターを使うようにして、何処にあるか調べておかないと。

リュックの子、カートの子、誰になるかな~リュックは人気です。

実は、数日前はミラが元気がなく、おとといはモニカのお腹の調子が悪く心配でしたが、今日は両方元気に過ごせました。

同じマンションのダックスちゃんも小刻みな震えが続き元気がないので病院に行ってきたと言ってました。

うちのマンションの修繕工事でストレスかな~なんて話したり、病院でヘルニアの一歩手前かも、、と言われたそうで、かなり心配してました。

自分もワンコも旅行に備えて体調を崩さないようにしなければ。

« 4ワンの避難訓練 | トップページ | ブルーちゃん発熱 »

コメント

ブレーキ付きの台車 ないのかな??
4わんともなると ほんと移動が大変だぁ
いろいろ工夫して 快適なのができそうっっ
楽しみですね~~~

ミラちゃん モニカちゃん 体調いまいちだったんだぁ
もう大丈夫なんですよね?
旅行に備えておかないとだぁ。。。

ご近所のダックスちゃんも心配ですねsweat01
まろんも ヘルニアのとき
小刻みに震えてました~~
大丈夫だといいけど。。。

4ワンちゃんが一緒の移動は 御苦労で
いっぱい 良いアイディア考えてあげて
快適な移動方法の御検討 頑張ってますね
ママが選んでくれた方法みーんな気にいってくれますね
もうすぐ御旅行 体の調子整えて 万全の態勢でお迎えください
季節の変わり目で体調の変化が出やすい時期
御近所ダックスちゃんもヘルニアじゃないこと願います

カートまでDIYだなんて、かっこいいな、マルタさんっ
体重クリアしても、それぞれの性格も関わってくるもんね。。
ココは絶対飛び出そうとするだろうから、そこ重視して買おうっと。
エレベーターの場所まで確認しておかなくちゃいけないのか。。
なんだか大変だ。。。

ワンワン吠えすぎると腰に良くないって言うよね。
とはいえ、ダックスは特に吠えるのが仕事みたいな子たちだからなぁ。。
あ、マルタさんとこの4ワンはあまりガウガウしないんだよね。
ミラちゃん、モニカちゃん、メンタル的な問題だね。きっと。。

4ワンの移動は、大変ですよね・・・
うちは2ワンだけど、エレベーター等がない所は
階段を使用したりして、今回の旅行も少し大変でした。
バリアフリーは、都会では当たり前でも
一歩外に出ると、違いますもんね。

マルタさんはワンコ思いだから、たくさんアイディアを
考えて、最高の旅行を楽しんでくださいね!!!

4ワンコとなると、移動は大変ですね。
当地でも、とっても大変そうに見えました。
乗換えなど少ないといいですね。
ミラちゃん、モニカちゃん、お腹の調子が良くないみたいですね。
実はおとといから、COCOも食欲が余りなく少しお腹の調子が悪い感じです。
元気はいつもと変わらないのですが。
明日になっても、食欲がなかったら病院へ行く予定でいます。

4ワンコとマルタさんにとって、一番良い方法がみつかるといいですねhappy01

台車はいい感じだったけど、いざって時が心配かな?
惜しいですね~。
4ワンだと大変だけど、リュックとカートで移動の方が、
観光する時とか便利だと思うのでオススメです。
カートの場合、エレベーターの位置の把握をしておかないと、
地下から出れなかったり駅へ行けなかったりと色々と大変ですsweat02
ミラちゃん、モニカちゃん、調子はどうかな?
耐震工事の影響で、やっぱりストレスがたまってるんだろうね。
工事って直ぐ終わらないから、辛いね。
慣れて、なんとか気にしないで過ごせるようになりますように。

新幹線移動、がんばって!!
できれば、新横浜までお手伝いに行って差し上げたい!!
4ワンとマルタさんが
なるべく快適で、
なるべく省エネで、
なるべく安全に移動できますように★
エレベーターの位置や車両の乗り降りなど、
下見できるといいですね。
実際に見てみると、コツがつかめるかもしれない。

みんな、少しずつ体調不良なのかな。
心配ですね。
お友達ワンコの体の震えも、気になりますね。
何ともありませんように。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4ワンの避難訓練 | トップページ | ブルーちゃん発熱 »