我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 5年ぶりの血液検査 | トップページ | ミラちゃんスッキリ »

2015年8月29日 (土)

真夏じゃなくて良かった

金曜日の夕方、仕事から帰って間もなく停電~

しかも本格的で、冷蔵庫も切れちゃって、エアコンも扇風機もつかないし窓も開けられないし、薄暗い部屋で30分ジッとしてたけど涼しい日で良かったです。

ミラちゃん連れてロビーに行くと、ヘルメットのお兄さんたちが沢山いて、ミラちゃんは尻尾まるめて固まってたよ~

修繕工事中だからドリルの音や鉄がぶつかる音やベランダの人影や、、、ミラちゃんにとって、この世の終わり~的な日々は、まだまだ続くんだよね。

で、ミラちゃん連れてマンションの周りの雰囲気や音やヘルメットの人を目で確認させて、ガードマンの人と話しながら、頭をなでてもらってきましたぁ。

ベランダの人影に怖がっちゃって、、と言うと『ごめんね~』とミラちゃんに頭を下げてって謝ってましたぁ。

がぁーー、ミラちゃんは視線も合わせません。

ご立腹のようです。

私がベランダに出て、工事の人っぽく歩いたりトントン窓をたたいて、ミ~ラちゃんっ♪と呼んでみたり。

留守中はTVで軽く音を出して、PCでも音楽を流して出かけたり。

早く静かになるといいね~ミラちゃん。

なんで、ほかの子は平気なんだろうね~ミラちゃん。

.

最近、ごはんはウロウロして、すぐには食べないミラちゃんです。

見せびらかしたいのか?

牛肉じゃなきゃイヤなのか?

騒音でストレス?

アローはミラちゃんのご飯を横取りしたいけど、私にストップかけられてるので我慢中。

ブルーの横に持っていくと、何故か食べ始めるんです。

時には一つの皿を一緒に食べたりね~ブルーは2杯目ってことだけどね~

それを一部始終見てるアローちゃんとしては納得いかない、というか、???

で、食べ終わった、空っぽの皿に一粒でも残っていますように~と願いながらチェックしてます。

« 5年ぶりの血液検査 | トップページ | ミラちゃんスッキリ »

コメント

こんにちは~。モモパパです。停電ですか~。冷蔵庫の中のものは大丈夫でしたか?ミラちゃん。工事の人が怖かったのかな。ご立腹の様子だったみたいだけど。せっかく撫でてもらったのにね~。ご飯を食べる姿。もりもり食べてますね~かわいいな。

工事たいへんだなぁ。ほんと 涼しい日の停電で よかった。
もう  長かったら 冷蔵庫 たいへんなことになったね。
ミラちゃん 工事のみなさんと 友好条約結べなかったんだ。
しばらく たいへんだ。
ごはんの食べ方 おもしろいねぇ。
ミラちゃんのブルーくんと いっしょなら 食べたくなるんだ。
アローくん 残ってないかなぁって わかるわかる。
げんはんも 
お互いに 食べてるの 確認してたよぉ。 同じもんかなって 
残してないかなって。

ミラちゃん、受難の日々だね。。
ひとりだけダメってことは、なにかトラウマを抱えてるのかな?
停電も工事の影響?
確かに涼しくなったからよかったものの、猛暑の時期なら
大クレームになりそう(;´▽`A``
ご飯対決(笑)
最後、みんなでチェックしあうところがチームワークの良さを
感じさせるよww
ミラちゃん、食べ方上品~!

停電っ
真夏の昼間とかじゃなくって 本当によかった~~!!
なんで 停電だったのかなぁ?

工事の音とか わちゃわちゃした感じ
まろんも 大の苦手です~~^
気にならない子も いるんだよね~~~
はやく 終わるといいね ミラちゃん

ご飯の食べ方も それぞれ違うって おもしろい~~
アローちゃん はやっっ(笑)

停電は、大変だ!!!
涼しくても、湿度が高いとピクシーの皮膚には
良くないので、自動運転でエアコンを入れてるので
停電は、勘弁です・・・

ミラちゃんは、ブルーくんの事が一番
信頼できるのかな???

夏場の停電は、困りますよね。
冷蔵庫にアイスなんて入っていたら、もう大変
少し涼しかった時だったのかな?それでも困ったでしょうね。

ミラちゃん、ゆっくりしてると、ご飯食べられちゃいそうだね。
それどれに個性のある食べ方で、楽しんでムービー見ちゃいました。
COCOは、朝ごはんがお昼過ぎまで残っている時も結構あるんですよ。

夏場の停電は怖いですね
真夏の酷暑の時だったら大変な事になってましたね。
あと、留守の時じゃなくてよかったーー。
アロー君のご飯の食べっぷり、めっちゃ憧れる
そうそう、そういう風にご飯食べて欲しいんですよ~。
リクが食い付き悪くててこずるので、毎回疲れちゃって。
ささーって食べて欲しいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5年ぶりの血液検査 | トップページ | ミラちゃんスッキリ »