我が家のダックスたち.


  • ミラ・・・シェーデッドクリーム

    5㌔前後で小柄な女の子

    性格はあっさりで甘え上手

    みら

    アロー・・・ブラックタン

    6㌔前半で骨格のよい男の子

    性格は素直

    . アロー

    ブルー・・・シェーデッドレッド

    7㌔ちょっとの男の子

    性格はおっとりで我が家の古株

    . ブルー

    モニカ・・・チョコクリームダップル

    6㌔後半で大柄な女の子

    性格はおっとり見えるが芯が強い

    . モニカ.. .

« 行先に悩む | トップページ | アローちゃん お疲れ様 »

2015年6月13日 (土)

アローちゃん体調不良

ミラちゃん、只今発情期ピークで、アローちゃん一日中ヒーヒー哀れなり~

では済まされないことに。

金曜日、いつも透明のオシッコが茶色がかって、しかも頻尿で、たまに1~2敵血が落ちる。

これは困ったな~どうしたかな。

今日、病院に電話して日曜日に行くことになりました。

なぜ、すぐに行かれないかというと、いざという時はココしかないと決めてる病院なので予約がいっぱいで取れなかったからです。

しか~し、わかってはいたけど院長先生は数か月先まで予約がいっぱいで、他の先生に診てもらう事にしました。

前立腺か膀胱炎か、、、ブルーちゃんも前立腺肥大が原因で会陰ヘルニア寸前のところで院長先生に去勢手術をしていただきました。

アローちゃんがそうでないとしても、入れ替わりたち変わり女の子がヒートになっては、その度にヒーヒー可愛そうなことを今まで何十回も経験してきて、この先も続くと思うと、もう子供は作らないし、このあたりで去勢しようかな。

先生と相談して決めようと思う。

毛質がどうのこうの・・・そんな事はまったく気にしない。

太ってしまう・・・散歩とフードで調整できそう。

吠え癖がつくかもしれない・・・別にいいじゃないの、ブルーちゃんとワンワン想曲でも( ^ω^)おっおっおっ

マーキング?・・・もうやってるし(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

去勢となったら夏になるかな。

秋はお出かけだから。

Photo
俺のミラちゃんに近づくなよ!

ってさぁ、少しは寝たほうがいいよ~目が充血してるよ。

« 行先に悩む | トップページ | アローちゃん お疲れ様 »

コメント

アローちゃん そんなになっちゃうの?
うちは男の子がいないからわからないけど かわいそうだね
ちっこに鮮血って大変だ!!
大したことがないといいけど…。
去勢をすると そんなに影響があるの?太ることは言われたけど毛質や吠え癖って知らなかった。
アローちゃん ミラちゃんをしっかりガード えらいけど
ちょっと寝たほうが もっとしっかり守れるよ。

アローちゃん 膀胱炎かな??
子供作る予定が ないなら 去勢したほうが安心ですね
まろんは 1歳前にやっちゃったんだぁ

ガウガウは そのせい??www
でも 気にしないよね~~~ 健康が1番だもんね

うちの二人が去勢したのは、6ヶ月の時かな。
睾丸が降りて来て、すぐにしましたよ。
今思えば、ピクシーの子供が欲しかったかな・・・

でも去勢したお蔭なのか、先日も公園で
誰にも、お尻の臭いを嗅がせない女の子が
ピクシー達には怒らないので、飼い主さんは
ビックリしてました。
去勢して、半分女性かしてるせいかな???

アローちゃん、可哀想・・・痛いだろうな・・・
ココは避妊後、確かに毛質変わったけど、
煩さは同じくらいだしw、太るのも気を付ければ
そうでもないよ。
犬の男子は一番去勢手術、楽だって言うし、
院長先生の手があいたらやってもらうといいかも。
その瞬間までは痛々しくて、道徳的にも気が引け
ちゃってたんだけど、後々考えるとやってよかったと
思ったよ。

発情期の女の子がいる時の男子は大変だよね
うちもボクがいる時は、めちゃくちゃ大変だったよ
その時は、三宮にあるマンションの方に、パパさんとモモが避難してました(笑)
一緒にいると別々にお散歩行こうとしても、ボクが玄関前で”行かへん!”ってふんばしてたよ
アロー君大丈夫かな? 心配だね
明日、病院行くんですね
また、知らせてね!

アローちゃん、明日まで頑張って!
COCOは1度もヒートを見ずに、6ヶ月の時に、避妊手術しました。
だからかなぁ、ワンコにまったく興味を持たないのは
COCOもここの所、調子が少し悪くて、今回はお腹の検査をしてもらいました。
大したことはなかったものの、少しの変化でも心配ですよね
でも、明日先生に診てもらえば、安心ですね。

リクがなったのと似た症状だ~。
リクもようやく室内トイレを思い出した頃、血尿が出て焦った事が。
その時は特に膀胱炎って感じにはなってなかったみたいだけど、
アローちゃんもそんな感じで症状軽いといいね。
予約制の病院は難しいですね。
リクの行ってる病院は、とにかく行って待たないといけないんだ。
でも、今行くぞって思ったら行けるからその点はいいかな。
去勢手術、するんだね。
そうだね、もう交配しないんだったらその方がいいかも。
精神的にもだし、体も左右されなくて楽になりそうだよね。
リクは1歳になる前にしたからなぁ。
後からね、しないでいたらもしかしたらパピーが出来たかも、
なんて思う事もあったよ・・・

アローくん 大丈夫かな。前立腺炎かなぁ。
違いますように。
去勢は、子供 作ってからが いいのになぁ。
子供 残したかったと 一番 悔やんでいることだから。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行先に悩む | トップページ | アローちゃん お疲れ様 »