みこしの音
ドッコイドッコイ~
ドッコイドッコイ~
お昼12時、外で神輿の音がしたので、こりゃ見に行かなきゃね。
ササっと支度してカートで出てみると、丁度うちの近くからスタートして関内駅までの商店街をみこしが練り歩くところでした。
今日は何で神輿が出てるのかな?
『横浜開港祭みこしコラボ』だそうで、湘南とか、秦野とか、横浜以外のみこしもありました。
ワンコ達は相変わらず、こういう音は苦手なようで、ソワソワ、ハアハア。
ブルーちゃんは、下のカゴから外に出てしまうし、アローちゃんは、カートから飛び降りるというか転落したようだし。
みこし担ぎ手のお姉さんが『落ちましたよ、大丈夫ですか』って。
今、元気に歩いているので大丈夫だね。
湿度は無かったものの、暑いね~~
いつもの散歩コースが、みこしと男たちで埋め尽くされてしまったので裏道を歩きました。
以外と若者が多くて、結構なイケメンも発見!
ドッコイソーリャ~~ドッコイドッコイ~
そろそろ夏祭りが始まる季節だね。
家に帰ると疲れてしまい、速攻昼寝。
夕方おきたら部屋が凄いことになってます。
クッションのビーズはあたり一面に流れ出て、仕切り戸は突破され、隣の部屋のゴミ箱は倒れゴミだらけ。
片づけに1時間もかかりました。
ついでに掃除出来たからいいんですけどね。
みんなも夏祭りがしたかったのかな。
どっこいどっこい~
ドンマイドンマイ~
最近のコメント